HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院デビューは生理後か前か?

病院デビューは生理後か前か?

2003.9.11 20:57    0 5

質問者: まりりんさん(30歳)

結婚して3年目です。そろそろ病院デビューを考えてますが、初めて病院に行くのは生理の前と生理後と、どちらが良いのでしょうか?生理前に検査等して、もし妊娠してたら胎児に影響ないのかな?とか疑問に思ったのです..。最初から主人と病院へ一緒に行った方が良いのか..。アドバイスがあればお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理直後がいいみたいですよ(^_^)
生理が6日あるヒトは、7〜9日以内に行くのが
いいんじゃないかな・・・

多分最初は排卵前に色々検査するので。
確か、一日で全部はしてくれなかった様な・・・
私は初めて行った時は、週に2〜3回検査で
通っていました。

ご主人と一緒かどうかは、ご主人が「僕も行く」と
言ってくだされば、是非ご一緒がいいと思いますよ!

きっと、子供をつくろう!意識が高まるんじゃないかな・・・
私はずっと一人で通院していて、
医師からの説明を夫に伝えるのが、難しかった。
後、時々「私一人で治療してる(:_;)」という
寂しい気持ちになった事もあります。

だから、夫婦2人の事なので、ご主人にも
できることなら、同席してもらった方がいいとおもいます。 
では、では・・・

2003.9.18 12:20 4

へし(秘密)

こんにちは。
病院デビューは生理後がよいと思います。
御主人同伴かどうかは、大抵はひとりで良いと思いますが、病院によっては初診は必ずふたりで、という所もあるので問い合わせてみるのが一番と思いますよ。

2003.9.18 18:01 3

なつ(34歳)

こんにちは。

私は、生理中の5日以内に行った方がいいと聞いたので、生理中に行きました。
生理中に、採血をしてホルモンの状態とか診るらしいですよ。
行くのはいつでもいいと思いますが、多分生理中に来てくださいと言われるはずです。
何回も通うと受診料がもったいないですものね。

しかし、いきなり検査を希望しないで、相談の形を取りたいのでしたら、いつでもいいのではないでしょうか?

あと、旦那様と一緒でなくてもいいと思います。
旦那様も調べて欲しいと思うならば別ですけど。

2003.9.18 20:35 5

もこもこ(秘密)

へしさん、適切なアドバイスありがとうございます。次回の生理後に病院に行ってみようと思います。

2003.9.22 18:14 6

まりりん(30歳)

なつさんもこもこさんアドバイスありがとうございました。病院によって違うんですね。

2003.9.23 01:27 5

まりりん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top