HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おひとよしの自分にムカム...

おひとよしの自分にムカムカ(愚痴です・・)

2002.9.5 20:27    0 4

質問者: ミントさん(秘密)

はじめまして。
ミントです。よろしくお願いします。

もぉぉぉむかついてこらえきれないので、聞いてください。

今年の春結婚しました。それまで一人暮らしだったので結婚に伴う引越しの際、不要なものがたくさんできました。
後輩のA子(22才・美形)が、かねてから一人暮しをしたいといっていたので、洗濯機・電子レンジ・冷蔵庫・掃除機などをあげるつもりでした。
ところが、私の引越しの直前、「一人暮らしは淋しいからやめたのぉ」っていってきたので、全部リサイクルショップと粗大ゴミにだしました。

・・ところが、先日電話がかかってきて、
「先月から付き合い始めた彼と同棲することにしたのぉ。ミント先輩、家電製品全部くれるんだよね!」(いいきり型)
「半年以上も前の話で、A子一人暮らししないっていったから処分しちゃったよ。」っていったら、
「えぇーーー、ミント先輩くれるっていったじゃぁん!アテにしてたのに!うそつき!!!!」電話ガッチャーン・・・・

呆然として声が出ませんでした。
A子のことはかわいい後輩だと思って、今までかなり面倒みてあげてたつもりでした。(金銭的・精神的)
結婚祝いももらってないけど、そんなこと大したことじゃないと思い今まで通り付き合っていくつもりでした。

結局、私がお人よしなんですよね。
馬鹿みたい!

今までは、このHPに、書くだけで「スッキリしました!」っていうのみて、自己満足なのかなあと思っていたんですが、よ〜くわかりました。
考えれば考えるほどむかついて、誰かにいいたくてカキコしちゃいました。
しょうもないスレたててすんません。本当に「スッキリ」しました!A子とは、エンキリです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

A子さん、悪いけど、とても自己中な後輩ですね。あなたの恩をアダで返すようなことして・・・。
ミントさん、A子さんの「一人暮らしは淋しいからやめたのぉ」の一言を信じて処分したんだから嘘つきなんかじゃないのに。
金銭的に面倒をみてあげたって書いてあったけど、もしかしてお金を貸してたりするんですか。もし、貸していたら、「金、返せ!」と言うべきだと思います。(返してくれるまでしつこく)
ミントさん、お人よし過ぎますね。もし、A子さんが調子よくまた連絡してきても、完全に無視したほうがいいですよ。(お金は返してもらって)
私は、さっき言っていたことと全然違うこと言う人は大嫌いだし、結婚祝いもくれないような、そんな人とは絶交すると思います。

2002.9.6 10:51 6

バーム(秘密)

ミントさん こんにちは。
そういう図々しい人っているのですね。
きつい言い方になるかもしれませんが、ミントさんはかわいがっていたつもりでも、A子さんそれをありがたいとか、仲良くしてるとかって言う気持ちがあまりなかったのではないでしょうか?
なんというか・・・してもらって当たり前という感じで、他人に対して感謝の気持ちをあまり持たない人っていませんか?
(A子さんがそうじゃなかったら申しわけないのですが)

ミントさんはきっと優しくていろんな人に愛されてきたから、そんなことをする人がいるなんて思っても見なかったのでしょうね。ミントさんが“お人よしでバカ”なのではないと思いますよ(^_^)
A子さんがちょっとヘンなだけだと思います・・・。

2002.9.6 20:01 6

カフェモカ(31歳)

ミントさん、なんてひどい後輩でしょう。
びっくりです。
金銭的にって一文がひっかかりますが、
どんな友人でもそうですが金銭がからむのは良くないと私は考えてます。
それはさておき、そんな後輩とは縁切りが一番ですね。

2002.9.6 20:37 7

とらとら(26歳)

みなさん、お返事ありがとうございますっっ!
本当に自分でもどうしようもないお人よしだと思います(泣)
でもカキコしたおかげで、少し冷静になり、またこんなしょもないスレにたいしてもお返事いただけたので、感動してます!!

金銭的援助っていうのは、大した意味じゃないんですけど、月2〜3回食事にいったりしたとき全額私がもったとか、誕生日なんかに欲しいもの買ってあげたりしただけなので、惜しい金額ではないです。

結婚祝をもらえなかったとき、ちょっと“えっ”って思ったけど、結婚式に招待したわけじゃないから当然かな?とかおもったりして。

でも、もうしらん。
スッキリしたので。
A子は美形なのでオトコにチヤホヤされて、だんだん嫌なオンナになっていくみたいです。カフェモカさんのいうとうり、してもらって当たり前みたいなところが確かにあります。
ぱーむさんも、とらとらさんもお金の心配までしてくださって本当にありがとうございます。こんな優しい人たちもいらっしゃるんですね。
カフェモカさん、私優しくないですよ。(笑)でも、頼られると断れないところは確かにあるので、これから気をつけます。でもカフェモカさんのレスすごくうれしかったです。ありがとうございました。

少し大人になれたかな?でもこれからも、A子みたいな真似は絶対したくないとおもっています。

2002.9.7 12:23 5

ミント(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page