HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 彼がプロポーズーを。でも...

彼がプロポーズーを。でも。。。助けてー

2003.9.14 19:08    0 7

質問者: 夢々華さん(2歳)

付き合って三年半です。リストラで彼は実家へ帰り今は遠距離をして1年半。新しい職が決まったっら絶対迎にくるからな!って言ってくれた彼。私の両親にもその話をしてくれました。親は私が一人っ子もあって反対をしましたが彼を信じて遠距離を決意。お正月には彼の実家遊び行き今年の5月に彼が来てプロポーズを。でも彼から7月に浮気!おまえとこのままじゃ結婚できないと言われ、嬉しかったプロポーズの言葉は。。凄く辛い毎日!友達はいつ結婚するの?って言われるしどうしたらいいいの?私結婚式場で働いてるから辛い!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

プロポ−ズしてスグの浮気なんて。。。
ちょっと信じれないですね
それでも彼を許せるならいいけど親元を離れ知らない土地で
結婚生活を送るのにそんな感じの彼だったら少し考えますね
もう少しゆっくり考え直してみてもいいと思います。
確かに他人からいつ結婚するの?って聞かれるのは嫌かもしれない
けど自分の人生です。後悔ないようにしてください。
彼がこんな状態では結婚できないと言ってるのは
厳しいようですが浮気じゃなくそれなりに気持ちがあるんだと
思いますが。。。。考え直すべきですよ!!長い人生なんだし

2003.9.18 14:19 8

イチゴ(25歳)

プロポ-ズを受けたのに、彼が浮気をしてしまったんですね、、プロポ-ズをするのって、相当、勇気がないと出来ないことですよね。しかも、夢々華さんのご実家に行ってまで、そういう話しをしたのだし、、けれど、彼の考えてることがよくわからないですね。そういうことをしておいて、浮気をして、「お前とこのままじゃ結婚できない」って言うなんて、、なんか、信用の出来ない彼のような気がします。もうちょっと、落ち着いて、考えてみてはどうですか?確かに、友達に聞かれたり、結婚式場で働いてるってこともあって、辛い気持ちはわかりますけど、でも一生がかかってるのですからね、、

2003.9.18 15:00 7

花(29歳)

浮気の理由や、結婚出来ないと言う理由は聞きましたか?
ただ悲しんでいるだけでは前に進まないですよ。きちんと
理由を聞いて、話し合うべきです。結婚できないと、彼が
言うのには絶対理由があるはずですから!

2003.9.18 16:41 8

ちぃ (27歳)

イチゴ、花、チィ、さんありがとうございます。少し楽になりました。結婚できない理由は、浮気した子の事気になってる!って事。遠くの彼女より、近くの女!!がいいのですかね!?でも、おまえの事も好き一緒に結婚したい。と思ってる!言うのです。彼が何を考えているのか、わからないです。浮気の女は彼が私にプロポーズした事も知ってるんです。女「電話、メール連絡しないで」って彼言われたらしいです。女は彼と同級生なんです。★私本当に彼の事すきなんです。こんな気持ちでも別れた方が私の為にいいですか?私の両親には何て話したらいいですか?もう一度返事頂けたら、うれしいです。意味わからない文章だったらごめんなさい。


2003.9.23 15:40 8

夢々華(2歳)

はじめまして。
私も以前の彼と似たようなことがありました。当時お互いに学生だったので、婚約だけして卒業して半年後との事で資金面や会場の準備等具体的に決める間柄でした。学内でも公然のカップルって感じでした。
時々知らない人に声かけられて『あの彼と婚約してるの?』って風に。

が、卒業3ヶ月前にして彼から『気になる子がいる』と告白されました。今まで自惚れのようですが彼のほうが私に夢中のような感じの人だったのでショックでした。

『ただ、最近知り合った子でどんな子か分からない。ただ、最初付き合いだした当初のkoronに似ているんだ、笑った顔とか・・・。
でも、今でもkoronを愛している。自分でも、彼女のことが余りよくわかってないから気になるんだとは思うんだけど。
その点、koronの事はいいところ、悪いところよく分かってるし、それでも好きだし、安心感もあるんだ。』
と言ってたんです。

私は彼に気になる人が出来たこともショックでしたが、自分でどうしたらいいのか分からないという気持ちを、私にぶつけてくる彼にショックと言うか失望しました。

自己責任が取れないんですよね、結局。
普段、自分の立場がいいときは、責任とか人として・・・とかいってても、人間そんなに都合のいいときばかりではないです。
いざ、自分が事を起こした時にどう行動するか?そこで、その人の本来の姿が見えると思うんです。

だから、私はその彼の態度を理由に別れを告げました。
彼は『待ってくれ』と何度も言いましたが、ここで許したらお互いの為ではないんです。
彼を許して、自分の裏切られたという気持ちに目をつぶって彼とやり直すことは一見簡単なように思いました。でも・・・。
どこまで、それがもつのでしょうか?

別れてから彼の存在の大きさを思い知りました。彼からも何度も連絡されたけど無視し続けました。辛かったけど・・・。
それでもあの決断は正しかったと、当時の自分をよく頑張ったと褒めてやりたい気持ちです。

だから気持ちは良く分かるんです。
でももっと自分を大事にしてあげてください。本当にあなたの愛情を注ぐ相手が彼なのか考えてください。

こんなことしか言えませんが、あなたにとってとても苦しくもあり、けど彼の本来の姿を見れるチャンスでもあるんです。
頑張って!!



2003.9.27 16:36 8

koron(28歳)

遠距離の彼も夢々華さんと離れて淋しかったのかも?思い切って彼の所へおしかけてしまったら?一度結婚を誓った二人だもの・・そんなに簡単に終わってしまうのは悲しすぎる。冷静になれば一時の浮気相手より、たくさんの年月を重ねてきた夢々華さんの方が良いって彼もきっと気付くのでは。とにかく明るく前向きにがんばってください。「いろいろあるけど本当に好き!」と気持ちを素直にぶつけてみたら?(後悔しないためにも)彼を許してあげる勇気があればきっと元通リになれるのでは・・。

2003.10.1 16:09 6

あかり(30歳)

koron.あかりさんお返事頂いて嬉しいです。有難うございます。付き合いが長いと色んな事がありますね!それを乗り越えて今があるんでしょうね!!『そっかー』こう言う考え方もあるんだーって事を皆さんから,頂きましたのを参考に…結婚は一生ですもんね!本当に好きな人と一緒になるのが1番です。別れるのも良いでしょう。ちょっと待って!結婚まで決めたんやで!別れて後悔しない!?そうですよね!このままズルズルなっても後悔しないように、もう一度もう一度冷静になって考えてみたいと思います。道を開いて頂いて本当にありがとうございました。

2003.10.6 23:21 7

夢々華(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top