HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日にお腹が痛くなるこ...

排卵日にお腹が痛くなることある?

2001.6.28 00:32    0 3

質問者: りん子さん(秘密)

赤ちゃんが欲しくて毎月がんばっています。基礎体温もつけ始め、高温期が
14日で、必ず15日目に生理がくることがわかりました。
そうすると、排卵日と思われる日はお腹が痛いのです。Hをしている時もです。もちろん次の日は大丈夫。もしかして病気かな?
そのせいで赤ちゃんができないのかな・・・と不安になります。
誰か排卵日にお腹が痛くなる方いますか?私だけ?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵日にお腹が痛くなることありますよ。
私は今まではそなん事はなかったのですが2〜3ヶ月前ぐらいから排卵日2日前から下腹部あたりに鈍痛、排卵日当日はシクシクと結構な痛みがでるようになりました。何か病気かなと不安だったし、早く子供が欲しいなと思っていたところだったので婦人科へ行きました。そしたら「排卵痛です」と言われ漢方薬を飲むようになってからは楽になりました。漢方薬は妊娠が判明した時点で止めれば問題ないらしいのでもし痛みがひどかったり気になるようなら一度病院へ行ってみたらいかがでしょうか?

2001.7.10 00:56 23

さざえ(28歳)

りん子さん、こんにちは。
私は、排卵日の前日と当日に、排卵する側の腹痛があります。
排卵の時には、分泌物が増えるから痛くなるそうで、問題ないそうですよ。
なので、排卵日を特定する為の目安になるから、便利だな〜〜と思っています。
お互い、妊娠できると良いですね〜。

2001.7.10 20:16 24

まさこ(秘密)

私は今回初めて「排卵痛」というものを経験しました。
聞いたことはあったのですが、ある人とない人がいて・・・
と、なっていたので「私にはない」って。
でもでも、なんだか味わったことのない痛みがあったのです。
痛みといっても ” キリキリッ ”っていう感じです。
ことぼの数だけ痛みを感じて、時間的には全然長くないです。
でも、その ”キリキリッ ”は数時間の間に何回かだけでした。
左の下腹にです。

この「排卵痛」をことばにするといろいろあるようですよ。
ズキズキ・しくしく・あと・・・ありましたが忘れちゃいました。

こんな感じではなかったですか?

2001.7.11 23:05 20

さと(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top