HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 厚木市に住んでいるかた教...

厚木市に住んでいるかた教えてください(産婦人科)

2003.9.18 14:02    0 4

質問者: こころさん(26歳)

はじめまして。結婚して子作りに色々励んできたのですが・・・
やはり色々勉強しすぎて気持ちが動転しているのかもしれませんけど
ちゃんとしたアドバイスをくれるおすすめな産婦人科はありますか?
前に一度厚木にとある産婦人科へいきましたが、あまりにもひどい対応を
うけてしまい精神的に病院へ行けなくなってしまいました。ただでさえ、
心弱っちゃっているのに・・・。不妊てそんなに嫌われちゃうんだって
そんな気持ちにさせられました。もし、よかったら、不妊におすすめな
産婦人科がありましたら、お返事ください。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
不妊のためのクリニックをお探し・・・ということでしょうか?
以前厚木にすんでいたのですが、あの近辺だと個人クリニックで不妊に力を入れているところってないですよね〜あまり。
もし行動が車で・・・というのでしたら伊勢原にある伊勢原共同病院がお勧めかもしれません。
週に3日不妊外来があります。(それ以外の曜日でも見てもらえますが)ココの病院は一通りの検査はできますし、高度治療は体外まではできるそうです。
また、車では・・・というのであれは↑の共同病院も電車ではいけますが、横浜あたりまで出れば不妊専門のクリニックはいくらかありますよ。

2003.9.23 11:57 9

びん(32歳)

「こころ」さん、こんにちは。
頼らざるをえない病院で嫌な目にあうのは辛いですよね。お気持ち察します。
私も厚木市に住んでいるのですが、結構あちこちの病院へ行きました。以前に、同じようなレスをしたのですが、私自身検索できなかったので、もう一度レスしますね。
結論から言うと、厚木市で不妊専門はあまり聞きません。どこも産科が主なので、せっかく良い先生がいらしても周りが妊婦さんだらけなので、ご自身の精神状態によくない場合があります。ちょっと遠いですが、伊勢原協同病院か東海大学病院がいいと思いますよ。私自身は伊勢原に通っていました。総合病院なので待ち時間が非っ常〜に長いですが、不妊外来の時間が設けてあるし看護婦さんや先生も親身になってくださるのでオススメです(病院の詳しい情報は伊勢原協同病院のHPをご参照くださいね)。先生はどなたもやさしいのですが、たまたま私が見ていただいていたのが主任クラスの生方先生という方でしたので、この方をお薦めします。
厚木市の産婦人科では、塩塚産婦人科さんと並木産婦人科さんが評判がいいようです。厚木市の病院情報は「厚木★babymap」というHPが詳しいのでそちらも見てみて下さい。東海大学病院や伊勢原協同病院の情報も載っていますよ。
「こころ」さんにとって最適な病院が見つかることをお祈りしています♪

2003.9.24 13:20 8

はま(31歳)

厚木というか、となりの愛甲石田ですが「愛甲クリニック」が
お勧めです。内科などと一緒なので、お腹が大きい妊婦さんと待合室で
待つ苦痛がありません。先生も一見クールな感じですが、質問した事
には丁寧に答えてくれますし(質問を考えておくといいです)、
看護婦さんも優しいです。
駅から徒歩3分〜5分ですし、あまり大きくありませんが駐車場も
あります。
私は、最近ラパロをまえに病院をお休みしている間、まさかの自然妊娠をしました。妊娠しているかの検査を愛甲クリニックでしてもらいましたが、妊娠していると分かったときは、わざわざ先生は席を立って
「おめでとうございます」とニコニコして言ってくれました。
その時、本当にいい病院に通えたなぁと思いました。
一度、行ってみたらいかがでしょう。
こころさん、頑張ってください!!

2003.9.24 21:10 8

ゆう(秘密)

こころさんこんにちは
私が知ってる所は愛甲石田の愛甲クリニック、及川の田中クリニックです。ちなみに私は二人目不妊で愛甲クリニックに通ってます。産後に生理不順になり基礎体温がバラバラです。まだ通い始めて2ヶ月ですが先生も優しいですし、何よりもここは内科、泌尿科、婦人科とあり、私が行くかぎり患者さんは女のひとばかりきっとわたしのように悩んでいる人このなかにもいるんだろうなあ?なんて思います。いいか悪いかは結果も出ていないので分かりませんが、不妊には通いやすいと思いますよ。妊婦さんもいないですからね。

2003.9.29 17:01 12

ゆきティ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page