HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵したのに・・

排卵したのに・・

2002.9.6 08:35    0 2

質問者: 雨さん(31歳)

昨日、病院で「排卵したばかりみたいだね」と言われました。
いつも低温・高温がハッキリしている私の基礎体温も今回は
ガタガタで、排卵した後は高温に入るはずなのに今朝の体温は
低温。(昨日の方が高温になりつつある体温でした)
クーラーをつけていた訳でもないし、何だか不安です。
赤ちゃん早くやって来てー!!と願う私達は排卵を狙って
かなり頑張ったのに・・排卵があったのに高温にならないなんて
こんな事はじめてです。
こんな経験ある方、それでも妊娠した方 教えて下さい!!!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おはようございます。まるまることいいます。
思わず私と一緒だぁと思って便乗させてください。
私も今回、排卵が起きたと思うのですが、その後の体温が
36.1度から36.3度の辺りを排卵後今日で四日間になりますが、ウロウロ
している状態です。
雨さん同様どなたか教えて下さい。

2002.9.6 09:18 11

まるまるこ(28歳)

排卵したのに体温が低いままって心配ですよね
現在私もその状態に有ります
もう今日で32日目、いつもは28日なのにです

精神的に参ってしまうので先生に電話した所
おりものもあって検査薬が陽性なら排卵しようとして失敗したのかもね
と言ってました
卵子が未熟だったりして不発に終わる事もあるんだそうです
その場合又2週間かけて卵子が育って排卵するかそのまま生理になるか
暑い時は卵巣の機能が落ちてそんなこともあるみたいです

私の場合は排卵不発後もう一度不発に終わってるみたいなので
2,3日様子を見て生理にならなければお薬で生理を起こしてリセットする
事になりました
いつもきちんと2層に分かれているならばたまたまなっただけで
生理がくれば元どうりになるそうです

不安は残りますが頑張ろうと思います
参考までに・

2002.9.6 16:42 12

南向き(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top