HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これって信じていいの?

これって信じていいの?

2002.7.8 14:06    0 2

質問者: タイムさん(31歳)

 こんにちは、初めまして。結婚4年目、今度生理がきたら病院デビューしようと思ってるタイムと言います。突然ですが、小指が短いとできにくいの?犬とか飼ってたらできにくいの? 今、犬を飼おうか迷ってるんです。皆さんどう思います?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
小指のことはわかりませんが犬は大丈夫です!学校で人と動物がかかる病気について教わったのですが、確かに妊婦さんと動物と共通してかかる病気はあります。でも次に書くような当たり前のことを守っていれば大丈夫です。
犬と同じ食器を使って食べない
口移しで食べ物を与えない
犬の糞の始末をきちんとする
犬に触れた後は手を洗う
犬の寄生虫の駆虫をすませておく
医者よりも獣医さんの方がこういった病気は専門なので、獣医さんに通うと安心ですよ。医学部では残念ながらあまりこういった病気については習いません。私は犬を飼っているんですが、「飼わなければ犬と接触することもないから病気の心配がない」かもしれませんけど、落ちこんだときに慰められたり、家族の会話が増えたり、いつも機嫌の悪かった父がとても優しくなったり、いろいろな「イヌ効果」があります。本当に尊い存在になりますので一緒に暮らしてみてください!!

2002.7.8 15:12 11

紫(25歳)

こんにちは。
足の小指・・・は初めて聞きました(^ ^;)
思わず靴を脱いで眺めてしまいました。
犬を飼うと・・・という件ですが、
鍼治療に通っている私も、鍼の先生に言われましたよ。
衛生状態の事ももちろんそうですが、
家の中(部屋の中)で自由に飼う状態だと、
だんな様と仲良くする時に、気になってしまうから・・・
というのも大きな要因だそうです。
やっぱり集中しないとだめなんですねぇ(T T)
あと、愛情が犬に向いてしまうからだとか・・・。
ですから、飼っても全然かまわないと思いますが、
衛生状態と、犬の立ち入りを禁止する部屋(←特に寝室)は
しっかり決めておいたほうがいいようです。
ご参考までに・・・m(_ _)m

2002.7.8 15:46 12

ロボコン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top