HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > オススメ妊婦掲示板はあり...

オススメ妊婦掲示板はありますか?

2003.9.12 13:37    0 3

質問者: かーりん♪さん(37歳)

こんにちは。
不妊治療を経てようやく妊娠できました。
今まで、不妊のことでいろいろと参考にしたり相談したりしていた
サイトはたくさんあるのですが、
いざ、妊娠すると、妊婦さんが集まるサイト(掲示板)がうまく見つからないのです。
きっと、検索の仕方が下手なのだと思うのですが・・・・。
例えば、高齢出産の方が集まったり、
不妊治療(高度治療)の経験者が集まったりしている
掲示板だと尚良いのですが・・。
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
どうかよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます。
私も不妊治療をしています。お勧めはベネッセウィメンズパークのサイトです。ここは不妊治療をされてる方や普通に妊娠された方が集まっており妊娠のお話だけではなく料理や旅行や趣味などさまざまな体験談や相談にのってもらえます。
最初に登録が必要ですが簡単です。ホームページを覗いて見てください。多分、入会方法が載ってると思います。

蒸し暑い日が続きますがお体を大事になさって楽しいマタニティライフをお送り下さい。

2003.9.18 18:39 10

あっちん。(31歳)

ご存知かもしれませんが、BABY EXPRESSさんのHP
の掲示板がとてもいいですよ。
妊娠を望む方用・流産経験者用・妊娠中・出産者用に分かれています。
ここのHPは、妊娠しやすい体を作るハーブなどを販売するサイト
なのですが、掲示板にレスする皆さんは不妊治療にがんばってる方が
多くて、とてもためになりますよ。お勧めです!

http://www.babyexpress.ws/

2003.9.23 16:32 8

かめちゃん(32歳)

>あっちん。さん、
ありがとうございます。
ベネッセのサイトはチラッと見たことがあったのですが、登録をしていなかったのでよくわからなかったのです。
オススメということで、早速登録しました〜!
色々な分野に分かれていて、良さそうですね♪
体のことまで気を遣っていただいてありがとうございます(*^_^*) 。
あっちんさんも、治療中とのコト・・色々と行き詰ったりすることもあるかと思いますが、私でもなんとか乗り切れました。
(こんな年齢になっちゃいましたが・・笑)
良い結果がでますようお祈りしております。

>かめちゃんさん
ありがとうございます。
今、早速見てきて、「お気に入り」に入れました♪
初めて訪れたサイトだったのですが、見やすく質問しやすい
ホントに良い掲示板みたいですね。
活用していきたいと思います。

2003.9.27 14:56 11

かーりん♪(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top