HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おすすめの効果的なハンド...

おすすめの効果的なハンドクリーム

2002.11.14 10:30    0 10

質問者: はなさん(秘密)

最近、母の手を見て「年をとってしまったんだなぁ。。。」ってしみじみ感じ、哀しくなりました。母は年齢より若く、とてもきれいな人なのですが、以前「手は年齢を隠せないね・・・」と話していたのを思い出しました。母にハンドクリームをプレゼントしたいのです。どんなに高くてもかまいません。少しでも家事で荒れた手が美しくなれば。お勧めの商品ありますか?インターネット等で購入できるものでもなんでも結構ですので教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はなさんこんにちは。
私は子供の頃からお手伝いもしないのに特に冬になるとすごく手が荒れてしまっていたんですが、結婚してからはやはり水仕事をするため更に手荒れが激しくなり、指の先なんて割れてしまって春になっても当分治らないくらいでした。
それで私のオススメなんですが、クリームではないんですが、「加湿器」です。
今年もファンヒーターを出したとたんにひび切れになっていた手が、加湿器を出したとたんにおさまり(もちろん、クリームもつけてました。普通のニベアです。)、やっぱり乾燥がよくないんだなあ・・・と、丁度思っていたところです。
うちの加湿器はボネコの寝室用をあっちこっち移動させて使っているんですが、これはけっこう穏やかな加湿なのにこの効きようです。うちはリビングが相当乾燥するので今年はリビングはもう少し加湿の強いタイプを買おうかな、と、今色々検討中です。
もし的外れな答えだったらスミマセン。
はなさんの優しさがなんだか嬉しくってレスしてしまいました。
ちなみに、もしも加湿器もいいかな?と、思われたら去年話題になった「レジオネラ菌」対策を考えた購入をオススメします。

2002.11.14 14:48 8

にん(秘密)

こんにちは。
お母さんに高価でもハンドクリームをなんて、はなさんは優しい人なんでしょうね。
手荒れは家事をするとどうしても、なってしまうんですよね〜。
クリームをいくら塗ってもその後水を扱うと効果が無くなってしまうのです。
ですから高価なものというより安価でも良いから水仕事する度にマメに塗るほうが効果があります。
手が綺麗な人は外出時は日焼け止めを手にも塗ったり手袋などの対策をしていますし、お皿洗いや風呂掃除の時はゴム手袋をしたり、寝る前にはクリームを塗ってマッサージをしたり、かなり気を使っているようです。
私も手荒れがひどく皮膚科で相談しましたが水仕事の時気をつける事とマメにクリームを塗るのが有効な対策と言われました。
今気に入って使っているのは非常に安い尿素入りのハンドクリームですがマメに塗っていることもあり、かなり効いています。
あと寝る前にボディー用のオリーブオイル(2000円ぐらい)をたっぷり塗っているのも良いようです。
病院の薬や高価なクリームも使いましたが、そんなに効果は変わらないようですよ。
クリームマメにしないと意味が少ないのでネイルケアやエステなどでやっているハンドエステに連れて行ってあげるほうが気持ち的にはうれしいかも・・・。
手入れをしようって気にもなりますよ。

2002.11.14 14:48 8

まきまき(33歳)

はなさん,こんにちは。私がずっと使用しているハンドクリームは「ユースキン」です。
今まで使った中で一番効き目のあるクリームでした!
他のハンドクリームに比べ少し値段は高めですが,我が家では母も姉も使っています。
リップクリームもあり,これもまた家族みんなで使っています。
はなさんの優しい気持ちだけで,お母さまは喜ばれることでしょうね!

2002.11.14 16:29 6

みち(28歳)

こんにちは はなさん。
私は1日中に水を使う仕事をしています。なので、冬になるとホントひどい手荒れになります。手のひらがやすりみたいで、またあかぎれで手が乾燥すると皮膚が破れるのが分かるほどです。なので色々なクリームを使いました。
その中で良かった物は「新ユースキンA」クリームです。大抵の薬局で売っていると思います。先日はセブンイレブンでも見ました。大〜小まであり120グラムで980円でした。
お手軽に購入できます。今までの中でこれが一番私にはあいました。それを使ってからはアカギレにはなっていません。1日中働いているので日中クリーム付けてもすぐに取れてしまいます。なので、私は寝る前にたっぷり手につけてから寝ます。次の日の朝は手がうるおっています。
同じような仕事をしている人もこのクリームがいいと言っていました。
是非、お母さんにあうクリームが見つかると良いですね!

2002.11.14 17:22 8

あれ子(秘密)

私もユースキンです。。使った中で一番効き目ありました。値段もわりと安いし手軽ですよ。

2002.11.14 18:03 8

みっぴ〜☆(27歳)

はなさん、こんにちは。
私も冬場は手荒れと戦っている1人です。私の手荒れ対策はなんといっても「寝る時手袋」です!クリームとセットで売っているのを見たことがありますが、特別なものじゃなくても充分効きます。バスガイドさんや、車の運転手の方がされてる木綿の白いやつで、薬局で200円程度です。
 寝る時にクリームをタップリすりこんで手袋をして寝るだけ。朝、ビックリするぐらい手がしっとりしてますよ。慣れるまでちょっと違和感があるかもしれませんが、試してみる価値有りですよ!ちなみにクリームは高価なものじゃなくても充分効果が出ます。
 母から教わったことなので、はなさんのお母様もご存知でしたらごめんなさいね。

2002.11.14 21:41 7

凛子(秘密)

こんにちは。私は、「ヴァセリン」のハンドアンドネイルを使っています。
べたべたした感じがなくて、さらっとしているのでとても使いやすいです。今まで使ったものはすべてべたついていて、ぬったあと気持ちが悪かったのですが、これは使った後しっとりしているのにさらさら感があって、使い心地いいですヨ。

今のが使い終わったら、みなさんおすすめの「ユースキン」ていうのを使ってみようかな・・と思っています♪

2002.11.14 22:42 8

陽菜子(23歳)

私もユースキンはお勧めです。病院で働いているのですが(事務)、看護婦さんも結構手が荒れるので、ユースキンを使っています。値段もお手ごろだし、いいですよ。

2002.11.14 23:08 8

ワンピース(秘密)

こんにちは!

わたしのオススメは死海の塩を使っている「MINERAL CARE」です。1900円だったかなー(ゴメン、おぼろげ情報)。ささくれが一晩で治ります。ちょっとした切り傷にも効きます。東急ハンズで扱ってますよ。

2002.11.14 23:31 7

おちょん(25歳)

皆さん、お返事ありがとうございました。
やっぱり高価なハンドクリームということじゃなくて、こまめなお手入れが一番なんですね!
ユースキン、私も以前使っていた事があります。確かにしっとりしますよね。
早速母に渡してみようと思います。少しでも手が潤ってきれいになってくれるといいなぁ。。。

2002.11.15 09:34 7

はな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page