HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温について

基礎体温について

2003.9.16 23:37    0 3

質問者: りなさん(28歳)

こんにちは。まだ子作りは意識してないのですが、自分の身体を知る為に基礎体温を測りはじめました。今回の生理が始まってから図り始めてまだ10日ぐらいしかたってないのですが、最初の3日ぐらいは普通だったんですが、会社が休みの日でちょっと遅くまで寝てしまった時があって、しかもメチャクチャ日差しが暑くて起きてしまい、それで図ったら微熱?!ってぐらい高かったんです、、といっても37度はいってませんが。。そして今日の朝はとても寒かったんですが、そしたら今度はガクンと下がってしまいまし・・。今低温期のはずなのに、気温によって高かったり低かったりメチャクチャです。そこで質問なのですが、寒かったり暑かったりすると基礎体温に影響してくるものなのでしょう・・?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

します、します!
私も8月から基礎体温がくるっています。
冷房が効きすぎて起きたら体が冷えてたり、ドライでタイマーにして
起きた朝は、暑いなーで目が覚めたり・・・

こういう人、ジネコさんでも多いみたいですよ。
休みの日でもいつもと同じ時間、同じ睡眠量で測る事が大切です。

2003.9.18 19:58 6

雨降り(33歳)

気温によっても影響するみたいですよ。低温期でも途中で、高くなったりすることもありますよ〜まだ、基礎体温を測り始めてから間もないみたいなので、最低3ヶ月は、測ってみると大体自分がどのぐらいの排卵で、どのぐらいの周期なのかわかってきます。毎朝、大変だと思いますが、基礎体温からいろいろとわかってくることもあるので、がんばって測ってみてくださいね。

2003.9.18 20:07 7

花(29歳)

雨降りさん花さんレスありがとうございました♪やっぱり気温によって変化しちゃったりするんですね。まだ図り始めて間もないので排卵してるかどうかもわからない状態ですが、この調子でがんばってしばらく続けていこうと思います!ありがとうございました。

2003.9.23 21:51 7

りな(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top