HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性反応後の運動会への参加

陽性反応後の運動会への参加

2002.9.2 11:32    1 2

質問者: FIVEさん(27歳)

先日、まだ早いかなとフライングで検査薬を試したら陽性反応がでて
はっきり決まったわけではないけど、少し期待しています。
実は、もう一回検査しようと思っている頃(8日)地区の運動会が
あるのですが、もし妊娠できていたとしたら参加しても平気なのでしょうか?
何個がでるものも決まっているし、思い切り走ったりはねたりといった
運動はその時期(超初期)の体には影響ないのでしょうか?
経験ある方などいましたら教えていただきたいと思います。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

FIVEさん陽性反応がでたんですね、おめでとうございます。

私も3年前の今ごろ生理がこないな・・・もしかして?と過ごしていて、やはり地区の運動会への参加が決定していました。
そして運動会翌日陽性反応がでました。

担当者の方々には迷惑と思いましたが、やはり縄跳び競技など激しいものの参加予定だったので、事情を話し当日不参加とさせていただきました。そのかわり旦那にははりきって出てもらい、当日自分でも手伝える雑用には参加させてもらいました。

妊娠初期はとても大事な時期です。
何も知らずに参加してしまっても大丈夫だったってことがほとんどだと思いますが、せっかく授かったのですから大事にされてはどうでしょうか?

お体大事にして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2002.9.2 15:41 7

メラニー(36歳)

メラニーさん、お返事ありがとうございます。
私も、縄跳び競技などありますのでどうなんだろうと心配していました。
メラニーさんの言われるように大丈夫かもといっても万が一ってことも
ありますし、近々もう一度検査してみて陽性がでたら、競技への参加は避け、せめて応援などは思い切りしたいと思います。
私が出ないところへ代わりに誰かがでなければならないので迷惑がかかる
かもしれませんが、せっかく授かったかもしれないので大事にいたいと
思います。

2002.9.4 11:00 7

FIVE(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page