HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「もろみ酢」について

「もろみ酢」について

2003.9.14 15:54    0 2

質問者: さっぺさん(秘密)

ジネコの皆様、こんにちは(^_^)。
えーと、もろみ酢って御存知ですか?
私は、先週の金曜日から“もろみ酢”を主人と二人で毎日1日3回を目安に飲んでいます。
ここで質問なんですが、この「もろみ酢」を妊娠後も飲んでも胎児には影響しないんでしょうか?実際のところ、私は未だに妊娠していませんので教えて下さい。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。スレッドを立ててからだいぶ経ちますがよろしいでしょうか。
もろみ酢、体にいいって評判ですよね。お酢には必須アミノ酸がすべてふくまれていて、ダイエットにもいいみたいですね。
ただ、お酢は飲みすぎるとお腹がゆるくなる作用もあるそうです。小さいパックでスーパーで売ってますよね。そのパックにも書いてあります。
わたしがいい例で、もともとお酢が好きで見かければよく購入して飲んでいましたが、そのときはたまにだったのでゆるくなることはありませでした。でも、この間ペットボトルで購入し毎日コップ1杯飲んだところ、3日後に・・・。普段からあまり食事をしないので、出るものがないのに便通が治まらなくて、痛いし体から力が抜けて動きたくありませんでした。
長くなりましたが、もしさっぺさんがゆるくなりやすい体質だったら、ちょっと控えたらいいと思います。妊娠しているときは、便秘も下痢も気をつけないといけないみたいなので。

2003.9.29 14:52 12

ゆゆ(22歳)

ゆゆ様へ!
早速、もろみ酢についてお返事を頂き有り難うございました。
私達も、あれから毎日1日3回(30ml)
を目安として飲んでいますが
今のところは副作用も無いので大丈夫ですよぉ(^_^)。
本当に、丁寧なお返事を頂き有り難うございましたm(__)m。

2003.10.2 23:00 7

さっぺ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page