HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 血圧が高めで・・・のその後です

血圧が高めで・・・のその後です

2002.9.4 12:00    0 2

質問者: ももぶさん(25歳)

先月、妊婦検診の時の血圧が高めなんです・・・と相談させて頂いたももぶです。その後の事を少しご報告させて頂きます。

昨日、検診に行って来ました。こないだよりも下がりましたがまだちょっと高めでした。自宅で計ると全く正常値です。助産婦さんに、『極端に病院で緊張してしまうタイプのようです。自宅で使っている血圧計も今のは性能が良いので狂いはないでしょう。自宅での血圧が全く問題ないようですし、むくみなども一切ないので気にしなくて良いです。』と言われ、かなり安心しました。もしかしたら、次回からもっと下がるかもしれないですね。アドバイス通り、深呼吸したりしています。皆さんありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももぶさん、あの時アドバイスさせていただいたヤッピーです。
検診行って来たんですね、血圧も少し下がってたとの事良かったですね。
助産婦さんが分かってくださって良かったじゃないですか、
深呼吸しながら おしゃべりしながら・・・とリラックス状態でやってみると
血圧も安定してくると思うけど、もしかするとお腹がだんだん大きくなるにつれ 高くなるかもしれないので、あまり不安にならないで挑んだ方が良いですよ 忘れずにご報告下さり嬉しく思いました。生まれてくるまでもう少し
お腹の赤ちゃんと充実した毎日を過ごしてくださいね。どんな顔のどんな可愛いお子さんでしょうね、本当に楽しみな事と思います、お体に気を付けてね!

2002.9.5 10:22 7

ヤッピー(秘密)

お返事ありがとうございます。血圧の事はなんとなくほっとしたのですが、赤ちゃんの状態があまり良くないとの事で1週間に一度の検診になってしまいました。まだ15週なのでもともとは4週間に一度の割合の検診を、双子なので2週間に一度行ってました。病院までちょっと遠いので通うのも大変ですが、赤ちゃんのためにリラックスして頑張ります。ありがとうございました。

2002.9.5 12:29 8

ももぶ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page