HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊病院から助産院への転院

不妊病院から助産院への転院

2002.9.5 11:23    0 2

質問者: かおるこさん(28歳)

こんにちわ。
現在5w目のかおること言います。

私は、不妊治療をして赤ちゃんを授かりました。
セキソビットで排卵を起こし、HCGを使い、AIHをして高温期にデュファストンを飲みました。
私が通っていた不妊科では産科もちゃんとあるので、先生はここの病院で産むつもりだと思ってるみたいなんですが、その病院は母乳を100%推進していません。私は絶対に母乳100%で育てたいので、そういう指導をしている産院に転院しようと思っています。

次の診察は心拍確認になるんですが、そのときに自分が探したりした産院へ一度行ってみようと思っています。
そこで質問なのですが、セキソビットで排卵させたことや、AIHをしたことなど、これまでの治療のことって聞かれるものなんでしょうか?
もし、聞かれなかったとしたら、こちらから初めに言うべきなんでしょうか?

不妊科から普通の助産院へ移った方がおられましたら、教えてください。
また、転院の際には不妊でお世話になった先生に報告するべきでしょうか?
宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

産院は、お医者さまがいるところで、産婦人科の病院(医院)のことですよね。
助産院は、助産婦さんだけしかいないのでお産は扱うことができても医療行為はできないところで、病院(医院)ではありません。
助産院で出産するかたはかなりの少数派だと思います。
かおるこさんの文面を読んでて、もしかしたら、「産院」=「助産院」と勘違いなさってるのかな?と思いました。
(間違ってたらごめんなさい。)

不妊病院から助産院に転院した経験のある人はあまりいないと思いますが、産院に転院されたかたなら、たくさんいらっしゃるはずと思います。
もし、間違えて「助産院」と書かれたのなら、もう一度スレを立ち上げたほうがいろんなかたの意見を聞けるかもしれませんね。

2002.9.6 01:47 8

ほっしぃ〜☆(秘密)

ほっしぃ〜☆さん、こんにちわ♪

ほっしぃ〜☆さんの言うとおりです! 間違ってました・・・
転院しようと思っている日が迫ってきていて、どうしようかと不安だったんです。ご指摘ありがとうございます。
もう一度、スレッドを立て直してみます。

ありがとうございました!!

2002.9.6 10:55 11

かおるこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page