HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どーしても許せないこと。

どーしても許せないこと。

2002.9.3 05:02    0 15

質問者: 銀色さん(秘密)

みなさん、こんにちわ。ここの掲示板は、女性の悩みをいろいろな角度から取り上げ、意見の交換ができる場なので私は大好きな掲示板です。以前、クラミジアの件で書き込みした時も、みなさんから励ましのお言葉をたくさんいただきました。
今回は、私の元彼とのことについて、ぜひ意見を伺いたいと思います。ものすごく長文になりそうですが、お付き合い願えたらと思います。

彼とは社内恋愛で、付き合って4ヶ月ほどになります。小さな会社なので、もちろん、二人の関係は誰にもいえません。
彼は私より随分年上でしたが、気兼ねなくなんでも話せる相手で、次第に好きになっていきました。噂で、彼がバツ一で子供もいるということは知っていましたが、好きな気持ちは抑えられませんでした。
ある時、二人で飲みに行って、酔った勢いにまかせて関係をもってしまいました。その後、彼の方から正式に付き合いたいと言ってきたので、付き合うことになりました。もちろん、社内恋愛で、周囲にはなんとなく後ろめたい気持ちもあったのですが、好きだという気持ちは高まる一方でした。
私もそんなに若くはないし、すぐに結婚はないとしても、きちんとした交際をしたいので、彼の過去を聞き出してしまったんです。
バツ一、子持ちであることは噂通りでした。知ってたことなので、驚きはしなかったのですが、子供が実は奥さんの子供ではなく、離婚後(実際には不倫していた)に付き合ってた女との間にできた子供でした。彼は彼女と結婚するつもりでいたらしいのですが、彼女の過去が気になって、結婚できなくなってしまったそうです。
その彼女の過去について、彼はなかなか話をしたがらなかったのですが、聞き出してしまいました。これは、私がした最大の過ちだったかもしれません。
その過去は、かなり衝撃的でした。私も彼の立場だったら、絶対に結婚はできないって思うほどでした。もちろん、それ以外にも彼女との間にはいろいろあったようです。子供ができても、結婚できなかったのだから、相当な事だったんでしょう。
彼女は、私が最も嫌いなタイプの女性で、そんな女を好きだった彼にも苛立ってしょうがありませんでした。彼は「彼女のことはもう思い出したくもない。できれば、記憶から抹消したい」とまで言っていたので、彼にとっても思い出したくない過去なんだって思えてきました。

正直、彼から過去の話を聞いた時、自分の想像をはるかに超えていたので、少し気持ちが冷めてしまったことは事実です。でも、話てくれたことはうれしかったし、やっぱり好きだったんでしょうね、傷ついた彼の心を癒してあげたいと思うようになってました。

それから彼の家には、週末泊りに行くことが多くなったのですが、いつまでたってもある部屋を開けようとしません。訳を聞くと、彼女の物が一杯のこってるからとのことでした。私としては、なんで送り返さないの?処分しないの?っと思い、問い詰めると、「子供のものもいろいろあるし、彼女から送って欲しいリストがくるまではなにもできない」の一点張り。
そして、「部屋にあるのはただのものでしょ、彼女に対して気持ちはまったくない。思い出す事もない。だから、ものがあっても気にならない」と言い続けました。あなたは気にならないかもしれないけど、私の気持ちはどうなの??そう反発しても、まったく聞き入れてくれませんでした。

そのことが原因で、何度も喧嘩になり、ついに彼が、9月一杯には全部片づけると約束してくれました。私も、釈然とはしないまでも、やっと心が動いてくれたことに少しだけ嬉しくなりました。そうこうしている時に、彼のコンピュータを偶然いじっていたら、見つけてしまいました。彼女のヌード画像。いかがわしいものもありました。裸の妊婦姿のものもありました。ショックで声もでませんでした。今思い出しても、胸が締め付けられるほどです。

そのことについて、彼に問い詰めると、悪びれるそぶりもなく、「そんな画像があることすら忘れてた、それに、お互い処女・童貞でもないんだから、そんなに気にするな」みたいなことを言い出しました。それでも私が泣き叫んで、「でも、嫌なもんは嫌なの。今すぐ処分してよ」っと言えば、「何命令してるんだ?そんなのいつ処分しようと俺が決める」。

