HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 兄夫婦へのプレゼント(絵本)

兄夫婦へのプレゼント(絵本)

2002.9.2 14:53    0 7

質問者: あざらっしーさん(25歳)

こんにちは皆様。以前に「勘当された後の身内の結婚式」というスレッド名で投稿させていただきました・あざらっしーという者です。
以後、親との和解も無事に進めることができ晴れて親族として結婚式に出席できる運びとなりました。アドバイスしてくださった皆様のおかげです。ありがとうございました。

そこで今日お聞きしたいのが、お祝い金とお祝いの品のほかに、私個人から二人に心に残る絵本を贈りたいと思うのです。自分が「黒いうさぎと白いうさぎ」という本を知人に贈られ、絵本の温かさに感動しました。兄と花嫁さんにもそんな絵本をあげたいのですが、黒いうさぎと白いうさぎのほかに、結婚という門出にふさわしいような絵本をどなたかご存知ではないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あざらっしーさん、こんにちは♪
ご両親との和解よかったですね。
そしてお兄さまの結婚式に出席されるとのこと、
明るい報告が聞けて、なんだかとてもほんわかとした
うれしい気持ちになりました♪
さて、私のおすすめの絵本は「100万回生きたねこ」です。
プロポーズの時に主人からプレゼントされました。
大人が読んでも感動できると思いますよ。

2002.9.2 17:53 6

くらら(33歳)

こんにちは。
『黒いウサギ 白いウサギ』のお話がどのようなものか分からないので、お好みがよく分からないのですが、私が好きなものを2つ紹介させてください。
1)『Best Mother Goose Ever』=RICHARD SCARRY'S
2)『のばらの村のものがたり(全4巻)』=ジル・バークレム
2)は化粧箱入りで、別冊?のようなものも出ています。
もし、よかったら・・・。

2002.9.2 18:13 6

TAO(秘密)

あざらっしーさん、こんにちは。

結婚お祝いに絵本を贈りたいってとっても素敵な発想ですネ♪
私は贈られたのではなく、自分で買ったのですがほのぼのとしてお気に入りなのが「君のいる場所(作・絵ジミー・訳宝迫典子・小学館)」です。
大人向け絵本といったカンジです。

あざらっしーさんの優しいお気持ちが、お兄さん夫婦に伝わりますよう・・

2002.9.2 19:53 7

テディ(3歳)

「おおきな木」はどうでしょう?

2002.9.2 20:15 8

き(秘密)

あざらっしーさんこんにちわ。
マイウエディングアニバーサリーという手作り絵本はいかがですか?
ご結婚される2人が主人公になる絵本です。
とてもステキだと思います。

2002.9.3 11:03 6

みぃ。(29歳)

皆様、お返事ありがとうございます。
大きな本屋で検索して探して、じっくり読んで選ばせていただきますね〜。本屋で感動して泣かないようにしなくては・・・。自力で探していたら何日もかかってしまうから、皆様によいものをピックアップしていただいて嬉しく思います。どうもありがとうございました。
あともしかしたら私が贈られた「黒いうさぎと白いうさぎ」も一緒に、二冊贈るようになるやもしれません。一冊入魂のほうがいいかとも悩みながら本屋にいってまいります(笑)

2002.9.3 11:20 5

あざらっしー(25歳)

こんにちは
ポール・ギャリコの〔雪のひとひら〕はいかがですか?一人の女性の生き方が描かれています。私もこんな風にいつも前向きに生きていけたらナーと思いそうできているか見ていて欲しいためにだんなの誕生日にプレゼントしました。良かったら読んでみてください。

2002.9.3 20:03 7

げんごろう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top