HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私は不妊症です!

私は不妊症です!

2002.11.6 15:21    0 12

質問者: ろいさん(26歳)

皆さん、こんにちは。半年ぶりぐらいのスレです。
先月勇気を出して病院デビューして今日2周期目の卵胞チェック
に行って来たところ、私は先生がカルテを書いているときに
見てしまいました。
私のカルテにははっきりと「不妊症?」とハンコが押してありました。
そりゃ、自分でも流産してから我が家にはコウノトリが
来てくれないので不妊症かなと思って病院デビューしたけど、
自分の目でその「不妊症?」を見たときはさすがにへこみました。
出来れば見たくなかった文字です…。
でも、逃げていたって赤ちゃんは来てくれないので頑張って治療
していこうと思っています。これから治療に関して皆さんに相談する
ことがあると思いますので、よろしくお願いします。
ここで皆さんに知ってもらったらちょっとスッキリすると思って
書いてしまったけど、気分を害された方がいらっしゃいましたら
お詫び申し上げます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

機種依存文字はやめてください

2002.11.6 23:30 8

***(秘密)

「私は不妊症です!」ってんだ、文句あるか?
ってかんじの思いっきりの良いスレが可笑しく
(ごめんなさい、江戸っ子で口が悪いもんで)、
思わずレスしています。

通院歴1年、私も不妊症です!・・だと思います。

ところで何をもって「不妊症」なんでしょうね。
よくある「避妊せずに夫婦生活を持って○ヶ月
○年」ってやつでしょうか。それとも検査の結果
でしょうか。

2002.11.7 00:52 8

もりこ(秘密)

ろいさんこんにちは。私も似たような?経験があります。というのは
私は海外に住んでいて、こちらで受けた治療費の請求を夫の会社にするのですが、その時提出する書類に病院で病名を書いてもらうのですが、そこに思い切りでかでかと「不妊症」と書かれていて、分かってはいたけど結構衝撃的でした。不妊という言葉って、先生からはっきり言われたりカルテにかかれたりすると、なんか自分の頭ではあかちゃんができなくて不妊治療頑張っているとか思っていても、はっきり専門家から指摘されてると思うと現実をつきつけられるというか、うまく言えないんですけどやはり辛いですよね。私も流産・子宮外妊娠の経験があり、卵胞チェックしながらクロミッドを飲んでタイミング法に取組んでいます。お互い早くかわいい赤ちゃんを授かるように頑張りましょう!!

2002.11.7 08:56 8

さくみ(32歳)

ろいさん、こんにちは。
「不妊」という言葉の響きは、確かに
いいものでは、ないですよね。
私も病院での予約表にいつも
「不妊外来」と書かれています。
でも、不妊って、
妊娠出来ない、という意味ではなくて、
まだ、妊娠に至っていないという意味だと
勝手に解釈して気にしないようにしています。

いつか、みんながひどい風邪で病院にかかるのと同じように
赤ちゃんを早く授かりたいために病院に通うのが
当たり前の認識になる日が来るといいなぁと思っています♪

2002.11.7 11:16 6

ねね(秘密)

皆さんお返事ありがとうございます。
できれば誰でも「不妊症」と言う言葉は聞きたくないものですよね。
以前ジネコでどなたかが書き込みをしていましたが「未妊症」のほうが気が楽ですよね。
いつか自分の赤ちゃんを授かれるように頑張りましょう。


***さん 指摘ありがとうございます。今後気をつけます。

2002.11.7 14:14 6

ろい(26歳)

ろいさん、はじめまして。
私も赤ちゃんを望んでます。
私は「不妊」という言葉は使わず、
「未妊」といっています。
「不妊」=妊娠しない。ではなく、
「未妊」=まだ妊娠してない。
だって、絶対赤ちゃんが来てくれるって信じてますから♪
その日が来るまでがんばりましょうね!

2002.11.7 17:43 6

おっくん(33歳)

***さん機種依存文字って何ですか?ろいさんの文章のどのあたりがだめなんですか?はっきりいってあなたのほうがわかりません

2002.11.7 21:49 6

hosi(22歳)

すいません・・・***さん
『機種依存文字』ってなんですか??
素直にわからないので教えて下さい。

2002.11.8 15:03 6

星(31歳)

横レスすみません〜。
機種依存文字についてですが、単純に言えばその機種同士でしか表示できない
文字の事を指します。
ネット上ではいろんな環境でみなさんデータ交換をしているので
特定の環境下でしか表示できないような文字などはマナー違反になるのです。
お分かりいただけましたでしょうか?^^

2002.11.8 19:30 6

mutan(29歳)

mutanさんありがとうございます。ところでろいさんの文章のどこら辺にその機種依存文字があるのでしょうか???何度も読み直したんですがさっぱりわからないのですみません教えてください。

2002.11.8 22:39 6

hosi(22歳)

このスレッドの場合、?というのが機種依存文字になります。
私はWindowsを使っているので、Windowsでジネコさんを利用している
方からはきちんと?と見えると思うのですが、Macユーザーさんには、
文字化けして見えてしまいます。
逆にMacユーザーさんが、機種依存文字を使うと、Winユーザーには
文字化けして見えてしまいます。

その他にも、ローマ数字・半角カタカナなども、機種依存文字になります。
そういった文字は使わない方がいいですよ。

2002.11.9 13:55 6

ぷにこ(秘密)

おっくんさん、随分日にちが経ってしまったので見てもらえないかもしれませんが、お返事ありがとうございます。一緒に頑張りましょうね。

それから機種依存文字については皆さんにお騒がせしてすいませんでした。もっとパソコンの勉強(ネチケット)頑張ります。

2002.11.20 16:43 6

ろい(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top