HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > イタタタ!!助けて!

イタタタ!!助けて!

2002.9.2 19:34    0 4

質問者: 李咲子さん(秘密)

下腹のような、肛門のようなとこが突き上げるように痛いんです!
今月18日に初AIHをして今日が生理予定日なんですが、あえなく撃沈しました。3日前から下腹が張った感じがあって「もしかして妊娠?」なんて
思ってたのですが、段々と下腹から腸のような、肛門のあたりがきゅ〜っと
痛くなりだして、(定期的に波があります)ガスを出すと少しさまる、といった感じなんです。
で、今日はもう最悪!イスに座ったり立ち上がったりする際に、ぎゅ〜っと
突き上げるような圧迫するような痛みがあるんです!
座っているとまた、定期的にぎゅ〜!っと激痛がきます。歩いていてもズンズンとひびき、ゆっくりでないと歩けません。

「痔」かな?とも思ったんですが違うような・・・
今、婦人科に通っているから、そちらに言った方が良いのか、胃腸科に行けば
いいのかわかりません。
どなたか、おわかりの方いらっしゃいますか?
とにかく痛くてたまりません!!助けてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
私もAIH後にお腹全体の腹痛と、
多分同じだと思うのですが、李咲子さんの言っているような
何とも何処が痛いのか分からないような所(肛門と膣の間?)が
ひどく痛くなりました(症状も同じでギューッッと痛い感じ)。
排便の時もなりませんか?

最初は妊娠の症状なのかも知れない!と期待をして
痛みをこらえていたのですが、
あまりの痛さに病院に掛け込みました。

結局卵巣を片方無くしました。
お腹全体が痛くなるような事があったら、
どうか早い内に婦人科に行って下さい。(大きい病院で)
何かあってからでは遅いので・・。
脅かすような事を言ってゴメンナサイ。

何も無いと良いのですが・・。
私の様にならない様に願っています。

2002.9.3 13:07 8

ぽち(35歳)

李咲子さん、こんちにわ。痛みが激しいようですが、大丈夫ですか?
痛みについてはわからないのですが、
私なら・・と思うことがあったので、レスします。
(他の方から、具体的アドバイスをいただいているかもしれませんが)

まず、痛みがひどいようなので、今通われている婦人科に
TELで症状を伝えてみてはいかがでしょうか?
もしかしたら、すぐ来てくださいってこともあるかもしれないし、
婦人科とは関係ないから、何科の病院へ行ってくださいなどの
アドバイスがもらえるかもしれないし・・・って思いました。

ともかく、おだいじに!

2002.9.3 16:52 6

ゆきりん(36歳)

こんにちは。
私のことではないのですが、友人が月経痛に伴い
同じような肛門のあたりの痛みがあると言っています。
(彼女の場合は毎月らしいのですが・・)
詳しいことは聞いていないのですが、
子宮の疾患を持っているようです。
今、婦人科にかかっていらっしゃるようなので、
まずは、婦人科で相談されるのが一番だと思いますよ。
ともかく、痛みは大変ですね。
お大事に。

2002.9.3 23:00 5

ふつ子(秘密)

ぽちさん、ゆきりんさん、ふつ子さん、お返事有り難うございました。
生理の始まる2日前から痛くなり、今日で5日目なのですが、段々と
痛みが薄くなってきました。
昨日、婦人科の日だったので先生に話したのですが、(あまり詳しく説明出来なかったのですが)「腹水がたまっているからでしょう。自然となおります」とのことでした。(そんなもんじゃない!)と思ったのですが、あと2,3日様子をみようと思います。
生理に関係しているのかもしれませんね。また来月もこんなことがあったら
きちんと症状を話してみます。
ぽちさん、ゆきりんさん、ふつ子さん、心温まるアドバイスありがとうございました!

2002.9.4 17:57 6

李咲子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top