HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2カ月生理が来ない!不安です。

2カ月生理が来ない!不安です。

2003.9.14 21:02    0 3

質問者: 初心者マックさん(秘密)

はじめまして。
生理がこなくてもう2ヶ月になるマックです。でも残念ながら妊娠ではないのです。
こんなことはじめてで心配で病院に行ったのですが、低体温気味で排卵していないと言われてしまいました。(妊娠検査は陰性)
その時卵胞が2センチ位といわれ、生理前のおなかの違和感があった事から1週間様子をみたのですが、きませんでした。
1週間後のその時には卵胞は4センチ位になっていてそのせいかも。。と薬を10日間のむことになりました。(プラノバール)

これで来るはず!と思っていたのですが、飲み始めて体温も高温になったのですが、まだこないのです!薬も飲み終わってしまいました。。
今週半ばにまた通院予定ですが、薬をのんでもこないなんてあるんですか?
卵胞も大きすぎですか?
実は妊娠してたなんて事ないですよね〜!?
あと「卵胞」ってなんだかよく解からないのですが。。

何か1つでもわかる方・体験をした方がいましたらコメントを
ど〜かよろしくおねがいします!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

プラノバールは飲み終えてから2〜3日くらい経ってから生理がきますよ。飲んでいる時期は高温期を作り、維持する為に飲んでいると思います。(確か・・・)  
だから飲み終えてかじゃないと生理はきません。少し様子を見てみては・・・・

2003.9.18 14:33 11

羽二重餅(29歳)

えっと、何歳の方かもわかりませんが、単語の意味くらいはご自分でお調べになってみたほうがよいかと思いますよ。
パソコンは初心者のようですが、図書館に行けば婦人科関係の本はたくさんあります。不安であるのならば、自ら知ろうという気持ちになることも必要です。
あと、単語についてや薬についてわからないのであれば、病院にいったときに医師に確認されたほうがよいです。ここにくるのはお医者様とは限らないのですから。

あと、薬について誤解されてるようなので説明します。(これも本来は事前に医師から説明があってしかるべきなのですが)
プラノバールは中容量のピルです。
なので、飲んだら生理がくるものではありません。
飲み終わって3,4日後に生理が来るという形になります。これも個人差があるので、1週間後になるかもしれません。
他に原因がなく生理がただ不順であれば、しばらくは3週間ピルを飲んで1週間休薬期間(飲み終えて4日目に生理がきて生理3日目から再度薬を飲む計算)を繰り返し3〜6ヶ月行うというのが治療法になるかと思います。

2003.9.18 17:24 11

ぶひみ(29歳)

私も妊娠じゃないのに、2ヶ月ありませんでした。
色々調べて、病気でもなさそうだし、
それまで、うつうつと悩んでたけど、
病気じゃないって思ったら、悩みが消え
3ヶ月目には来ました。あまり考えすぎたから
来なかったのかなあって。
その頃の私は入籍直前でかなり、マイナス志向
でした。環境の変化に、体がついて行けなかったんですね。

2003.9.18 17:53 13

いちじく(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page