HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 鹿児島県の病院について

鹿児島県の病院について

2002.9.5 18:29    0 13

質問者: りんさん(秘密)

今度主人の転勤で鹿児島に引っ越すことになりました。それをきに病院デビューしようと思います。結婚して4年子供がほしいと思って2年ちょうどいい機会だと思っています。しかし、知り合いもいないので、病院の情報が聞くことが出来ません。ぜひどなたかいい病院を知っている方教えてください。(不妊治療専門でも、産婦人科で不妊治療しているところでもいいです。)
国分市のほうに引っ越す予定ですが、鹿児島市内までなら何とか通えそうなのでよろしくおねがいします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんさん、こんにちは。
鹿児島に引っ越されるのですね!
私は地元が鹿児島なので、うれしくて出てきてしまいました。

産婦人科の情報は詳しくないので何も答えることができないのですが、国分はよく遊びに行っていたのでちょっとは詳しいです。
お買い物はサティが便利だと思います。
1階にフレッシュジュースのスタンドがあってとてもおいしいので、ぜひ行ってみてくださいね。
あと霧島が近くなので秋は紅葉がきれいだし(平地よりちょっと早いかも)、温泉もいいところがいっぱいあるのでいっぱい行けますよ。

転勤で誰も知ってる人のいないところに行くのって不安ですよね。
私も1年ちょっと前に東京に出てきたけれど、とても不安でした。
言葉も違うし、地理も分からないし・・・。
でも今はすっかり馴染んで楽しく過ごしてます。
りんさん、もし何か他に知りたいことや困っていることがあったら力になりたいです。
またここ見にきますので何かもしあれば書いて下さいね。

2002.9.5 19:28 26

まきりん(29歳)

こんにちは!
私は実家が鹿児島です。今は違う県にいるのですが
友達に聞いた話などを書いてみますね。
参考になれば幸いです。

国分の方で「竹ノ内レディースクリニック」という病院が
あると思います。友達が通っていました。
(不妊専門かどうかは分かりませんが)

鹿児島市でしたら、これまた友達が通っていたところが
ありますよ〜。
天文館のド真ん中、天文館ビル(一階がメガネ屋さん)2階の
「松田ウィメンズクリニック」です。ここの先生は
市立病院にいらしたそうで、腹腔鏡などの手術もお上手だと
聞いたことがありますし、病院もとっても綺麗だそうです。

産婦人科ならたくさん知ってるのですが、不妊関係は
これぐらいしか分かりません。
鹿児島は、桜島の灰が降りますが(笑)住み易いですよ。
お引っ越しがんばってくださいね。

2002.9.5 20:03 15

りりぃ(秘密)

りんさんはじめまして♪
生まれも育ちも鹿児島、のあずきです。
鹿児島のお友達が増えるようで!?嬉しいです。
実家は国分の近くデスが、現在は鹿児島市内に住んでます。

鹿児島市内までの通院は大変ですね。
私が良い評判を聞いたところは不妊治療をしているか
分かりませんが、大きな婦人科?なのであるかもしれません。
(曖昧でごめんなさい)

あ!私の地元に全国的に有名なところがありました!
えと、市内まで行かなくてもいいかもです。
最近、(さらに)綺麗になって移転したし個人的には
お勧めなんですが。。
固有名詞で書くのをちょっとためらいましたので
一応情報です。。

余談ですがまきりんさんも書かれているように
国分からほど近くに霧島、牧園という温泉どころがあります。
心身癒してくださいね。。

2002.9.5 20:22 19

氷あずき(30歳)

りんさん、こんにちは^−^はると言います!
私もまきりんさんと一緒で病院については詳しくなく教えられないんですが
私も実家が鹿児島なので嬉しくて出てきました^−^

国分は私の親戚(母の弟家族)が住んでいます。
何度か泊まりに行った事がありますが、住宅が多くとてもいい所です!