もう、駄目だなって思いました。確かに彼には、彼女とのこと以外にも、経済的トラブルなどたくさんあります。女のことなんて、今の彼にとってはどうでも良い事かもしれません。だけど、そんな彼の問題も、一緒に乗り越えていきたいって思ってた私の気持ちはどうなるんでしょう。

今回のことで、彼はただたんに私を不安な時に側にいて欲しい存在としか思ってないことに気がつきました。昨日、別れると行って家を飛び出してきたのですが、今になって怒りと悲しみとがあふれでてきました。もちろん、簡単に彼に体を許してしまった自分がいけなかったとは思うのですが、彼に対する怒りもおさまりません。

なにせ、社内恋愛ですから、彼とはこれからも顔を合わせることでしょう。こういった場合、たいてい会社を辞めるのは女性。私もその選択を迫られるのかと思うと余計に悔しさが込み上げます。

彼は私を「過去を責めてばかりいる悪者」のように言いますが、やっぱり、私がもう少し大人になって、耐えるべきことだったのでしょうか?自分勝手なのは彼ではなく、私だったのでしょうか?なんだか、自分でもわからなくなってきました。
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

そして、最後まで読んでくださってありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

銀色さん、はじめまして。
読んでいて、あまりにもにている部分が多いことからメールしてしまいます。
私の場合、彼はバツイチで子供は奥さんの元にいました。だから、つきあうかどうかを悩むとき勝手な話ですがあまり、自分に現実的に考えてなかったのです。でも、どんどん好きになるし、この人のそばにいたいと思うようになったのです。そのとき私には彼氏がいてうまくいってなかったとはいえ別れられずにいました。その間で悩んでいたのですが、その彼もそのとき彼女がいました。お互い相手がいたから走らずにいたのですが、その彼が彼女と別れたんです。そして私も・・・。
でも、彼の家に行くようになって見ては行けない物をみてしまいました。
PCの中の画像です。別れたはずの彼女のヌード画像です。見たくない部分もありました。なんだか、気持ちがすーっとさめました。というか、私の場合は、いいとこばかりを見てきたのではないかな?って思うようになったのです。彼氏と別れてその人のいい部分ばかり見て、その彼の前の彼女に対抗して・・・。何にあんなに一生懸命なっていたのか分からなくなったんです。たかが画像なんですけど、彼の苦労話に私ならなんとかできるのではっとうぬぼれて・・・。でも、そんな彼は、ちゃんと前の彼と楽しくしてたんです。ちゃんと恋愛できてて、うまくいってたんだなって。
彼がどんな彼女とつきあっていたのかどんな風につきあっていたのかは、彼の口から聞く言葉を信じて聞いていました。でも、うまくいっていないといいながらもそういう写真を撮れたんです。
そう思ったとき、私自身が彼のことを信用していないんだなって頭を打ちました。好きだし魅力ある人だと思うけれど、走れない何かがあったんだなって。
彼がわるいとかじゃなくて私自身が信じてあげれないんだなって・・・。

銀色さんの場合は、違うとはおもいますけど、ちゃんと銀色さんのことを一番に大切にしてくれるかどうか見極めた方がいいと思います。わたしも結婚のことも考えてしまいます。リスクがリスクとは思わずそれも含めて好きで入れるのかどうか、距離を置いて考えてみてもいいのではないでしょうか?こんなえらそうなこと言える立場ではないのですが・・・。

自分の幸せのためにがんばってください。耐えなくていいと思います。
幸せになれるといいですねっ。

2002.9.3 09:58 10

ゆめ(29歳)

大変な状況ですね。辛いですよね。(なんて書き出したらいいかわからないのですが)私がいつも思うのは、結婚で大切な事はお互いの誠実さ、思いやりで、恋愛で大切なのは自分の気持ちではないかなと。だから、いくら相手が不誠実であっても自分が相手を好きであったり、許せてしまうなら、端から見てなんで?と思う恋愛であってもいいと思うのです。だから、許せないと思うならその恋愛をやめるしかない。相手をせめても仕方ない事。自分が好きになったという事実があるだけだと思うのです。そうはわかっていても
なかなか現実として割り切れる物では無いですけど。まだまだ、自分には素敵な恋愛が待っていると思って、前向きに気持ちを持っていくようにしてください。後ろ向きにならず、会社でもそんな事なかったように明るく過ごして、そうしたらきっといい恋愛が待っていると思います。(と いいつつ私は10何年後でしたが)それでも、相手を好きで好きでたまらないというなら、思いっきりつきすすんでみたら?がんばってね

