HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どっちがラク?

どっちがラク?

2002.7.8 15:14    0 1

質問者: あつみさん(秘密)

いよいよ夏本番ですね!

私の居る社宅の、ある方の話です。
道を隔てて向かいの棟の方(女性)で、
全く接点がなく、どんな方か不明ですが、
私たちが食事してると、誰に向かって言ってるのか知らないけど、
「おりゃぁー!!」とか、男同士の喧嘩より凄まじいような怒声が
毎日、欠かすことなく聞こえてきます。

昔、ウチの棟の人に「向かいの棟から虐待のような声がする」と、
噂に聞いてたことがあって、彼女かなと思っています。

でもその割に、子供の泣き声もしない、ダンナの声もしない・・、
なんか不思議なような気分で食事しています。
まさか、子供の口をふさいで聞こえないようにしてるとか、
何も言えない情けないダンナではない、とも思うし、
・・かといって、
一人であんなにまでヒステリックになれるものかな?と思います。

私は不妊治療で2度妊娠したけど、2度とも流産でした。
街などで逢うベビーカーに乗った赤ちゃんとか見ると、
今にも誘拐したくなるほど欲しいのに、なかなか・・。

でも、彼女が毎朝のあの言葉を
子供に向けて言ってるのであれば、かなりショックです。
他人だし、所詮知らない人で関係ないけど・・。

私は、まだ育児経験がないので
俗にいう「育児ノイローゼ」も想像の範囲でしかわかりませんが、
授かった喜びはもちろん、でも、それなりに辛いんでしょうね。

ニュース等で「虐待ではなく、しつけのため」と言ってますよね。
あれって、私には言い訳にしか聞こえないんですが・・。
「しつけ」という名を借りて、やりたい放題虐待してるって感じ。

こうして、せっかく授かっても流産を繰り返してしまうタイプと、
育児ノイローゼ・・?かも知れないですけど、
いつもヒステリックでいるのと、どっちがラクかな・・。

確かに比べるのもおかしいのですが、
食事しながらいつも、「替わってあげたいな〜」と
思ってしまう私です。
“ないものねだり”でしょうけど・・。





























応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、あつみさん。

子供もおらず望んでもいない者なので、
レスできる立場ではないのですけど、、、許してくださいね。

お向かいの女性、ほんとうに虐待してるのかしら??
と思って。

「おりゃぁー!!」の他に、罵声が聞こえたりもしますか?
空手でも練習しているのかも?!・・・。

ご自分でも「比べるのもおかしい」って書いてらっしゃるけど、
本当に、比べたって仕方ないですよ!

お腹を壊して苦しんでいる最中に、頭痛の苦しみのほうが
マシだわ(あるいは、その逆)と考えるのに似ているような気がします。
(変なたとえでごめんなさい)

元気だしてくださいね。

2002.7.8 17:51 16

さめ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top