まきりんさんもおっしゃってますが、霧島は絶景ですよ!
これからの季節はとても綺麗です^^
冬は雪が降って寒いかもしれませんが、そうゆう時は温泉です(笑)
霧島温泉はとっても有名で気持ちいいですよ!
ぜひ行ってみてくださいね^−^

何もお役に立てないのにお返事してすみませんでした^^;

2002.9.5 20:40 23

はる(秘密)

りんさん、こんにちは^−^またまた、はるです^^;
今、調べて参りました!!鹿児島で不妊治療をしている病院です。
3つでてきたので、一応3つ共書いておきますね^−^

1:竹内レディースクリニック
  住所→ 鹿児島県姶良郡姶良町宮島町2−1
  電話→ 0995−65−2296
  最寄駅→ JR日豊線帖佐駅 徒歩8分
  治療内容→ AIH.AID.IVF.腹腔鏡検査.凍結胚移植.顕微受精(ICSI).
GIFT(配偶子卵管内移植).漢方.ZIFT(胚卵管内移植法).
        カウンセリング.免疫療法やリンパ球治療による不育症治療
        .MESA(精巣上体精子採取法).TESE(精巣精子採取法).
        不妊学級.勉強会.患者同士の交流あり.胚盤胞移植

2:愛育病院 
住所→ 鹿児島市小松原1−43−15
  電話→ 099−268−0311
  最寄駅→ JR指宿枕崎線谷山駅 徒歩10分
  治療内容→ AIH.IVF.腹腔鏡検査.凍結胚移植.顕微受精(ICSI).
カウンセリング

3:鹿児島市立病院
  住所→ 鹿児島市加治屋町20−17
  電話→ 099−224−2101
  最寄駅→ JR西鹿児島駅 徒歩10分
  治療内容→ AIH.IVF.顕微受精.腹腔鏡検査.MESA.TESE.凍結胚移植.
        胚盤胞移植.不育症.漢方
  ホームページ→ http://www.kch.kagoshima.kagoshima.jp/

こんな感じです^^鹿児島市立病院はホームページがあったので
 のせておきました!
 国分市からだと鹿児島市内まで出るのに結構かかります。
 一番上の竹内レディースクリニックが一番近いですよ!
 愛育病院は5つ子ちゃんが産まれた病院と聞いたことがあります。
 でもすごく遠いです^^;
 鹿児島市立病院は路面電車(160円。今もかな?)でも
 病院前に駅がありますよ^−^結構大きな?病院です。

行った事のない病院ばかりで申し訳ないですが
 少しでもお役に立てればと思い、調べました。
 誤字脱字があったらすみません^^;

鹿児島、田舎ですがとってもいいところです!
 海沿いを友達の車で走っていたら野性のイルカに出会えましたよ!
 自然がいっぱいで皆、優しい方々ばかりです!

ぜひ、好きになって下さいね^−^では、2回も失礼しました^^; 

2002.9.5 21:19 16

はる(秘密)

りんさん こんばんは。
私も鹿児島の産婦人科 不妊治療の病院を知りたいなぁ。と思っていて投稿してみよう。と,思ってジネコを開いたらりんさんのレスを見てびっくりしました。
今,友達から勧められている病院がひとつあるので紹介します。

平野エンゼルクリニック
鹿児島市上荒田町31-21
? 099-257-0808 

実際私は,まだ通ってはいませんが,先生も看護婦さんもとてもいい感じの病院だそうです。

私は,通院するにはかなり遠いので無理かなぁ。と今躊躇しているところですので,他にもお勧めの病院を知りたいです。すみません,便乗させてください。

2002.9.5 22:43 11

ぎょうざ(29歳)

鹿児島市にはたくさん産婦人科がありますが,不妊専門のクリニックもあります。天文館という繁華街の中にわりと新しいクリニックですが松田ウィメンズクリニックというのがあります。
私が通ったわけではないのですが・・ホームページがあるのでのぞいてみてください。http://www.synapse.ne.jp/~kaz/
良さそうなクリニックですよ。とくによもやま話のところで 先生の人柄がわかります。
国分から通うにもきっと交通の便もいいと思いますよ。

2002.9.5 23:08 12

ちゃちゃ(秘密)