2002.9.3 10:24 9

ぐうぴー(35歳)

はあ〜(ため息)
だいたいね、バツ一の男性という次点で簡単に関係を持つのを考えたほうがよかったんじゃないの?
何も問題のない男がバツ一なんてあんまりないもの。
何かあるから離婚歴があるんじゃない。(たまに死別とかいろんな理由があるけど)
それにさ、バツ一で子供がいても、その子供事態が不倫の子供でしょう?
その話を聞いたら即別れるべきだったね。
話を読むと彼はまだ不倫していた彼女が忘れられないみたいだし、あなたは簡単に体を許した女性だから利用されているだけだと思う。
可哀相にね。
しょせんそれだけの男だったってこと!そんな男を見抜けなかった可哀相な女性だっただけだね。
25歳でしょう?
まだまだ、いろんな男性にあえると思うよ。
そんな年上のジジーなんてふっちゃえ!

2002.9.3 10:50 9

mi(26歳)

読んでいて胸が痛くなりました。私にも少しだけ似た経験があります。以前、入社してすぐに社内で10歳くらい年上の人を好きになり、付き合った経験があります。それまで付き合っていた彼は同い年で、どうしても幼いと感じてしまい年上の落着いたところに惹かれてしまいました。
ところがその年上の彼は、婚約者がいて「お前に決めた。婚約者とは別れる」
と言ってはいたもののなかなか別れてくれず、しまいには社内の別の女性を妊娠させてしまいました。当然私はフラれた訳で…しかも「関係は続けたい」と勝手な事を言って来ました。「好き」という気持ちだけで一生懸命になり、相手の良いところしか見えていませんでした。でも、ある時フッと、見えたんです。その人がどういう人かと言う事、今までされた数々のひどい事を思い出し、あまりにも相手の事を分かっていない自分に気付きました。それからは一気に冷めて、私からはっきりサヨナラを言う事が出来ました。社内では毎日顔を合わせてました。彼とも、妊娠している奥さんとも。そりゃあ辛かった。“あー、私って不幸だぁー”と撃沈しまくりの時期もありましたが、それがD過ぎると“そのうち良い出会いがきっとある〜”と、少し“恋愛”って言葉を傍観する事が出来るようになりました。その後、今の主人と出会えました。

銀色さん、恋愛も結婚も、同じ目線でする事です。どちらかが耐えたり胸の中に重たい何かを抱えて過ごすなんて、フェアじゃないです。まだ25歳ですよ!!私だって相手の事を知りたかったら聞いちゃうタイプです。出会う前の事だから触れない方が良いかな、とか思うんですけど、気になるものは気になるー!少し距離を開けるのも手です。それでも好きなら突き進んでみるのも良いかも知れません。ただ、私のように彼にとって“都合の良い女”にだけはならないで下さいね!!すごく傷ついて疲れてしまいますから…。

2002.9.3 11:35 9

ねっこ(27歳)

銀色さん、こんにちは。
しっかし、ひどい男に捕まってしまいましたね。(彼のこと悪く言ってごめんね。)
でも、早いうちに正体が分かってよかったと思います。あなたが深みにはまっていたら手遅れだったかもしれないし・・・。
私も過去に、バツイチ、子持ち(前の奥さんが引き取った)の男に惹かれたことがありました。別れた原因は奥さんの借金だったみたいで、まだ奥さんのこと好きだったみたいだけど、その頃一途だった私はおかまいなしにアタックしました。
ぶっちゃけ彼とは肉体関係はなかったし(友達以上恋人未満)、彼もしっかりした人で、「君はまだ若いし、俺みたいな男に釣り合わない。もし深い関係になったら君を傷つけることになるから抱けない」と言われました。一人の女性として見てもらえなかった悲しみはあったけど、こうして言ってくれるだけ誠実な人だなあと思ったものでした。
過去に何かある人でも、全員が全員問題ありじゃなくて、きっと人間性の問題なんでしょうね。
銀色さんはまだ若いし、きっとあなたにぴったりの人が現れるはずです。過去は忘れて前に進みましょ。

2002.9.3 12:38 8

金色(秘密)

