HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 3度目の正直になれば・・・

3度目の正直になれば・・・

2003.9.16 14:54    0 3

質問者: ななさん(30歳)

 1年半前から子供が欲しいと思い頑張っているOLです。子作りを始め3ヵ月後に妊娠反応がでましたが、出血があり子宮外妊娠と言われ卵管を片方とりました。知識もなくとても辛い経験でした。        その7ヵ月後又妊娠反応が出ましたが、3日後出血がありすごく初期の流産でした。何故2回も・・・と悲しくて、すぐにでも子供がほしいと思い病院に通いました。
 排卵誘発剤と注射でタイミング法を半年しましたが、腹水がたまるなどして辛かったので休憩し、漢方(温経湯)を飲み始めました。すると、その1ヵ月後に妊娠がわかりました。今はまだ初期で胎嚢しか見えず不安ですが、今回こそは大丈夫だと信じて頑張りたいと思います。 
 長い文を読んで下さってありがとうございます。治療を休むのもいい息抜きになる様に思いました。流産を経験した方、一緒に頑張りましょうね!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もななさんと同じように3度目の正直になればいいなあと思っています!
初めての妊娠は初期流産2回目の妊娠は子宮外妊娠今回3回目の妊娠でやっと3ヶ月になりました!
でもまだまだ油断は出来ないのです
週数より赤ちゃんが小さめと言われてて。。。
うれしさより不安の方が大きいです
でもお腹の子を信じて毎日を過ごしています

お互い早く安定期入ればいいですね

2003.9.18 21:15 9

かな(26歳)

ななさん、妊娠( ̄(エ) ̄)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*オメデトウございます。私も流産経験があります。まだ、その後、妊娠は、してないんですけど、、ななさんの場合は、赤ちゃんがちゃんと戻ってきたんですね!!赤ちゃんを信じて、頑張ってくださいね。

2003.9.19 15:00 8

花(29歳)

ななさん、こんにちは。
妊娠、おめでとうございます。
私も2度の流産経験があり、今は次の妊娠に向けて頑張ってる者です。
不安にある気持ちは私にも良く分かります。
でも大丈夫!きっと元気な赤ちゃんが生まれてくるよ。
くじけそうだった私もななさんの妊娠には勇気をもらいました。
心から応援してます。

2003.9.22 17:13 8

マミ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top