HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 武蔵小金井周辺の良い婦人...

武蔵小金井周辺の良い婦人科または産婦人科

2002.9.3 15:13    1 4

質問者: りかさん(秘密)

はじめまして。どなたか武蔵小金井駅周辺で良い婦人科をご存知の方いらっしゃいませんか? 一度子宮の検査をしたいと思っているのですが、過去に一度も婦人科に行ったことがないので不安です。やはり内診する時は痛いんでしょうか? 良い先生又は病院をご存知の方、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

武蔵小金井に住んでます。
私はまだ赤ちゃんに恵まれていないので
産婦人科に行ったことはないのですが、
一度婦人科検診で桜町病院へ行ったことがあります。
(駅周辺ではないですが・・・)
駅から北へ20分くらい歩いたところにあります。
バスは頻繁に出ていますので不便ではないと思いますが。

この辺では一番大きな総合病院で、
建物自体は結構古めかしいですが
規模が大きいので検査とかは安心かもしれません。
2回受診しましたが、
一度は良い先生、二度目はあまり感じの良くない先生でした。
なので「良い」かどうかは分かりませんが
比較的大きな病院ということで
検討してみるのはいかがでしょうか?

2002.9.3 19:02 8

ミルク(32歳)

私は10年程前まで小金井市で働いていたのですが、桜町病院は、かなり評判がよかったです。
昔からあるみたいだし・・・
よかったら行って見るといいかもしれませんよ〜

2002.9.3 23:37 10

かなみゅん(35歳)

りかさんこんにちは〜。
私も武蔵小金井に住んでます。
武蔵小金井って、よさげな雰囲気の産婦人科が少なくて困りますよね。

前に不妊治療をしていたときは、京王線・代田橋の杉山LCに通ってました。(ここでは結局妊娠にいたりませんでした)。
その後、今は妊娠したので、東小金井の中野ウィメンズクリニックという個人病院にお世話になっています。
先生や受付の方はとても感じがいいのですが、こちらは個人病院だし、先生は一人なので、検査する目的だと設備・その他もろもろに物足りなさを感じるかもしれません。
隣の国分寺駅・南口から徒歩3〜5分くらいの所に石川てるよウィメンズクリニックという病院もあります。こちらは以前にhanakoでも紹介されていたこともありますよ。1度問い合わせしたことがありますが、2回目以降から予約制で、初診時はかなり待つと聞きました。

また内診ですが、先生の腕しだいなので、何とも言えないです・・。
体に力が入ってると余計に痛みを感じやすいと思いますので、リラックスして受けてくださいね。
いい病院が見つかるといいですね。

2002.9.4 15:00 8

ひまわり(28歳)

みなさん、ありがとうございました!桜町病院は家からそんなに遠くないので行ってみたいと思います。ちょっと緊張しますが・・・。

2002.9.6 07:39 22

りか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page