HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊の方が食べてはいけないもの

不妊の方が食べてはいけないもの

2003.9.11 10:51    0 0

質問者: 漢方妻さん(33歳)

皆さんこんにちは。
私は現在主人の仕事の関係で中国で暮らしています。
こちらで漢方薬による不妊治療を受けているのですが、
その際、医師より禁じられている食べ物と飲み物があります。
(有名な話で既にご存知でしたらごめんなさい)

珈琲
コーラ(スプライトはOK!)
セロリ
黒キクラゲ
杏仁
冷たい食べ物、飲み物

以上は夫婦ともに絶対に取ってはいけない食べ物だそうです。
(この中でも珈琲とコーラが特にダメ)
女性は不妊を招き、男性には精子を減少させる働きがあるものだそうです。

私は珈琲が特に好きで我慢するのはかなり辛いことなのですが、
医師からの「妊娠するまでの辛抱だよ」という言葉を信じ、
頑張って我慢することにしました。

不妊治療されていらっしゃる皆さん、一緒に頑張りましょう!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top