はじめまして!
あたしは鹿児島市内出身で、今関西に住んでます。
こっちにきて、1年半ほどです。
なんだかあたしも鹿児島と聞いて、嬉しくなってカキコしたいと思いました。

クリニックのことですが、あたしは直接お世話になっていませんが、地元の友達の話によると鹿児島市立病院の先生だった方が不妊専門のクリニックを開業してて、そこが評判いいみたいですよ。
鹿児島市立病院を検索すると、鹿児島市立病院産婦人科の所に松田ウイメンズクリニックでホームページがあるので、いろいろ詳しいことが書き込まれていますよ。
残念ながら、国分の方は分かりません。

お子さんがさずかるといいですね。
あたしも1日も早く欲しいと思ってて、夫婦とも結婚して1年たたないうちに検査したら、特別問題なかったのですが、タイミング指導を4回受けても妊娠しなかったので、ステップアップして2回目のAIHで妊娠する事ができて、今5ヶ月です。
卵巣過剰症候群になったり、つわりもきつかったりして、やっと今落ち着いているところです。
無事元気な子を出産できることだけを毎日願ってます。

それでは、前向きに頑張ってください。

2002.9.6 08:41 13

ヒロ(秘密)

みなさんありがとうございます。
こんなに情報をもらえるなんて思ってもいませんでした。これから引越しの準備などで忙しくまして、ぜんぜん知らない土地にいくことですごく不安になっていたのでとてもうれしかったです。
まきりんさん
ぜひいろいろな情報聞かせてください。鹿児島と言えば温泉だと友人が言ってました、おすすめなどありますか?
りりぃさん
灰がやっぱりふるんですね、洗濯物とか大変そうですね。でも、住みやすいと聞いて少し安心しました(すごく暑いイメージがあったので)
氷あずきさん
鹿児島市内に住んでるんですか?市内までは少し遠いみたいなのでなかなか行く機会が無いかもしれませんが、おすすめのお買い物場所ありますか?
はるさん
わざわざ病院調べていただいて、しかも、あんなに詳しく、とても感激しました。野生のイルカ見たことあるんですか、すごいですねー、ぜひ私も見たいです。なんか鹿児島に行くのが楽しみになってきました。
ぎょうざさん
ぜひ一緒に頑張りましょう、どこかの病院で、あったりして(笑)
ちゃちゃさん
さっそくホームページ見ました、そして笑ってしまいました。すごく楽しそうな?病院のイメージですね。
ヒロさん
私もヒロさんみたいに子供が授かればいいなぁと思います。何事にも前向きに
ですよね、元気なお子さんを頑張って生んでください

2002.9.6 11:48 13

りん(秘密)

りんさん、こんにちは。
温泉はいいところがいっぱいありますよ。
ほんとうに色々なところに行ったのでかえって名前を覚えてないのですが、おすすめは霧島だったら、さくら温泉とか林田温泉(今は名前が変わって岩崎なんとか)かなぁ。
でもこれはちょっと高めでタオルがついて確か千円台だったと思います。
その辺にあるなんでもない温泉だって効果はばっちりです。
気持ちいいし、お肌もすべすべになりますよ。

ちょっと遠いけど指宿の砂蒸し温泉にもぜひ行ってみて下さい。
市営のところがあるのですが、とてもキレイなところでおすすめです。
もし行かれるときは、行きか帰りに錦江湾ぞいの道を通って途中のハッピーポイントというレストランに行くといいですよ。
ビーフ100%のハンバーグをテーブルで二つに切ってジューってしてくれます。おいしいし、海が見渡せてムードがいいので良く行ってました。
あと、市比野のグリーンランド温泉もいいですよ。

ただ、お湯が循環式のところはお湯がくさいし、レジオネラ菌が問題になっているので気をつけて下さい。
先日帰省したときに東郷町のゆったり館というところへ行って、オープンしたばかりだったのでとてもキレイで満足していたのですが、レジオネラ菌が発生していたみたいで、感染者がでておじいちゃんが亡くなったと聞きました。
同じころ入浴していたのでとても不安になったけれど、抵抗力の弱い高齢者や赤ちゃんがとくに発症するらしく、私たちは大丈夫でした。
地元の人の評判を聞くといいですね。

