HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精神異常なし?

精神異常なし?

2003.9.16 20:06    0 2

質問者: なしさん(29歳)

昔から、いじめやセクハラ家族不和で自殺願望が強く、今日精神科に初めて行ってきましたが、異常だけどまぁいいでしょうって言われて帰されました。
帰ってからリスカに走ってしまいました。
その後頭が痛くなってきたので寝逃げしました。

私の症状は自殺願望があり、リスカをする。原因と思われることを考えると頭が痛くなる。自分が2人いる。両極端。自分の中では境界例かなって思っていますが・・・。
私は異常ないんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院を転院されてはいかがですか?
でも、あなたも強くなるように努力されてはどうですか。
私はリスカはしてませんけど、すぐ自殺のことばかり考える時期が長く
続きました。

あなたがそうすることを悲しむ人の気持ち、大切な人が同じことをすれば
どれほど悲しいか考えて下さい。今度そうしようと思うとき、リスカが
何の解決にもならないことを考えて下さい。

生きていれば悲しいこともあるけれど、生きているから楽しいことも沢山
あります。世の中には死にたくなくても病気や事故で死んでしまう人も
いるのです。あなたより悲しい運命の人も沢山いますよ。
自分だけが不幸だなんて思わないで。

自分の近くのカッターや刃物を全て捨てて、その代わりのストレスの発散方法
を考えて下さい。

2003.9.22 18:04 12

もも(30歳)

精神科のお医者さんは、主義・治療法によって全然関わり方が違ってきますので、不安があるようでしたら、信頼できる方にめぐり合うまで探してみたほうがいいと思います。
また、境界例は判断が難しいので、自分で考え込まない方がいいかと思います。
異常か普通か、が問題ではなくて、自分が気持ち良く生活できるか否かが問題なのだと思います。人間だから、合わない人もいますよ。もし、自分でやめられるのならリスカなど自分を辛くすることはできるだけやめて、きっといるだろう自分に合った先生、生活を気楽に探してみてくださいね。

2003.9.24 17:58 15

今回は(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page