HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠☆私の場合です☆

妊娠☆私の場合です☆

2002.9.2 16:15    0 10

質問者: フネさん(27歳)

はじめて投稿いたします。
土曜日、クリアブルーとチェックワンで陽性反応が出て今日病院に行って来ました。4w5dという事で胎嚢が確認できました。
参考にしていただければ…と思い投稿させて頂きます。
本当にこちらの掲示板では色々なことを教わりましたし、同じ気持ちの人がたくさんいる事で私も頑張れましたので。
これからもお世話になります。

●周期:26〜29周期  ☆印=仲良しです
生理開始日から
 1日目 36.33℃
 2日目 36.35℃
 3日目 36.66℃
 4日目 36.62℃
 5日目 36.49℃ ☆
 6日目 36.42℃
 7日目 36.36℃
 8日目 36.49℃ ☆
 9日目 36.19℃ おりもの
10日目 36.50℃ ☆(朝) 排卵検査薬 朝・夜陽性 おりもの
11日目 36.61℃ ☆(朝) 排卵検査薬 朝・夜陽性
12日目 36.28℃ ☆   卵検査薬 朝陰性
13日目 36.46℃ おりもの
14日目 36.72℃ ☆ おりもの
15日目 36.72℃
16日目 36.61℃ ☆(朝)
17日目 36.85℃
18日目 36.96℃ ☆
19日目 37.00℃
20日目 36.90℃
21日目 37.08℃
22日目 36.95℃
23日目 36.88℃
24日目 36.94℃ ☆
25日目 36.97℃ 夜3回続けてキューキューキューと子宮が痛かったがすぐおさまった
26日目 37.01℃ 
27日目 37.00℃ 
28日目 36.94℃ 
29日目 37.00℃ 
30日目 37.00℃ 
31日目 36.97℃ 検査薬で陽性反応
32日目 37.05℃
33日目 37.06℃ 病院で胎嚢確認

☆今周期やったこと☆
 ・意識して朝の仲良しを試みた
 ・ビタミンE、C、B群(葉酸含む)をサプリメントで摂り始めた
 ・排卵検査薬は始めて使ったがあまりあてにしなかった
 ・高温期は偽妊娠期間という事を耳にしたので細かい症状は極力「偽妊娠だ
  からよく似た症状があるんだ!あり得る、あり得る」(あまり期待しなよ
  うに)と自分に言い聞かせた(笑)
 ・家でも会社でも体を冷やさないように長袖を持ち歩き、家でも靴下をはく
  ようにした
 ・排卵検査薬、おりもの、下腹痛すべてから排卵日?と思い当たるときに頑
  張るようにしました

☆思ったこと☆
 ・高温期がいつもより安定していて、体温も高めだった
  いつもは高温期の途中に2回ほど体温がガクンと下がり高温期だけみると
  「W」みたいな体温表だったのが高温期だけはきれいだった
  高温期後半は体が熱いのがよくわかった
  普段冷え性の私の手や足がポカポカして熱かった(旦那も驚くくらい) 
 ・高温期14日目ごろは生理になる〜って感じで、でもそれにしては体温が
  高かった
 ・ひざから下がだるくてだるくて寝付けない日があった(今もです)
 ・いつもはそんなに早くからないのに生理予定日の一週間前くらいから生理
  前の下腹部鈍痛がちょくちょく感じられた

高温期は期待しないようにしようにもやっぱり落ち着かなかったです(涙)
でも「黄体機能不全かも?」と心配していた私の高温期が妙に安定して、しか
もほとんど36.9℃台だったのでビタミンEのおかげかな〜?と思い、それだ
けでも今周期成果あり☆と思ってました。

まだ心拍の確認までには2週間くらいかかりそうですし、安定期にはいるまで
ドキドキですが(仕事を続けるつもりですので)この時点で皆さんの参考にな
れば幸いです。
私も他の人の妊娠報告がとても参考になり、励みになったことがあり、誰かの
妊娠報告を楽しみにしていたので。。。(特に高温期は…)

またこれからもよろしくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

フネさんこんばんは。本当におめでとうございます。
私も高温期にガクンと体温が下がるんで、たぶん黄体機能不全気味なんだと思います。基礎体温を再開して1ヶ月なんですが…。そっか、ビタミンEがいいんですね。参考になります。撃沈して2日目なんですが、今度こそは頑張ります。もしよかったら妊娠菌おくって下さい。お体を大切に頑張って下さいね。

2002.9.2 19:48 12

きき(秘密)

フネさん、初めまして〜。
ご妊娠おめでとうございます!!

