HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 敬老の日のプレゼント

敬老の日のプレゼント

2002.9.3 15:29    0 4

質問者: バナナさん(秘密)

もうすぐ敬老の日ですね。
ダンナさんのおばあちゃんなのですが、知らないで送っていた、お菓子・お茶が、実は好きではないことを最近知りまして・・
いつも喜んでいるとばかり思ったら、かえって気を使ってたのか・・
それがわかったので今年こそ、違う物にしたいのです。
みなさんは、どんな贈り物をしていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

バナナさん、初めまして♪

私も毎年悩んでます。バナナさんは贈り物は送られてるのですね?
私は、夫の実家が近いので毎年、夫婦揃って持って行ってます。
お婆ちゃんだけなんですけど、年齢がもう90才近いので、
物欲も食欲もないようなのです。
なので余計に頭を悩ませるのですけど、顔を見せに行くだけでも
喜んでくれているのかな・・・と、勝手に解釈しています。
だからといって、手ぶらでも何なので・・・。

今までに贈った物は、これから涼しくなるので、羽織る物が
多かったです。
金額の方はどうですか?私は大体、五千円前後ぐらいにしてます。
お花(植物)なんてどうでしょうか?
健康グッズ関係で長生きしてもらうとか、などなど。
「おもいっ○りテレビの本」(笑)とか・・・。

今年は何にしようかな・・・実は私もまだ決まってません。
すみません。参考にならなくて。

2002.9.3 19:12 12

Tommy(33歳)

バナナさん こんにちは
おばあちゃんへのプレゼント悩みますよね!
私も毎年自分の祖母と主人の祖母にプレゼントしています。
今まで贈ったものとしては「テンピュール枕」「ベスト付きのパジャマ」
「歩きやすいお洒落な靴」「膝掛け」など・・・。
時期になればデパートなどでも「敬老の日特集」で色んなものが展示されているのでそこから選んでみても良いかもね。
おばあちゃん位の歳になると何でも孫からのプレゼントなら喜んでくれると思いますが、一番はTommyさんの言うとおり顔を見せることなのかな・・・。
なかなか行けない距離だったら家族の最近の写真などを添えるのも良いと思います。

2002.9.4 10:53 15

れいちゃん(秘密)

初めまして、バナナさん。
私もお婆ちゃんには(母方)毎年プレゼントしてます。

私が勝手に思ってる事だけど、お年寄りってけっこう
かわいいものが受けるみたいよ!
たとえばテディベアのぬいぐるみとか。
お年寄りだからって、シッブイもの贈るよりも。。。

昨年は陶器の人形のオルゴールにしました。
かわいらしい置物とかはどうですか?
今の時代物がありふれてるので、何を贈れば喜ぶか
難しいとこですよね〜。
ソレとお年寄りって毛布が好きですよ。
何枚もっててもいいみたい。

あと綺麗な柄の大円形のシートクッションとかもいいかなあ?
今年はコレにしようかなって考えています。
あとレースとかのティッシュケースカバー
もあってもいいかと。(あっても気分で替えれるし)
オシャレするお婆ちゃんならブローチとかは?

でもホントに迷いますね〜〜









2002.9.4 13:48 7

花(29歳)

バナナさん、こんにちは。実は私も旦那のおばあちゃんに贈り物をしようかと考えていたところでした。(自分のおじいちゃん、おばあちゃんはみんな他界してしまったので、唯一のおばあちゃんなのです。)
ここは、旦那様を利用してしまっては?そうです、旦那様からおばあちゃまに電話してもらって、何気に何が欲しいのか聞いてもらうのです。
遠慮がちな人だとなかなか答えてくれないと思いますが、やっぱり欲しいものをあげたいじゃないですか。
私はそうするつもりでいます。夏に帰省したとき、お会いできなかった
ということもあり、電話口に出させてもらうつもりでもいます。
お互いに、贈り物、おばあちゃんに喜んでもらえるといいですね。

2002.9.4 13:58 7

りんご(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top