HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > HMGとクロミッドの併用

HMGとクロミッドの併用

2003.9.11 16:46    0 1

質問者: パンダさん(29歳)

流産して半年。今まで効いていたクロミッドも反応しなくなってしまいました。次はクロミッドと注射を併用しようということで、今はクロミッドを飲んでいますが、注射はいつ頃するのでしょうか?また何日くらいするものなのでしょうか?もしご経験されていらっしゃる方いましたら、教えてください。治療も出来ない状態なのでちょっと落ち込み気味です。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は今回、(AIH5回目)初めてHMGとクロミッドを併用してAIHを行いました。現在高温期4日目です。
 生理開始5日目からクロミッドを1錠ずつ5日間飲みました、クロミッドが終わった次の日(生理開始から10日目)に病院に行って卵胞チェック。右の卵巣に1こあって、大きさは15ミリでした。その日にHMG(ヒュメゴン)を注射して12日にまた卵胞の大きさをチェック。右卵巣に2こ(1個増えていた。)て大きさは大きいほうが26ミリまで成長していました。その日にまたHMGの注射。次の日からHCGに切り替わって、14日目にAIHをしました。今にも排卵しそうとのことでしたが、念の為にとHCGをもう一度注射しました。
よって私の場合は、クロミッドを飲み終わってから2回HMGを注射して、卵胞の大きさが十分になったところでHCGに切り替えたことになります。
 先生によって、また状況によっていろいろ変わると思いますが参考にしていただければ。
 HMGの注射はちょっと痛いです。でもちょっと我慢すればすぐ終わりますからがんばって!
 こうのとりがやってくるように願っています。

2003.9.19 15:30 8

みゃあ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page