HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 国立市の内野産婦人病院について

国立市の内野産婦人病院について

2003.9.17 16:56    4 2

質問者: 武とよこさん(34歳)

こんにちは。内野産婦人科についての情報なんでもいいから、聞かせてください。そたらで上の子をつれて一緒に入院できるから、二番目のお産はそちら検討中です。とんなことでもかまいません、参考させてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

武さん、こんにちは。
以前、国立市に6年間住んでいた、ころわんと申します。
内野産婦人科ですが、4年前になりますが、知り合いの方が出産された際に伺ったことがあります。その方のお話では、先生や助産婦さんも非常に感じが良く、先生の奥様が小児科をみているので安心とのことで、「ここ、いいよ〜。おすすめなんだけど…」何せ、料金が高いそうです。1日30,000円(部屋代差額&食事代)くらい、分娩費用の他にかかったと言ってました。
お部屋など、ホテルのような綺麗さで、丁度夕食時に重なってしまったのですが、メニュー付きのディナーが運ばれてきました。何でも、近くのフランス料理店のシェフの方が病院の栄養士さんと協力して作ってるそうです。普段も、市の検診などで、綺麗だし、感じがいいから…と、ここを利用するご近所の方は多かったです(これも4年前の情報ですが)。
お子様と一緒に入院できるかどうかはわからなくてごめんなさい。
以上、私の知ってる限りの情報でした。
http://tama-mama.soc.or.jp/
の、「産院リスト」の中に、内野さんで実際に出産された方の声があります。こちらのほうが参考になると思います。よかったら、読んでみて下さい。

2003.9.24 16:41 62

ころわん(秘密)

初めまして。
私は、昨年12月に内野産婦人科で出産しました。そして、早くも第2子が授かり現在も通院しています。

早速ですが… 私が思ったこの病院の長所、短所をざっと書きますね。
長所
[1] 入院の際すべて個室。室内にシャワー・トイレ・テレビ・ビデオ・冷蔵庫・電話・有線放送等が付いてます。希望により和室も選択可能のようです(その場合も室内設備は同じ)
[2] アメニティーが充実している。バスタオル・タオル・パジャマ・スリッパ・ポット・お茶セットは貸してくれます。洗面具(シャンプーリンス、ボディーシャンプー、歯ブラシ、シャワーキャップ、ブラシ等)・産褥ショーツ・ブラジャー・お産パッド・清浄綿等は貰えます。手ぶらでも入院出来るって感じでした。あと、病棟内に乾燥機付き洗濯機があり無料で(洗剤も)使えるので便利です。
[3] 食事が美味しい。1Fのレストランで作られたものが出てきます。これは毎回楽しみなくらい本当に美味しかったです! 他にルームサービスも利用できます。
[4] 母子同室(夜だけ別室)。昼間、赤ちゃんの面倒を見てお世話に慣れますし夜はゆっくり休めます。
[5] 退院前にエステのサービスがある。
[6] 面会時間が長い。夜9時までなので主人に仕事帰りに寄ってもらう事が出来ました。
[7] 家族等が泊まれる。個室内にソファーベッドがあるので自由に泊まる事が出来ます。
[8] 和痛・無痛・立ち会い分娩が可能。(私は予定帝王切開だったのでムリでしたが…)
[9] 外科・小児科があり安心。私のように帝切になったりしても転院しなくて済みますよね。院長先生の奥さんが小児科の先生です。一ヶ月健診もこちらで診てもらえました。
短所
[1] 待ち時間が長い。人気があるのか結構混んでいて毎回2、3時間は覚悟って感じでした。それと、基本的に院長先生が1人でこなしてるので、入院されている方の処置等が入ってしまうと余計に待たされる事があります。ただ、診察に行くとまず受付で番号札のような物を貰えるのですが、それを受け取った後は病院外に出る事も可能です。だいたいの時間を教えてもらえるので、私はお茶しに行ったりした事もありましたよ。(自分の順番が来た時に、その場にいないと抜かされて初めから順番取り直しになるので要注意ですが…(^^;)
あと、月曜日は確か代わりの先生(日赤大森の産婦人科部長だと聞きました)なので、多少空いているかも知れないです。
[2] すべて個室(食事も個室内)のため他に入院されている人とお友達になるチャンスが無い。
[3] 駐車場が有料(20分100円)
[4] 健診、入院費用が高い。健診費用は、通常の健診時でだいたい4000円〜7000円くらい、特別な検査(初期と後期にやりますよね)の時で16000円くらいだったと思います。
出産費用は、普通分娩で53万円〜、帝王切開で80万円〜 と聞きました。←た・たかい!!

と、こんな感じです。長々と書いてしまいましたが、良かったら参考にしてみて下さい。
それでは。

2003.9.25 15:57 72

おかぴら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page