HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カレに対する気持ちが分からない

カレに対する気持ちが分からない

2002.11.6 14:48    0 3

質問者: pinkさん(27歳)

私には付き合ってもうすぐ2年になるカレがいます。
正直、最近私たちはうまくいってません。
その理由は彼の突然の失業が発端でした。
最初は私も彼を励まし絶対カレと幸せになってみせるという
強い自信がありました。しかし度かさなる不合格、既に50社くらいは
軽くうけてると思います。この状況にダンダン私もト-ンダウンしています。
確かにこの御時世そんな簡単に職なんて見つからないかもしれないです
でもやはり正直今の状況が不安でたまらないし彼には申し訳ない
けどこのままこの人についていってだいじょうぶなのかという不安にも
かられます。私の両親もこの現状を知らずただ「そろそろ結婚しなさい」
の一点張りですがもちろん何もコメントできない状態です。
最近ではあまりデ-トしても前のように楽しく笑うことも少なくなった
気がするしデ-ト代はいつも私が出してるしなんとも言えないイライラ
に襲われます。けんかする(私の一方的ですが)事も多く、でもカレは
ただやさしく俺がお前を苦しましてる、俺が悪いと謝ります。
そんな彼を見て凄く罪悪感にかられます。こんな気持ちの変化を
いつも繰り返してます。最近、ふと私は彼のことが本当に好きなのか
と疑問に思いました。こんなにいつもカレに対していらいらばかりして
なんかけんかばかりして。。。。正直ダンダン自分の気持ちがわからなく
なってます。カレに同情しているだけなのでしょうか?
今、真剣に別れたほうがいいのか考えてます。ただそう思うと彼を
このまま放っておくのは心配だし私の気持ちもすっきりしません
とにかくいまもやもやしてます
なんだかよく分からない書き込みになりましたが読んで頂き
ありがとうございました

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

pinkさん初めまして、、、。
悩み事を読んでいて思ったのですが、pinkさんは彼のことが
好きだからこそココに書き込んだのではないですか?

私はpinkさんの文章を見て、彼のことが本当に好きなんだなと思いましたよ。
好きなのかどうかは自分で客観的には見れないから仕方がないかも。

ただ、定職に就けない彼のことが不満で不安だというこには共感できます。
女としては、結婚を考え出すと何も仕事をしていない彼だと困りますからね。

少し考え方を変えてみては?
喧嘩してるような時間を、有効に利用して彼を謝せることに徹するよりも
2人で協力して、彼が定職に就けるように、応援して励ましてあげてください。

普通50社も不採用になれば、彼でなくとも自信は無くすし、そこでpink
さんが責めては可哀想ですよ。
仮に、結婚する気がpinkさんに無いとしても、今まで長い間交際してきた彼を
今は支えてあげられるのでは・・・。

定職に就けて、お互いがお互いの道を幸せに歩けるように、思いやる気持ちを
大切にしてくださいね。

彼だって、早く仕事をしたいのに仕事が無いのだから・・・。

pinkさんがイライラしたり、愚痴ったりしていると、彼も自信を無くして
また落ちますよ?会社。。。

本当に彼の心の支えになれていたのかを、考えてみると良いかも。。。
皆、自分が大切なのは一緒だけど、彼が困っているときに見放すのも
どうかなって、私は思います。

2002.11.7 10:05 7

さき(26歳)

こんにちは。不況のあおり、辛いですね。

私は夫が今の職に付くまで5年(プラス結婚後1年)待ちましたが、何故か不安はありませんでした。絶対にいつかは受かる、という根拠の無い確信と、伴侶はこの人しかいない、という勝手な私の思いからかもしれません。ただ待つことにいたたまれなくなって、自分も勉強しようと思い、勤めながらもこれからやろうとしている仕事の資格を何とか取ることが出来ました。でも、一緒に頑張る彼がいなければきっと取れなかったと思います。腹が立ったり、情けなく思った時、付き合い始めた頃の日記を見ると、そこには「あんたはおねーさんなんだから(夫は4歳下)寛大にね。」と書いてありました。最初の頃のラブラブな気持ちを思い出して、やっぱり一緒にいようって思いました。だめならあたしがやしなっちゃる!!って。

pinkさんの彼は貴女をとっても大切に思ってる様に感じました。立場とか職業とか抜きにして、彼のどこが好きだったか思い出してみてください。おのずと答えは見えてくると思いますよ。

二人で、あったかくなれることを心からお祈りします。

2002.11.7 11:30 8

法律家の卵(31歳)

たぶん、今ここで別れてしまうと後悔が残るかもしれません。
そう感じるのは、pinkさんが彼のことを、きっとすごく好きなのだろうと思うからです。
罪悪感も…。

別れるのは、いつだってできます。
でも、別れる選択も有りだと思います。

彼自身が一番、今の状況にへこんでおられるだろうと思います。
そして、冷静に現実を見ておられるでしょう。
きっと男として、そんな状況に情けなさを感じて、
pinkさんに謝っておられるのではないでしょうか。
だから、別れられても仕方が無いと、言われているような感じがするのです。

2002.11.12 02:03 5

でかふぇ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page