国分から鹿児島市内までならそんなに遠くないですよ。
車があれば1時間位かも。
天文館でおすすめなのは、ぴらモールのつけあげ屋さんの二階にあるスイートスタッフとぴらモールかそれより一つ電車通り寄りの道をアーケードから外れたところにある焼肉ナベシマよりちょっと先のお蕎麦屋さんとか琉球ガラスの店があるビルの二階のKAYAカフェがいい感じでお茶を飲めるのでおすすめです。(なんか入り口とか怪しいけど大丈夫)

うわぁ、なんか教えたがりになっていっぱい書いてしまいました。
ちょっとでも参考になるとうれしいです。
それでは。

2002.9.6 17:38 15

まきりん(29歳)

まきりんさんこんばんは
教えたがりなんてとんでもない、たくさんの情報ありがとうございます。本当に鹿児島に行くのが楽しみになってきました。転勤が決まってから少し憂鬱になっていたのがうそのようです。
ぜひこのページをプリントアウトして鹿児島にいったらさっそくいろんなところに行ってみようと思います。
引越しの準備でいっときパソコンとはお別れですが、また落ち着いたらここに顔を出します。その時はまたよろしくお願いします。

2002.9.6 20:20 12

りん(秘密)

りんさん、こんばんは。
もう引越しで見てないかな?
ちょっと思い出してお薦めしたかったのでまた来ました。

天文館にポンデサールというケーキ屋さんがあるのですが、ここのガトーフレーズというケーキ(苺のショートケーキ)が絶品です。
いま東京に住んでいて美味しいケーキもいろいろあるのですが、今のところ鹿児島のこのケーキが一番のヒットです。
山形屋の中にカフェと地下のケーキ売り場があって、あとぴらモールに本店があります。

あと蒸気屋のかすたどん!萩の月のようなカスタードのお菓子なのですが、私は萩の月より美味しいと思います。(東京でお茶会で持っていっても好評でした。)

国分で転勤があるってことはソニーとか京セラでしょうか?
もし社宅があれば同じ境遇同士とても仲良くなれると思いますよ。
新しい場所での新生活、初めは不安だと思いますが、頑張ってくださいね。
りんさんならきっと大丈夫!

2002.9.13 23:59 11

まきりん(29歳)

りんさん こんばんわ!
私は国分に住んで、今年で31年になります。
もう引越しされたのでしょうか?
返事が遅くなりましたが、同じ国分市民という事でうれしくなりついカキコしました。

おいしい食べ物屋さんは、おすしなら寿屋近くの「やま八」、うなぎはNTTの通りを国道10号線に行く途中の「尾方」、パスタはスターレーンというボウリング場の下にある「ロッシ」、天ぷら揚げ物ならクッキー国分北店近くの「一宗」、そばうどんはサティ近くのそば茶屋、中華は山形屋近くの「青菜(ちんさい)」、そのちんさいの近くの「辰己屋」という和食屋さんもおいしいですよ。ちょっと手抜きしたい時は、10号線沿いにあるエアロンカという喫茶店のお弁当、スバル自動車近くの「餃子の丸岡」の餃子のお持ち帰りをお進めします。

美容院は小さい町の割にはたくさんあり、どこに行こうか迷われると思います。市民会館近くのヘアーズか、ソニー近くのスペースbe(生協近くに2号店もあります)は私の周りでは行ってる人多いです。

歯医者さんも多い所だと思います。どこがいいかは私もわかりませんが、
タイヨー新町店近くのハートフル歯科は、診療時間が9時頃までなので
御主人はお仕事は何をされてるかわかりませんが、お昼が忙しい方なら
通院しやすいと思います。

ちょっとはお役に立てたでしょうか?
まだほかにも分らない事が、いっぱいあると思います。
その時はまたここに顔出してくださいね!
それでは私も子供はまだなので、お互いがんばりましょうね。

2002.9.16 00:08 13

ぶーたん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page