HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > レディデイのシダ模様が出...

レディデイのシダ模様が出たら!?

2002.9.5 19:22    0 4

質問者: ちゃおさん(秘密)

こんにちは、いつもジネコ見てます!!

今日は、レディデイの事で質問です。
排卵日近くになると、シダ模様が現れますよね。
※だんだん何日かかけて、シダ模様がクッキリしてきましょね!?
シダ模様がクッキリ(ピークになったら)現れたら、
いつ仲良くすればいいのでしょうか!?
シダ模様は、排卵日の3〜4日前から現れますよね!?
シダ模様がクッキリ現れた日は、排卵日なのかな!?
クッキリ現れた日から何日か後が排卵日なのかな!?
シダ模様がクッキリ現れた日から、何日かおきに仲良くすればいいのかな!?

レディデイを使った事のある方、教えて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

この仕組みは...
卵胞ホルモンが急激に増えることによって唾液中(病院では頚管粘液中)にシダ模様が現れることを排卵日予想に利用するものです。
そうすると、生理周期中に卵胞ホルモンが急増するのは排卵の約1日前あたりなので、本当のピークが分かれば後24時間くらいで排卵、ってことです。
でも、シダの多い少ないを見るだけで本当のピークなんてわかりづらいし、毎周期同じパターンとも限らないし、卵胞ホルモンは排卵期以外にも分泌されてますからシダも排卵期だけに出るとは限らないので、これだけで排卵日を予想するのは無理があるかな...というのが私の感想です。

2002.9.5 21:05 11

ベテラン(秘密)

買ってシダは見えましたし、妊娠もしましたがあてにならないです。
医者にいわせると市販の排卵検査薬でさえ排卵日はあてにならないと
いわれました・・・・・
私自身もそうですが安くない買い物にガッカリする意見でごめんなさい!

2002.9.6 01:51 12

ぽこちゃん(28歳)

ちゃおさん、こんにちは!
私も使用しています。
レディーデイですが、シダ模様がちょびちょびでた頃から
2日間ずつ間隔をあけて仲良くするのがいいみたいです。
前回8月初旬に5周で流産し、そのときにシダ模様がでてから
毎日していたら、お医者さんが2日間おきが一番濃厚なんだよ!
そうしたら妊娠する確率がたかくなるみたいです。
毎日だと精子が薄いから妊娠しても継続できないみたい・・・
参考までに

2002.9.6 07:34 13

ななせ(秘密)

ベテランさん、ぽこちゃんさん、ななせさん
お返事ありがとう!!

基礎体温やおりもで排卵日を特定していたのですが、なかなか難しいので、レディデイも使ってみようと思って、買ってみたんです。

シダ模様は出るけど、排卵日を特定するのは難しいです...
基礎体温・おりものを基本に、レディデイは排卵日特定の一つの目安に使いたいと思います。

みなさんの意見を参考に、がんばります♪

ありがとうございました!!
また、いろいろ教えて下さいね。

2002.9.10 18:47 10

ちゃお(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top