HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の生活。。。教えて...

流産後の生活。。。教えてください。

2002.11.6 15:42    0 5

質問者: けこさん(秘密)

流産してもうすぐ1ヶ月になります。
妊娠してからつわりがひどかったこともあり、夫婦生活はしていません
病院でもいつから再開してということは言われず、色々調べたのですが
やはりわからずでした。

生理を1回見てからという方の意見を聞いたのですが、他のご意見がないか教えてください。

流産後の夫婦生活は、いつ頃再開されましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もだいたい1ヶ月前に流産・手術と辛い経験しました。
今は前向きに考えてなんとか元気になりましたが・・・
で、私は術後1週間くらい安静に過ごしあとは回復も早く
ここ1ヶ月で4回Hしました。(露骨ですみません)
でも浅く簡単にといったSEXです。
術後2週間後で再開!?といった感じです。
もちろん精神面も関係ありますが負担のないSEXをするのなら
もう再開OKだと思いますよ!
私の場合先生からは何も言われませんでしたが大体生理1回きてからがいい聞いたことがあります・・・。
で、今1回目の生理がきそうです。お互い頑張りましょうね。



2002.11.6 23:37 8

tokuko(26歳)

けこさん、こんにちは。
私も流産して、やっと1ヶ月たちました。
昨日から1回目の生理がきたので、後2回の生理を見送ってから、
子作り再開しようと思ってます。
そうすると2月からかな・・?
夫婦生活はまだ怖くて?してないのですが、避妊すればOKみたいです。
うちはまだ、きちんと話し合いをしてないので、主人は待ってくれているのだと思うので、そろそろ大丈夫かな・・
なんとなく、流産後は精神的に変わりますね。
お互いがんばりましょう!

2002.11.7 10:16 6

ドリアン(秘密)

tokukoさん、ドリアンさん、お返事ありがとうございます。

流産後の生理や子作りのことは探せたのですが、夫婦生活のこととなると探せず、誰にも聞くことが出来なかったので、参考になりました。
主人ともいつからいいのか???だったので、避妊をして再開したいと思います。

2回の生理を見てから子作りを再開しようと思っていますが、
今1回目が来そうで、お腹がちょっと痛いです。

tokukoさんもドリアンさんも術後の身体お大事になさってください。

2002.11.7 13:18 12

けこ(秘密)

けこさんはじめまして。わたしも先月流産しました。
6.7週の流産だったので、子宮内除去手術の入院も日帰りで、出血も1週間くらいで止まりました。主治医からは術後の診察で、日常の生活に戻っても良いと言われました。避妊をすれば問題はないのかな?とも思いましたが、結局流産後の一度目の生理が来る一日前に一度しました。
私も心配でいろいろ見てみましたが、他の掲示板では、出血が止まり、経過が良ければ術後2週間で解禁というのもありましたよ。
ただ、けこさんの流産の週数がなかったので、あまり勝手な事は言えませんよね?子作り再開は2回生理が来てからが多いみたいですよ。
それまでは避妊して、次に備えませんか?
けこさん辛いでしょうけど、お互い頑張りましょう!

2002.11.7 16:28 7

アンク(秘密)

アンクさん、お返事が遅くなってごめんなさい。
私は9週目のけいりゅう流産でした。術後の出血はほとんどありませんでした。1度目の生理が来そうでこない感じです。

2回の生理を見てまたチャレンジしたいと思います。
アンクさんもお体お大事になさってくださいね。
ありがとうございました。

2002.11.12 13:59 6

けこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top