HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > スパクロミン

スパクロミン

2002.10.10 15:27    0 2

質問者: えいちゃんさん(28歳)

私は結婚して一年でずっと子供がほしくて頑張ってるのですが、なかなかできず先日病院に行ったところ排卵していないとのことで、誘発剤として「スパクロミン」という薬をいただきました。生理の5日目から毎日2錠、5日間飲むと2週間以内に排卵するでしょうと言われました。誘発剤と言ったらクロミッドかなと思っていて、みなさんのコメントを見てもスパクロミンを飲んでいると言うのは見たことがなくて、不安になりました。もし私と同じくすりを飲まれて妊娠されたかたいらっしゃいましたらいろいろ教えていただきたのですが。。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
私はまだ妊娠してないんだけどお薬についてお答えしますね。

今月から久し振りに病院に行きました。
今まではクロミッドだったんですが今回はスパクロミンだったんです。
薬剤師さんに聞くとクロミッドと同じ薬でメーカーが違うだけだとおっしゃってました。
今回飲んだけどクロミッド飲んでるときと卵の大きさ、体温に違いはありませんでした。
頑張って赤ちゃん授かりましょうね。

2002.10.10 19:52 31

ハイジ(30歳)

ハイジさん♪お薬の説明教えて頂きありがとうございます。初めて飲むので不安ですが頑張りますっ!!!

2002.10.11 20:07 23

えいちゃん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top