体温が同じくらい(低温期・高温期共に)なので
本当に参考になりました。
今は高温期でちょっとドキドキですごしていますので
フネさんの体温とにらめっこ状態です。(笑)

心拍確認までまた少しドキドキで過ごすことになるのでしょうか?
お仕事を続けるということですので、
オフィスでもお体冷やさないようにしてくださいね!

妊娠菌、飛ばしてください〜!!

2002.9.2 20:35 9

チワワ(29歳)

フネさん、ご懐妊おめでとうございます(^O^)
基礎体温や細かい症状が書いてあってとてもわかりやすいです!
私も今、高温期12日目でドキドキ中です^^;
フネさんの妊娠菌をしっかりキャッチしたいと思います!!
ちょっとお聞きしたいんですがいいですか??
私は生理の1週間程前から下腹部痛がしてきて、
前々日・前日くらいになると足が筋肉痛のようになり、
特に左の足首はクルクル回してポキポキ鳴らさないとだるくて仕方ないです。
足首をクルクル回して“あぁ、今回も生理がくるな・・・”って
いつも自覚してます。
フネさんも膝から下がだるくて寝付けない・・・と書いてありましたが
普段(生理がきてしまった時)はない症状なのですか?
実は今回は下腹部痛が弱く、足のだるさもあまりなくいつもとは
ちょっと違った症状なのです・・・。
なので少し期待しちゃってますがあまり期待するとショックが
大きくなっちゃうので期待しないようにしてますが気になりますよね(笑)。
症状ってホント人それぞれなんですね。。。
よかったら教えてくださいね☆

だんだん過ごしやすくなると思いますが風邪などひかないよう
気をつけてくださいね!

2002.9.2 23:35 11

raimu(25歳)

フネさん、おめでとうございます。

わかりやすく書いていただいて参考になります。
それにしてもたくさん仲良くしてますね。やはりそれくらいしたほうがいいのかな?
主人が今精神的に弱ってる時期なので、ちょっと不安です。もうすぐ排卵期なので。

朝は効果あったのかもしれないですね。参考にします。

やはり期待しないことなんですねー。「偽妊娠」っていい言葉ですね。
それを唱えようと思います。

残暑厳しいですが、お体に気をつけてくださいね。
妊娠菌いただきますー。

2002.9.2 23:53 11

マリモ(35歳)

フネさん、妊娠おめでとうございます!
羨ましいですぅぅ〜。
これから10ヶ月、マタニティライフ楽しんでくださいね☆
妊娠菌!GETしまーす♪

2002.9.3 01:30 9

のん(秘密)

こんにちは、フネさん(^-^)

ご懐妊おめでとうございます(* '∇')/°・:*【祝】*:・°\('∇' *)

いろいろ詳しく書かれていたので、とても参考になりました。
ところで質問させて頂きたいのですが・・・
ふねさんがビタミンEを摂り始めたのは今週期からなのでしょうか??
現在私はビタミンCと葉酸を摂っているのですが、やはり私も黄体機能不全かも??な人なので、ビタミンEを摂ってみようかと考えていたところなんです。あと、宜しければビタミンEは何処のメーカーの物を飲まれていたのかを教えて頂けませんでしょうか??(^∧^)


まだまだ残暑が厳しい日が続いていますので、お体を大事になさってください♪本当に良かったですね、私も早くあやかりたいです(#^.^#)





2002.9.3 09:50 7

こりんご(31歳)

みなさんどうもありがとうございます。。。
もちろん妊娠菌飛ばしまくりますので是非受け取って頂けたら嬉しいです☆

ききさんへ
ありがとうございます。
上記のとおり妊娠菌よかったら受け取ってくださいね。
効いてくれると嬉しいですっ。
菌が効くっていうのも変ですね(笑)

