HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 友達が分からない・・・

友達が分からない・・・

2003.7.22 19:21    0 3

質問者: うさぎさん(28歳)

 みなさん、こんにちは。
 この間、友達に「今度、家に遊びに行っていい?」ってメ−ルすると、「上の子が風邪ひいて学校休んでるから今度にして。ごめんね」って返事でした。だけどそれから1ヶ月連絡なく、もう治った?ってメ−ルするのもな〜と思いそのままで私も忘れてたんですが、暑中見舞いのハガキが来て、この前の事には全く触れてないんです。
 これって普通なのかな〜。
 特別むこうも気にしてないってこと?
 やっぱこっちから連絡するものなの?
 そういえば下の子が生まれたときも、行かせてもらいたいってTELすると自分が風邪ひいて今度にしてとの事。
 結局、連絡を待ってもこず、2ヶ月くらいたってから(赤ちゃんのお世話も大変なのかも)って思い連絡すると、来て来てって。
 思い出せば他にも??なところがあって、うちに遊びに来たときも、他の子はメ−ルで「またあそぼ」とか「楽しかったね」とかあるのに、
何もなし。心くばりがないというか。
 なんだかな〜。
 友達みんなで喫茶店でしゃべってるときも、すごい話が弾んでその子も笑ったりしてるのに顔見るとすごい無表情だったり。一点みつめてたり。
 別にず--と気になってるわけじゃないけど、最近、どういう子なんだろ・・・って思ってしまって。
 半分悪口みたいになってしまった。すいません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ごめんなさい私はあまり違和感感じなかったです
私はまだ子供いないですが、子供いる友達のとこには
自分から遊びに行っていい?と聞かないようにしています
相手がおいでよ!といってくれた時だけ行ってますよ。
やはりお子さんがいる家は何かとばたばたしてたり
大変なことも多いと思って遠慮しています。
現に遊びに行って思うんです、すごく大変そうな友達を見て
わるかったかなぁとか思うこと多々ありました。
考えすぎなんじゃないでしょうか?
逆に友達から私が上のような同じようなことされても
気になりませんよ。
別に悪気があってだと思えません
仲良い友達だったらそこまで言葉言葉ひとつに
気を使って発言しないといけないんでしょうか?
私たちの仲間内はお互い信頼しあってるから
お互いの都合とかを尊重して付き合ってます
連絡もいつもいつも取り合ってるわけじゃないけど
でもみんな誰もお互いのこと文句とか言いませんよ
なんかせっかく仲良くしてるのにこういう話って
聞いてて切ないですね

2003.7.26 12:42 6

さほ(28歳)

こんにちは。私にもそういう友達?いや〜違うかもって人いますよ。
私の場合は子供が出来てからの友達なので余計になかなか
子供をはずして学生の時の友達のように仲良くなれるのは難しいと
最近思ってるのですが

メールを送ってもそうそう返ってくるわけでもなく、
たまたま用事があり、電話をした時私が「ごめん、今忙しい?」
と聞いたら「うん、今ちょっと・・・」って言われてそのまま
切られました。で、その後も連絡無し。

私の方ももういいや!と思い、でも欲しいと言われて頼まれていた物が
あってそれは渡さなくてはいけないし、いつまでもダラダラ持ってるのも
嫌だったので最近「頼まれていた物を○○ちゃんが時間のある時に
買い物ついでにでも玄関先まで持って行くよ。」とメールしました。
スーパーに行く途中にその子の家があるし、と思って。
そしたら「今週は無理だけど来週晴れたら取りに行っていい?」と
返ってきました。それって遊びに来るって事?
わけわかりません。

って私の愚痴になってしまいましたが
そういう人って結構いるんだと思います。

私だったら忙しい時に電話がかかってきたとして
その後時間があいたら私の方からかけるのが普通だと思っているし
頼んでるものがあるのだとしたら早急に取りに行くし。
携帯のメールはすぐに返せない時もあるけれど、ちゃんと返すようにしています。特に何かを聞かれたり「?」が着いてるようなメールだったら
なおさら・・・

なかなか友達も難しいですよね。
私だたったら子供が小さいから自分が行くのは迷惑になるだろうから
控えるけど、来てくれるなんて友達がいるなら喜んで来てほしいですよ

2003.7.27 13:43 10

ゆう(29歳)

さほさん、お返事ありがとうございます。
 うちには2歳8ヶ月の男の子がいますが、特別大変!!てこともなく他の友達も快く迎えてくれてたし、逆に「今から遊びに行ってもいい」って言われることに何の抵抗もなかったので、 人それぞれかもな〜と思いました。
それに、子供がいなかったり、独身の友達はこちらから誘った方がいいんだな〜なるほどなと思いました。
 2日後に遊ぶ約束もしてるし、楽しみなのでもう、考えません。 

2003.7.28 15:57 9

うさぎ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top