つらそうですね。同じ会社で顔を合わせなければいけないのは
酷な事ですよね。
銀色さんの彼にしても、他の方の元彼にしても、
そういうタイプの方々は同じ事を繰り返すんだと思います。
どうしても1ヶ所に落ち着かないと言うか・・・
私のダンナ様もバツイチです(子供はなし)。
いろいろあったようですが、今のところ過去の事で
私を辛い目に合わせる事はないです。今後もなさそうです。
「バツイチでも気にすることはない。大半は相手と合わなかっただけ。
少数の人は、そもそも結婚に向かないひと。もしそちら側だと思ったら、
しょうがないからどこかでけじめを付ければいい」結婚前、父に言われました。
今は結婚した時よりももっと幸せだと思える毎日です。
夫婦信頼し合い、思いやり合わなければ成り立たないと思うのです。
銀色さんはまだ25歳!まだまだこれから素敵な出会いがありますよ!
信用できない相手とは一緒にいちゃだめです!!
自分が間違ってたなんて思う事ないです!
私も4年半不倫をしていた時期がありまして、別れる時はずいぶん相手に対して怒りを抱きました。頭ぐちゃぐちゃの時期も随分ありました。
それも、何とか時間が解決してくれます。
バカな男に引っかかって少し大人になったと思えるようになりますって!
会社も辞める事ないですよ。バカ男(?)のために自分が築いてきたものをなくすなんてしちゃーだめです!
しばらくは辛いかもしれませんが、幸せになりましょうよ!
頑張ってください!!

2002.9.3 12:52 4

こう(秘密)

miさん 誤字多過ぎ・・・

毒舌なだけにイタイってば

2002.9.3 15:01 5

ほのか(28歳)

みなさん、長々とした私の文を読んでくれて、心暖かい励ましの言葉をくださってありがとうございます。私と似たような状況の方からの言葉はやっぱり、重みが違いますね。彼と別れたことは、本当に正しい選択だって思いました。別れてから2日が経って、正直心のどこかではまだ彼からの電話を期待してる自分もいました。「君のために、部屋も全部きれいにした」なんて言ってくれるんじゃないかって甘い考えもありました。(とことん馬鹿です)
でも、やっぱり、それはないんですよね。私はただ単に利用されていただけなんでしょう。そんな男を見抜けなかった自分が本当に情けないです。
彼と出会う前は、こんな恋愛は大嫌いでした。バツ一の方には申し訳ないですが、やっぱり、そーいう過去がある人と付き合うのは抵抗がありました。
まさか自分が、そんな相手を好きになるなんて、思ってもみませんでしたよ。
どうかしてたんでしょうね。恋は盲目という言葉の意味を身をもって経験しました。
彼が私を利用してただけだとしても、そんな彼を受け入れた自分にも責任があると思います。今回の経験から、次の恋は慎重になるつもりです。

みなさん、本当にありがとう!

2002.9.3 16:11 5

銀色(秘密)

イタタ!
誤字が多くて恥ずかしいですねー。
はっはずかしい!あんなに熱心に書いたのに…。
最低だね、私ってば。

2002.9.3 17:40 6

mi(26歳)

ほのかさんうるさい。
誤字脱字くらい誰にでもあることでしょ。
miさん以外の人にも同じこと指摘する?
やめようよ、そういうこと。

2002.9.3 19:49 6

リリア(32歳)

銀色さん、こんにちは。
別れてまだ間もないですね。そんな時は気持ちが不安定になるのは誰でも同じですよ。
同じ会社にいなくてはいけないのはツライと思いますが、勇気を持って乗り越えて下さい。そのツライ状態を乗り越えてこそ全て終わるんではないでしょうか?