チワワさんへ
ありがとうございます。
実は私の仕事オフィスワークではなくて営業マン(ウーマン?)なのです…
ですのでもちろん車にも乗って異動もしますし…
だけど先生に聞いたら「問題は慣れです。何年やってるの?」と聞かれ、「4年半になります」と答えたら「じゃぁ、大丈夫だね。サボり方もわかってるでしょ?」と笑っておられましたが…
もちろんサボり方はバッチリ☆わかってますが、あんまり無理になったら考えるつもりです。
チワワさんにも私の妊娠菌が効き目を発揮してくれれば嬉しいです♪

raimuさんへ
ありがとうございます。
ところで私のひざ下がだるいのはいつもにない症状でした。
しかもその症状があったあたりであちこち歩きまわった事もなかったので特に「???」とは思ってたのですが、これまた「偽妊娠、偽妊娠」と思って、これが初期症状だったとしても、高温気は偽妊娠だからあってもおかしくないんだ…と自分をなだめてました(笑)
生理になってショックを受けるのを一生懸命回避しようとしてました。
でも結構私には効き目ありでした。
なかなか高温期って平常心保つの難しい…というより無理ですもんね…(笑)

マリモさん
ありがとうございます。
仲良し…確かに掲示していいのか?ってくらいですね(恥)
そうそう!旦那には「亜鉛」飲んでもらってました!!(今、マリモさんの投稿にご返事してて思い出しました!)
たくさん頑張れた事に意味あるのかなぁ〜???
でも確かに旦那も頑張り始めた頃(☆印の最初の方)自分でもいつもとちょっと違う…と言っておりました。ん???ゲンキ…って事だと思います(恥)
ご主人、精神的に弱ってるとの事。マリモさんが励ましてあげてください。
私は営業をやってるんですが精神的に落ち込む時かなりあります。
確かにそういう時って旦那に聞いてもらうしかないし…
そうそう、「やはりそれくらいしたほうがいいのかな?」という事ですがどっかのHPの妊娠報告で「数打ちゃあたる…そうです」っていうのを見たんですよ(笑)でも今思うと一日空けてもいいじゃない?って体温表みて思います。。。
それと偽妊娠、いい言葉ですよね(笑)

のんさん
ありがとうございます。
10ヶ月間無事に過ごせるように過ごしていく…のがこれからの私の役目ですよね。
結構まわりに悲しい結果になってる人が多くて本当はちょっとプレッシャーがあって…
だけどせっかく神様がチャンスをくれたので頑張ります。
のんさんも私の妊娠菌でよければ受けとってくださいね。

こりんごさん
ありがとうございます。
ビタミンEですがDHCのですよ。ちなみにCもDHCでした。
ビタミンEをとる時はCもいっしょにとるといいって聞きますよね?
それでいっしょにとりはじめたのです。ビタミンEは血行をよくするだけでなくホルモンのバランスを整える?とかも聞いたので。
だから更年期障害の年代の方にもいいって聞いたんです。
じゃぁ、黄体ホルモンもちゃんと分泌されるようになるかも!!!!と思ってかなり前向きな気持ちで飲んでました(笑)
ビタミンB群は小林製薬のだったと思います。葉酸もビタミンB12ととるといいって聞いたものですから…
それとそれと今、マリモさんへのご返事書いてて思い出したのですが旦那にもDHCの亜鉛、飲んでもらってました。
そして飲み始めたのも今周期からでしたよ。
しかも生理終わる頃からだったと思います。旦那が亜鉛の効き目(だろうか?みたいな事)を始めの頃の仲良しで口にしていたので。


みなさん本当にやさしいお言葉ありがとうございました。
みなさんにはご質問にお答えするくらいしか力にはなれませんが、みなさんにも一日でも早くコウノトリがやってきますように。。。







2002.9.3 13:12 7

フネ(27歳)

フネさん、こんにちは。
おめでとうございまーす!!
素敵なマタニティーライフをお過ごし下さいね。
妊娠菌ゲットゲットいたしました ♪

2002.9.3 15:06 6

ふにふに(27歳)

フネさん、妊娠おめでとうございます!!
基礎体温も書いていただいて、今後にすごい参考になります。
まだまだ暑い日が続きそうですが、お体に気をつけて、楽しいマタニティライフ送ってくださいね。

2002.9.3 19:19 6

REIKA(秘密)

ふにふにさん☆REIKAさんへ

ありがとうございます。
ダラダラと書いてしまってスミマセン。
もっとわかりやすく書けたらよかったのですが。
参考になれば嬉しいです。
まだまだ暑いのでお互い体には注意しましょう。。。

2002.9.4 11:00 6

フネ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top