HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 焼津付近で安い宿、美味し...

焼津付近で安い宿、美味しい食事処教えてください。

2003.9.10 15:30    0 6

質問者: まきまきさん(秘密)

来月静岡県の焼津に行く事になりました。安い宿、食事処(おすしなど)お勧めの所をご存知の方教えて下さい。食事は多少値がはっても美味しいものが食べたいです。お寿司が美味しいと聞いたので・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まきまきさん、こんにちは。地元出身者ですので、少しは情報をご提供できるかな、と。

宿泊を焼津市内にこだわるのでしたら、中島屋かなぁ。グランドホテルって名前ですが、お風呂も景観もお料理もなかなかですよ。結構頻繁に安いプランを出しているので、HPでものぞいてみてください。残念ながら、焼津って名前が通っている割には観光施設や旅館などはあまり数がないんですよ。焼津の駅周辺なんて、ほんっとに何にもなくてびっくりしますよ。

中島屋の隣に松風閣というホテルもありますが、お料理がいまいち。どちらも大崩海岸という切り立った崖の真上から駿河湾を見下ろすところにあるので、眺めは最高です。お車でいらっしゃるなら、静岡市から海沿いを走っていくと道中の眺めも感動ものですよー。

お魚は、青魚やかつお、それにはんぺんやなまり節などの加工品なら焼津で楽しめますが、お寿司は清水市(今は静岡市の一部ですが)寄りにおいしいところが多いです。まぐろの水揚げは清水の方が絶対多いですし。お寿司屋さんでお勧めは、静岡市内の入船寿司かな。いくつか店舗を持ってますが、どこも落ち着いた雰囲気で、新鮮なネタをおいしく食べられます。あとは街中の居酒屋さんこそ、おいしいお魚の宝庫です!そして機会があったら是非静岡おでんも召し上がってくださいね。色が濃くてびっくりするかと思いますが、ものすごーくおいしいですよ。特に焼津名産の黒はんぺんはお勧めです。(静岡は駄菓子屋さんでもおでんを売っています。)

静岡うまいもの話をしていたら、ちょっと帰りたくなっちゃいました。まきまきさん、楽しんできてくださいね。

2003.9.11 14:10 13

ねこ(29歳)

焼津に行くんですか?
あそこのお魚は小ぶりなものが多くあまりおいしいものはありませんよ。
せいぜい干物がいいとこです。
お寿司やさんも何軒か入りましたがあまりおいしいという感動はなかったですね。
東京の回転寿司でもあれくらいなら出せるかも。
それよりやっぱりお寿司は銀座ですよ!

2003.9.11 16:53 12

おちよはん(46歳)

大崩という所の民宿「石上」がお奨めです。
確か一泊二食で1万円程度だったと思います。
お料理は最高!特にかつおのかま焼きは絶品です。
ここのお料理目当てに毎年遠くから来る方もたくさんいます。
そして女将がとても綺麗で素敵です。
もう本当にお奨め!!!
近くに一見豪華なホテルもありますが料理は雲泥の差です。

2003.9.11 20:25 13

なお(30歳)

おちよはん、またですか。
まきまきさんはおいしい所を聞いているんですから、知らなければレスしなければいいでしょうに。
それにおすしは銀座って・・笑ってしまいました。
本当においしいお魚&おすしを知らないようですね。
まきまきさん、こんなばばあの言うことは気にしないで楽しんできてください。

2003.9.19 16:02 16

コウ(34歳)

またですかー?おちよはん。
あなたの発言ってネガティブすぎ!
寿司は銀座って断言しちゃって。かわいそう。
他を知らないんだ〜。
ちなみに銀座のなんてお店なんですか〜?教えてくださいよ。
どこのお店?今度行ってみますので絶対教えてください。

2003.9.22 21:10 13

笑える!(32歳)

おちよはんのレスがあまりにでたらめなので、
時間は経っていたのですが、レスしました。
おちよはんが「せいぜい干物くらい…」と書いていましたが、
焼津では、干物の生産はそれほど有名ではありません。(干物は沼津や伊豆)
先日の『どっちの料理ショー』でも取り上げられていましたが、
焼津は日本一の遠洋漁業の基地です。
魚はかなり新鮮でうまい!
マグロのかまやかつおなんか食べてみたらどうでしょう。
ハラモやへそもいいかも。
おすし屋さんは「松乃寿司」が有名。
焼津にきた有名人が結構立ち寄るらしいです。

2003.10.4 21:03 5

焼津人のヨメ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top