HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日に下痢

排卵日に下痢

2003.9.16 15:20    0 2

質問者: お花坊さん(32歳)

いきなりこんな題名ですみません。
基礎体温をつけて、その日の身体の目だった症状などを書きこんでいるのですが、最近あらためてこれまでの体温表の経過を見てみると、排卵日に限って下痢になっていることがわかりました。

色々な不妊の検査(卵管造影や精液検査)を終えて、現在はタイミングでがんばっているのですが、もしやこの下痢症状が起こるために妊娠しないのでは・・?と思っています。その理由として、内臓のイラスト(側面)を見ると、直腸と子宮の位置がかなり近いからです。

今度、主治医にも聞いてみようと思っているのですが、下痢と不妊の因果関係みたいなものをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も排卵日辺りには決まってひどい下痢をするのですが、妊娠を希望してすぐに授かることができましたよ。生理周期がばらばらなのですが、この下痢が排卵のサインとなっているので私にとってはありがたかったかな〜排卵痛や下痢は辛いけど・・・・。

2003.9.19 17:30 85

ボージョーボー(34歳)

ボージョーボーさん、お返事どうもありがとうございました。
私と同じような症状があっても、妊娠されたとのこと、読んで安心しました。
原因不明の不妊なので、色々な身体の状態に疑心暗鬼になってしまう自分がいます。でも、そんなふうに神経質になっていては、いけませんね。
下痢も排卵期のサインだと思って、気楽に構えていようと思います。

2003.9.24 14:22 192

お花坊(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page