HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 横須賀市上町周辺の産婦人...

横須賀市上町周辺の産婦人科教えてください。

2003.9.12 07:51    0 4

質問者: えあこさん(29歳)

はじめまして。こちらに越してきたばかりでまだ良く分からないので、横須賀市上町周辺の産婦人科良いところをご存知の方、情報教えてください。
特に、後藤産婦人科・市立うわまち病院についてご存知の方いらしたらぜひぜひ教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は後藤産婦人科で出産しました。
ココは建物(室内)がきれいだし、看護士さんもパートらしきおばさんも皆さんやさしいですよ!
ただ、やっぱり人気があるせいか、受診すると2時間くらいは余裕で待ちます。
診察も流れ作業的なところがあるし・・・でもこれってしょうがない事だけどね!(他の病院でもあると思います。)
私は出産の時、陣痛が辛くて看護士さんを何度もナースコールして呼んでしまったけど、嫌な顔をしないで対応してくれたのでホントありがたかったです。
次の子もココで産みたいなぁ〜と思ってます。
ちなみに、出産時の部屋はすべて個室で基本的に日中は母子同室、夜間は別室(希望すれば同室もできます)
洗面台、テレビ、冷蔵庫が付いてます。トイレは共同でそこに洗濯機(乾燥機付き)があるのでお洗濯もできちゃいます。
私的にはお勧めです。

2003.9.18 16:41 44

ちょびりん(28歳)

こんにちは。
私は今うわまち病院に通っています。
18週で初めての妊娠なので、他の病院と比べてとかは分かりませんが、分かる範囲でご参考になればと思います。
うわまち病院はホームページがあるので、方針みたいなことはそちらを見てみてください。
実際の病院の様子は、まだ国立から変わって日が浅いため、まだ工事中です。診察室、受付はとてもきれいです。入院病棟も終わっているようですが、あまり通らない廊下とか工事しているようです。
私の気に入っているところは、診察が予約制の為、待ち時間がほとんどないことです。
私は初期に2回出血があり、電話をして緊急に行きましたが、スムーズに診ていただきました。
助産師検診もあり、医師に聞きづらい事も、聞きやすく親切でした。
両親学級はまだないようです。私が生む前にはやりたいと言っていました。総合病院で、立会いとかができる所は横須賀ではあまりないので、新しく、まだ友達も行った事がないような病院でしたが、行ってみました。お産に関して、融通がききそうな感じなので、今のところ気に入っています。
後藤産婦人科は、先日義理の従妹が出産をし、お見舞いに行ったのですが、病室も個室で、とてもきれいでした。わりとと評判のいい産婦人科ですよね。
参考になりましたか?

2003.9.19 12:41 10

海(30歳)

ちょびりんさん海さん、情報ありがとうございました。
インターネットで調べてもなかなか患者さんの生の声って載っていないので、とてもありがたいです。参考にさせてもらいます。m(__)m
実は先日、うわまち病院に検査に行き、結果を聞きに言ったのですが予約で行ったのに1時間以上待たされて診察は30秒でした。。。たぶん、忘れられていたんだと思うのですが・・・
私の中では、イメージダウンしていたのですが担当医にもよるだろうしたまたま良くなかったんだと思いました。担当医って替えられるんでしょうかねぇ。
良い病院・良い先生にあたるのは時の運なのでしょうか。。(笑)

2003.9.23 08:17 17

えあこ(29歳)

えあこさん、こんにちは。
その後どうですか?
この間はうわまち病院で待たされたそうで、大変でしたね。
私が行く時には、待っている方もほとんどいないのですが、ごめんなさいね。(私はいつも午後一番の2時に予約を取っていますが・・)
曜日を変えれば、先生が変わるんではないでしょうか?でも、言いづらいですよね。
合わなかったら、病院を変えるのもいいのではないでしょうか?

私も、最初は先生あんまりかなあ、と思いましたが、海も行っていいって言ってくれたし(私にはポイント大。今年も3回入りました)、だんだん慣れてきました。聞いた事は説明してくれるし、強く言わないのでよく聞けます。総合病院の診察って結構短いらしいですよ。

2003.10.1 10:42 43

海(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page