HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアについて

クラミジアについて

2003.9.17 17:46    0 4

質問者: トシさん(24歳)

初めて投稿させていただきます、24歳の女性です。
最近体がだるかったり、生理不順や性交時に痛みなどがあったので、念のため最寄の産婦人科に検査を受けに行き、クラミジア感染と診断されました。
今お付き合いしている相手は一人で、そのほかの人との性交渉はもちろん、オーラルセックスもその人以外にはありません。なので身に覚えがありません。
しかし、彼にその話をすると彼にも身に覚えがまったく無いようで、というか完全に私が浮気をしてもらってきたと思い込んで・・・口をきいてくれません。(彼は陰性か陽性かまだ不明)
理解不能なのでとてもショックを受けました。しかも彼にも嫌われて・・・パニック気味です。
クラミジアは性交渉で感染するものだと思っていましたがそれ以外にも感染するのでしょうか?自然発症?とか
またはこういう経験の方いらっしゃいますでしょうか?
長々とすみませんがご意見お待ちしてます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ!私も同じ経験を今してます。私の場合、自覚症状がなく、妊娠中で、健診のおりもの検査でわかりました。本を読んでも性感染しか書いてないですよね。夫婦げんかは毎日して、お互い結婚してから浮気してないことを信じたが、今度は結婚前のことになり、「お前がどんな男としてきたか俺はわからないからな」と嫌味を言われ、さも私が結婚寸前にやりまくってたかのように。クラミジアでこんなことになるとは思ってもみませんでした。つらいですよね。産院では詳しくは教えてくれないし。でもね、先日、旦那が病院に行き、先生に自然発症もあるんだよと言われてきたのよ。温泉などでもうつる場合もあるみたい。100%性感染ではない!大半は性感染かもしれないけどね。とにかく深く考えれば考えるほど、マイナスになるよね。彼も検査したほうがいいね。でもがんばろうよ!相手に信じてもらえるように、仲が戻るように祈ってるね!こんなお話参考にならないかな?ごめんね。

2003.9.19 14:41 6

べビ美(秘密)

お返事遅れてしまいすみません。べビ美さんコメントどうもありがとうございます。
実はこの質問、あまりにくだらない質問と皆さんに思われて返事は誰からも来ないものだとあきらめていました。
だからとてもうれしいです!しかも元気が出るコメントだったのでなおさらです。
とりあえず、べビ美さんのコメントを読ませていただいた今は前向きにがんばろうと思えるようになりました。
よく考えて見れば私は悪いことしてないし、現実を素直に受け止めてしっかり病気を治そうと思ってます。そして彼のことも信じて修復の方向でがんばってみます。
べビ美さんも大変そうですが、うまくいくと信じてます。
というか、お二人は(もうすぐ三人?)とてもいい夫婦に感じます。喧嘩なんてしなくなったらおしまいですよ。
私は後ろ向き気味なので、前向きなベビ美さんがとてもうらやましく、とても素敵に思えます。
私もベビ美さんもこんなトラブルに直面していますが、きっとこれを乗り越えられたらパートナーとの絆はとても深くなるような気がします。
だから、ベビ美さん達がこれを乗り越えてお二人に元気で素敵なお子さんが生まれてくるのを祈ってます。
とにかく少し元気が出ました。本当にどうもありがとうございました。

2003.9.23 01:36 8

トシ(24歳)

私は今年の1月になりました!
風邪を引き喉にヨウレイ菌がつき、抗生物質を2週間飲みました。 
その後オリモノがふえお腹の下に張りがあったので産婦人科に行ったらクラミジアと言われました。私は流産したばかりでHは2・3ヶ月していなかったので、クラミジアと言われびっくりしたのですが先生が言うには、クラミジアの菌は誰でも少量もっているもので身体が抵抗力がない時に成りやすいそうです!
病気は膣に薬を入れて2週間ぐらいで直りました!
あと聞いた話だと抗生物質を飲むとクラミジアに成りやすいと違うサイトで見ました。

2003.9.24 19:00 7

ミミ(秘密)

はじめまして。22歳で学生やってるみれです。
実は昨日彼にクラミジアかもしれないから病院いってみて、
と言われました。
ずっとフリーで仕事していた彼が会社に入るため、健康診断を受けたら
陽性かもしれないから医師の診断を受けたら?と言われたそうです。
それで、私にもうつってる可能性あるかもしれない、とのこと
いわれました。

理由として彼は最近銭湯にはまっていて、週一もしくはそれ以上の
ペースでいってます。
そこでうつったかも・・・と言ってました。
あーそっか、といったもののそんなんでうつるのか!?と
不審に思いました。
私は彼以外の人とは性交渉してないので、彼が浮気を・・・?とまで
思いました。
でも言ってくれないし、というよくわからない状態でいました。
この書込みを読むまで実は私もクラミジアって性感染でしか
うつらないと思ってました。

でも、ありえるんですね、温泉とかで。
安心しました。
ほかに好きな人がいたら隠さず言ってくれるような彼なので・・・と
思いつつ、疑った自分を恥じました。

とりあえずかゆみは時々あったのでクラミジアかもしれません。
月曜日に病院いってみまーーす。

ありがとうございました。



2003.9.27 22:24 9

みれ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top