HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 肉じゃがの残り汁の活用法

肉じゃがの残り汁の活用法

2003.9.13 17:51    0 6

質問者: みみさん(28歳)

肉じゃがの残り汁って捨てるのもったいなくないですか?何かに使えないかな〜?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。うちではずばり肉じゃがコロッケにしまーす。少し残ってるお肉とか野菜も細かくして新たにじゃがいものゆでたものを足して作ります。悲しいかな旦那さんには残り利用のコロッケの方がうけてます。おいしいよ。

2003.9.18 12:05 107

かおピョン(秘密)

ジャガイモをホクホクにするために、汁が残らないように最初から水分少なめで作ります。
それでも汁が出てしまうときは、具といっしょにうどんを入れて食べてしまいます。
なかなかおいしいですよ!

2003.9.18 14:00 60

とも(29歳)

ズバリ!ご飯にかけて食べちゃいましょう。
美味しいですよ。
ジャガイモのドロドロと、玉ねぎのトロトロがたまりませーん。

2003.9.18 14:10 22

よしね(秘密)

汁だけじゃなく具も少しのこしといて市販のカレールーをいれると
にくじゃがカレー丼になりますよん!

2003.9.18 20:21 138

きょうこ(29歳)

みみさん、はじめまして。
解き卵を流し込んで「肉じゃが汁の玉子丼」は?

2003.9.19 13:12 157

トム(秘密)

うどん玉いれます。
汁が少なかったら出汁とお醤油(甘さが足りなかったらお砂糖も)
足します。うどんにひたひた位の量になるようにします。
昼ご飯にするときは、玉子もいれて煮込みます。
ネギの小口切りと七味をどばーと入れて! (゜д゜)ウマーィ

2003.9.22 14:26 20

まりも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top