HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 木場公園クリニックの評判は?

木場公園クリニックの評判は?

2002.9.3 13:19    6 4

質問者: みきさん(35歳)

不妊治療中のみきです。
木場公園クリニックについて教えて下さい。

評判が良いと聞いて通院中ですが、
私は、ちょっと府に落ちない事が2〜3度ありました。
決して待ち時間が長いとかそんな不満ではありません。

同クリニックに通っていて、不満があったり、こんな事があって
不信感を抱いたと言う方がいましたら
お返事お願いします。
今後、通院すべきか参考にさせて下さい。

決して、同クリニックを批判するつもりはありません。
営業妨害をする気もありません。
ただ、同クリニックで治療を続けるべきか
考えたいのです。

お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今はお休みしてるんですが、木場公園クリニックに通院していました。初診時は院長を希望したので診て頂きましたが、後はずっと他の先生です。院長は体外受精を受けておられる患者さんを中心に担当されてるのでしょうか?病院の雰囲気や設備、スタッフの対応は満足しています。でも治療が半年を過ぎて感じるのは、なんとなく形式的で、私の場合AIHは必要ないんじゃないか?と思っても決まりのように続けるような気がします。黄体ホルモン剤も”飲んでる割には数値低いね”と言いながら薬はずっと変わらないし…。そういうものなんでしょうか?
初めてHMGで卵巣が少し腫れた時も”じゃプラノバール飲んでお休みね”と一言。初めてだった私は意味がわからず帰宅してからも納得できずに、電話で問い合わせたら”体外受精の前は誰でも飲むから心配しないで”と。体外受精の予定はなく先生からもすすめられたことはなかったので”一人一人の患者をよくみてくれてるのか?”と不安になりました。
患者さんが多いと、どこでもそんな感じなんでしょうか?木場クリニックは体外受精の実績も高いので通院再開したいのですが・・・。

2002.9.3 18:06 12

じゅんこ(秘密)

木場公園クリニックに通院してます(今日も行ってきました)

評判は?と言われても。やっぱり病院は相性じゃないのでしょうか?少しでも
不安・不満があれば先生に聞くべきだし、入り口にも意見を書ける封筒が置いてあると思いますよ。

どんなお返事があるか分かりませんが、私は信じて通院してるので、そんな私まで、みきさんのスレでちょっと不安になってしまいました。

院長は初診だけでしたが、他の先生も誠意をもって治療してくれてます。治療方針も先生まかせでなく、私は自分で勉強して気になる事がある時は、メモ書きして次の診療の時、聞いてます。

そんなところでしょうか・・・

お互い一日も早く授かるといいですね。信頼のおける病院見つかるといいですね。

2002.9.3 20:23 9

波のり(29歳)

2年間木場公園クリニックに通い、半年ほどお休みしてからこの夏転院しました。
通っていた時は特に気になるところもなく、こんなものかと思い治療を受けていましたが、転院して他の病院を知るにつれて徐々に木場公園クリニックに対して不信感というか、あれれ?と思うことがあったので思わずレスしてしまいました。
人によって感じ方は様々だと思いますし、先生との相性というものあるとは思います。
でもただでさえナーバスになりがちな治療だから、少しでも不安材料がないほうがいいですよね。
私が転院した最大の理由は治療費のことでしたが、今ではそれ以外の点でも転院してよかったと思えることがたくさんあります。
みきさんも、もし腑に落ちない点があるのでしたら1度よその病院へ行ってみてはいかがでしょうか?
カウンセリングだけでも受けてみたらいろいろと見えてくることもあるかもしれませんね。
みきさんにとって、最良の方法が見つかりますように・・・

2002.9.3 23:22 23

フェイフェイ(30歳)

みきさん、はじめまして♪私も木場に通い始めて半年になります。
私はPCOで治療中ですが、先日初めてHMGにステップアップしました。かなり注射にびびっていたのですが、看護婦さんの腕がいいのか、ほとんど痛みはありませんでした。
今のところ、毎回院長先生に診ていただいてます。(予約する時に院長先生は何時からいらっしゃるか聞いているからかな?)
とても、親身になって話を聞いてくれて、治療も私の体に合わせてステップアップして頂き、この病院に決めて本当に良かった!と思ってます。
 やはり、人によって合う、合わない、あると思います。ここに転院する前の近所の産婦人科はどうしても合わなくて、毎回苦痛でした。ですから、自分が納得する病院に通うのが心身ともに一番ではないでしょうか?
 お互いがんばりましょう!!

2002.9.4 10:53 9

萌(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page