HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 二人目不妊?病院デビュー...

二人目不妊?病院デビューのタイミングは?

2002.7.8 17:23    0 1

質問者: プーさん(28歳)

みなさん、こんにちわ。
二人目を頑張り始めてからもう7ヶ月になります。
こちらで、教えていただいた豆乳、マカ、ざくろ、木村さん
グレープフルーツ、ビタミンE、亜鉛、お灸などいろいろ試しましたが
基礎体温は安定せず、毎月、撃沈を繰り返していました。
いろいろ試していても良くならないので
今週期はいっそのこと全部やめてしまいました。
すると今週期は基礎体温も見本のようにキレイな二層になり
今度こそ妊娠できるかも!!ってかなり期待していましたが
きっちり高温期15日目(低温期一日目)で
今朝、生理がきてしまいました(TOT)
上の子はもう3歳になり、今月ダメだったので、
もう4学年違いになってしまいました(TOT)
周りは二人目ラッシュで、焦りもあり
今度生理が来たら病院に行くぞ!と決心していたのですが
いざとなるとやっぱり尻込みしてしまいます。
基礎体温がキレイになったから様子を見てみようかと思ったり
でも、また妊娠が遠のくはイヤだったりと、心が揺れています。

そこで、みなさんに教えていただきたいのですが
病院に行くタイミングは生理周期でいつ頃がいいのでしょうか?
通院するとなると週何日くらい行く事になるのですか?
それと、初診での検査種類、内容、費用などを教えてください。
よろしくお願いします。
婦人科は敷居が高い・・・・・
でも一日も早く妊娠して、そして幸せになりたい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

プーさんこんにちは。1人目も不妊治療し、今1歳7ヶ月になりますがそろそろと思い病院いつ行こうか考えていたのですが、皆さん早い方がとアドバイス下さったので早速今月よりデビューしました。行っているところは不妊専門でとても有名なとこなので少々治療費は高めです。正直お金が足りない時もありました。私の場合を書きますと、内診(卵の大きさを診る)、癌検査、クラミジア、梅毒、エイズなどいちおうの血液検査をしましてホルモン値測定のため採血しました。多分まずはタイミング法でいくと思うんですけど、1人産んでいるので早速卵管造影してタイミングでいくことになりました。実は今日卵管造影でした。次回は卵胞チェックで5日後に行きます。ホルモン測定や排卵までは卵胞チェックでだいたい月4.5回と思うんですが治療によって違うのではっきりとは言えません。超音波のみは3000円くらいですが血液検査や卵管造影などの時はだいたい7000円前後払います。あと・・うちは上の子を預けるので託児代もかかります。金銭的には厳しいですが検査は1通り済めば安心なので・・気持ち的に病院へ行っていると安心です。不妊治療というよりは悪いところがないか診てもらうという感覚でいいと思います。敷居は行ってみたら高くはないですよ〜

2002.7.8 18:50 22

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top