銀色さんまだまだ若い!
私が主人と出会ったのは、銀色さんの年より少しあとですよ。
私は失恋して1年くらいダメでした。1年半くらい過ぎて明るさを取り戻し「ひとりの人生を楽しもう」と思った矢先、主人と出会いました。
いろんな経験を重ねて、ひとりの人に辿り着くんだと思いますよ。
いつかきっとほろ苦い思い出になるから、前向きにがんばって下さい。

2002.9.4 08:29 5

みく(28歳)

こんにちは、こひめといいます。

悲しいですよね、そんな風に(利用した)自分のことを思っていたら…

でも、物は考えようです。過去にいろんな事があったとしても乗り越えようとしてあなたを選んだのかもしれない。

私にも近いと言えば近い?事が、”昔の男の写真”今の彼氏には申し訳ないけど捨てていません。ハッキリ言って捨てたくないです。

だからと言ってまだ未練があるわけでもないです。ただ、過去も今も、こひめはこひめだから…都合がいいと言われるかもしれませんが、それも大切な想い出だからです。

でも、今の彼氏には見せられません、というか、見られてはいけません。。

逆にこひめが今の彼氏の昔の女との写真を見たくないから、それはお互い同じだと思うからです。

過去は消すことはできません。ですが、これからを作ることはいくらでもできると思います。頑張ってください!!

ガキが生意気なことを長々とすいませんでした(m_m)
すいませんついでですが、miさんの「何も問題のない男がバツ一なんてあまりないもの」ってなにを根拠に?
それぞれの事情があるのにすごく失礼じゃないですか?

うちのお父はバツ一やけど、最高のお父やで。言葉は選んで欲しいわぁ。

2002.9.4 15:44 6

こひめ(秘密)

「ほのかさんうるさい」って言いすぎだよ〜。
ほのかさんは親切でmiさんに教えてあげたのかもしれないし,私は毒舌miさんの人間らしさ(・・・っていうと人間じゃないみたいにとれるけどそうじゃないよ)を見れてなんだかほのぼのしたけどなあ。。。miさんも間違いに気付かないままじゃかわいそうじゃん。考えようだと思うけどな。

2002.9.4 18:32 5

ぴけ(秘密)

私の旦那もバツ1ですが、とってもいい人。
頭から「バツ1は何か問題がある」と決め付けないで欲しい。
確かに結婚前はチラッと考えたけど・・・。(^o^;)

2002.9.4 21:14 5

ケロ(31歳)

なんだか、私が書いた内容に対するレスで、嫌な思いをされてる方がいるようですね。うーん、確かに、若干辛口だなっと思う発言もありましたが、そーいう考えもありかなと思うんです。私だって、「バツ一は何か問題ある」とあからさまに思ったことはないものの、交際相手としては考えられないと昔は思ってました。
でも、今回彼に恋したことで、バツ一だとか過去の事って恋愛していく上でそれほど問題じゃないのかなって思えてきたんです。別れた理由は、人それぞれです。彼も不倫したと言え、奥さんとは長い間すれ違いが続いて、家庭内別居状態だったそうです。夫婦関係なんてのもなかったみたいです。白黒はっきりさせない前に、不倫のような形をとったのは良くなかったと思いますが、離婚時にはそれなりに苦しんだみたいだし、前の彼女との間でも、かなり悩んだみたいです。
私がショックなのは、今現在でも彼が過去の苦しみを断ち切ろうとしないことなんです。写真を持ってたこと自体を責めてる訳じゃありません。せめて、今付き合ってるのが私なら、私に対する思いやりを感じたかったんです。たとえば、いくらなんでも前の彼女の「ヌード写真」を見たら、普通の精神なら嫌だって思いますよね。前の彼女の写真、そして奥さんの写真、それは彼が生きてきた証なんだし、絶対見えないたんすの置くにでも隠しててくれたら、私の知る余地もないものです。

見られてしまったならせめて一言、嘘でも、「変な写真なんて見つかる所においといてごめん。ちゃんと処分するから」なんて言葉でもあれば許せたかもしれません。

彼は未だに寂しさからか私に言い寄ってきます。部屋も片づけたから、遊びにおいでとも言います。心が動かないわけではないけど、彼を信用できません。「子供に急に会いたくなった」なんて弱気発言もしてきます。
そんなこと、私に言われても分からないよ・・・そう答える自分がすごく冷酷な人のようにも思えます。

またまた私事の書き込みが続いてしまいそうですが、とにかくバツ一に対する意見は人それぞれであるということです。そして、私はどちらの言い分もよく分かります。みなさんが、私の話を聞いてくれ、そしてそれに対してたくさんの意見をくださってことに、心から感謝しています。周りの人にはあまり相談できない内容なので、この場で打ち明けられたことは、どれだけ私の気持ちを和らげてくれたことか!

それでも、ほんの少しでも嫌な思いをした方、ごめんなさい。

2002.9.5 12:45 5

銀色(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page