HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那への不満

旦那への不満

2003.9.13 16:37    0 4

質問者: ちょこさん(26歳)

私は小さな頃から家族旅行をよくしていました。
夏に旅行。冬はスキー旅行などに毎年必ず連れて行ってもらって
いました。父が同じ場所にはあまり行きたがらず、
いろんな県のいろんな場所に連れて行ってもらいました。すごく
楽しかったって思い出もあり、旦那とは結婚するとき(結婚式での
手紙を読んだときに)旦那に旅行が大好きでいっぱい旅行につれて
行ってね。って言ったら、ちゃんと旦那は「うん」って言ったのに。
(社交辞令だったのかもしれないけど)それなのに・・・
結婚して4年がたちます。今までに旦那の口から1回も旅行に
行こうって言ってくれません。無理やり私が計画をしなるべく
安く旅行が出来るように考えてきました。旦那が行きたくなさそうな
場所はやめ、旦那がもし行くとしたらここが良いって場所を
選んで・・・支払いはすべて私の貯金。結婚当初は、遠い所に
嫁いだため仕事も辞め、しばらくはその土地に慣れるため
仕事もせず主婦をしていました。そんな私に貯金が多くもあるわけ
がなく・・・でも、知らない土地に来て友達もいなく毎晩毎晩
日が変わってから帰ってくる旦那を待っている私にはストレスが
たまる一方。気晴らしに旅行って思って、いつもなけなしの
貯金をはたいて二人分の旅行代金を払ってきました。
今年は旦那の仕事の関係でお盆に実家にも帰れませんでした。
かわりに11月に温泉旅行に行こうって言っても、やっぱり
私のお金。
最近、私の両親に夫婦して顔を見せる事がないため、
年末に一緒に私の実家に帰ろうって言っても、嫌みたいな事を
言います。挙句の果てには、私に一人で帰れ!って言うんです。
私の両親は、私たち二人そろって会いたいって言っているのに・・・
旦那の実家は、アパートから車で10分ほどです。お盆中は
ず〜っと旦那の実家にいました。しかも旦那は帰省した友達などで
朝まで遊んで・・・私は旦那の実家で一人いました。
週末になると旦那の実家で過ごす事も多々。なのになんで
私の実家に1年に1,2回帰るだけで文句を言われなきゃいけない
んだろう?
最近残業代も出て、おそらくお金もたくさん貯まっていると
思います。(各自の給料は生活費だけをもらい後は自己管理)
旅行には連れて行ってくれないのに、自分の車は新車で
買うし。これから子供が出来るかもしれないのにスポーツカーで
二人しかのれません。荷物ものらないし・・・
旦那の親・私の親・私みんなが反対したにも関わらず、大きな
お金を出し装備も満足できるだけ装備し購入しました。
最近ちょっと流行っているマッサージ機が今度は欲しいらしいです。
本音・・・疲れました。
家の事はさっぱりと協力しません。ちょっと自分が食べた食器を
流しの所に持っていくだけで、俺はちゃんと協力しているって
胸を張って言います。朝は何度言っても起きないし、
ダラダラ朝方までテレビや部屋の電気をつけ、布団ではなく
リビングで寝て・・・朝食でいつも和食にしているところを
事情があってパンにするね。って言ったら、駄目だ!って怒る
んですよ。あきれ果てます。そしたら自分でしてください。って
感じです。
ちょっと、お灸をすえるためにも、しばらく実家に帰ろうかな。って
言ったら、帰ったら離婚するって言います。
今、不妊治療を始めようかと思っていますが、自分の人生これで
いいのかな?治療をするべきかな?私はここにいるべきかな?って
悩んでしまいます。旦那は帰りが遅いため仕事から帰ってきたら
お風呂にも入らずご飯を食べて寝ます。朝はぎりぎりまで
寝ています。はっきり言って会話がありません。
食事中に話をすると、テレビを見ているからって話をするなって
言います。最近、休みの日でも仕事です。
家を建てるって大きな夢もありました。2年前からそんな話をしていますが、さっぱり建てる様子もありません。
日ごろの感謝を込めて・・・って事があればまだ救われますが、
本当疲れた・・・子供でもいればまた違ったのかな?って
思います。今までに2度の流産を繰り返し、なんであの時
産めなかったのかな?って自分ではどうしようもないことを
悔やんだりします。
私もわがままな所があるんだと思いますが、さすがに・・・
私はお手伝いでも母親でも、お金を家に運んでくるロボットでも
何でもないのに。旦那の奥さんなのに・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私ね、いつもこういう嫌な男の話を聞くたびに交際中にヤな奴だってわかならかったのかな〜って疑問に思うんです。
うちは、友達期間2年と交際期間8年を経てその間も何回も旅行に行って本性わかって結婚したから、ほんとにいい奴ですがww。

この先、ずっとその人の事を好きでいられる自信ありますか?
まだ若いし、○婚の事を考えちゃうかも・・・私だったらの話。

2003.9.18 16:40 8

ひ熊(32歳)

こんにちは。ちょこさん。
な〜んか・・・。ため息でちゃいますね。
私だったら、離婚覚悟で実家に帰っちゃうかも。
ちょこさんのコメント読む限りでは、愛情感じられないしなぁ。
申し訳ないけど、子供が出来たら変わるって感じの
ご主人には感じられないなぁ。やっぱり、結婚したら、
「2人で」いろいろやって行きたいですよね。
ちょこさん、もうそんなに頑張らなくても
いいんじゃないでしょうか。
少し、自分のための時間作った(使った)方が
いいと思いますけどね。このままじゃ、ちょこさんが
壊れてしまいそうで心配です。
ちょこさんが愛した人だからきっと悪く言われるのは
嫌でしょうけど、ご主人はちょこさんを愛してくれて
いるんでしょうか?ちょこさん自身が「もう少し
頑張ってみようと思うなら別ですが、
読んだ限りでは、価値観というか、そういうのが
違う気がするんです。ちょこさん自身を大切にして下さい。

2003.9.18 19:57 11

ちび(28歳)

きついようですが、お子さんがまだいないのでしたら離婚を考えた方がいいと思いますよ。
これから何十年も一緒にいれる相手なのか、もう一度きちんと考えてみては?!

2003.9.22 17:26 8

らん月(32歳)

う〜ん、どうなんだろう。。。
一方からの意見だけでは決め付けられないかな、と思います。

貴方が育った環境を旦那様に求めるのは酷ではないですか?
旦那様がそうなるには何か原因があるはずです。
ささいなことから始まるんですよね。

確かに貴方の旦那様は「私の事どう思ってるの???」
と思わせる事だらけです。
貴方の「疲れた」気持はなんとなく分かります。
でも結婚して一度もそう思わない人はいないと思います。男女を問わず。

勝手な事を言いますが、もうご主人にほとほと愛想が尽きているなら
子供もいないことですしここで一つ賭けをしてみますか?
「実家に帰ったら離婚」とご主人が仰ったのなら、離婚するつもりで実家に帰ってみるとか。
ご両親にも協力してもらってご主人から頭を下げてくるまで頑張ってみませんか?
最悪離婚になっても、あなたはまだ若いし、第二の人生を十分始める事が出来ると思うのですが。
貴方もご主人も今のままでは何も変わらないでしょう?
子供が出来れば何か変わるかも・・・と考えても、そんな理由で生まれる子供が可哀想。

もし自分だったら・・・と思って書いています。

結納目前で破談にした事もあった私なので、ちょっと過激な考えかな〜

2003.9.22 18:51 9

assamlemon(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top