HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ジャニーズファンな妹

ジャニーズファンな妹

2002.9.6 17:36    0 4

質問者: ひなたさん(秘密)

こんにちは。妹の事でいろいろアドバイスして頂きたいのですが、
これはジャニーズファンを批判しているレスではないので
よろしくお願いします。
私には25歳になる妹がいます。その妹なのですが、中学生くらいから
ジャニーズファンになり(特にキンキの堂本光一君)テレビ、ラジオの
チェックはさることながら、関西である(関西在住です)コンサート
イベントには欠かさず足をはこび、年に1,2回は東京までコンサートに出かけています。
それは別にいいのですが、私が気になるのは、友達がほとんどいない
ということです。いわゆるネットで知り合ったファンつながりの
地方に住む友達(友達と言うのでしょうか?)とは毎日メールしている
ようですが、実際の友達は1,2人といったところです。
休日もほとんど出かけることなく、もちろん彼氏も25年間なし。
大企業といわれる会社に派遣で働いているので人あたりも良く
外見も一般的で姉の欲目で見てもそんなに悪いとも思えません。
(私も同じ会社で派遣で働いていました)
年をとって彼氏でもできれば落ち着くだろうと思って、私も家族
も妹の為に非売品のポスターを手に入れてあげたり、ミュージカルを
一緒に見に行ったりしていたのですが、とうとう25歳になった今でも
妹は熱狂的なファンのままです。
友達に企画してもらったコンパにもつれだし、飲み会にも誘ってもらい
いろいろ手は尽くしましたが、どうも私と家族が一方的にあせっているみたいな。
誰にでもタレントにはまっちゃう時期ってありますよね。
それは分かるのですが、それはそれ、これはこれでファンをやりながら
も友達や彼氏をつくる努力をしてほしいのです。
何か良いきっかけになるような事をアドバイス下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひなたさん、こんにちは。
実は、私も27歳頃まで、熱狂的(?)ジャニーズファンでした。しかも、偶然にもkinki kidsの堂本剛くんの・・・。
私は、24歳の頃、婚約破棄をされ、それから3年間、剛君ファンでした。でも、別に誰かに迷惑をかけた覚えはないし、母にも、「早く本物の彼氏連れてきてよ〜。」と、しょっちゅう言われていましたが、気にもしていませんでした。
こんな私にも、運命的な出会いがありました。今の主人と付き合うようになったら、自然に、剛君ファンも卒業していました。
妹さんは、まだ運命の人に出会っていないだけで、きっと彼氏でもできようものなら、「光一君、さようなら。」と、はるか忘却のかなたに忘れ去られてしまうと思いますよ。
友達が多くても表面上しか付き合わないさびしい付き合い方もあるし、
少ないなら少ないで、今の友情を大切にすればいいのでは?
彼氏も、他人がくっつけてやろうとしても、なかなかうまくはいかないものですよ。(私の友人でも、かたくなに、友人の紹介を拒む人いますから)自然の流れにまかせていけば、いつかはたどりつくはずですから
あまり刺激しないで、そっとしておいてあげてはどうですか?

2002.9.6 18:10 5

つよぽん(秘密)

こんにちは〜。
私も昔、某ロック歌手に夢中になって同じような状態だったことがあります(苦笑)
今もSMAPのコンサートなどには行ってますけどね。。。(^_^;)

今に熱が冷めるという、つよぽんさんの意見も正しいと思うのですが、そういった人ばかりでないこともお知らせしておきます。
私の友人、知人には趣味や歌手などからずっと離れられないでいるうちに30代になり40代になり50代になり・・・友人関係を築きたいと思ったり結婚を考えた時にはどうしていいかわからないという人達が多くいます。
(1人や2人どころではありません)
はっきり言って今まで人間関係を築いてこなかった人が急に結婚相手を探しても恋愛は確立が低いし30歳代以降お見合いはよっぽど美人とかでないと相手の条件が悪いことが多く、納得するのはとても大変です。
その人達の人生が悪いとは思いませんが多くの私の知り合い達は今結婚したいと思っていますし、若い頃に結婚しなかったことを後悔しています。
バリバリに仕事をして結婚しない人生を選択した人もいますから全部ではないですけど・・・。

彼氏や結婚については妹さんの気持ちの変化を待たないと仕方ないですが、休みの日にも遊びに行く友人がいないのはちょっと心配かも・・・。
家族が優しいから甘えすぎていて自立心が無いのではないですか?
ずっと今のままの家が存在すると勘違いしているのかもしれません。(私もそうでした)
両親はこれから年取っていくし、いつか定年退職して収入もへっていくし、先に死ぬ・・・。
兄弟だって結婚して家族が出来て年数がたっていけば今のような付き合いは出来なくなるかもしれない・・・。
そのとき自分は経済的にも精神的にも一人で生きていけるのかを考えさせるべきではないでしょうか?
家族が妹さんを構うのを止めて、自分で生きていく道を見つけなさいと突き放す方がいいと思います。
家と距離があるところに一人暮らしをさせるというのも手かもしれませんよ。
私は家族から突き放されて、ようやく自分の立場を理解したように思います。
優しくして世話を焼くのも愛情ですが、突き放して世間を教えるのも愛情だと思います。
孤独は時として人を成長させます。
家族と離れて寂しさを感じることで人との関わりに関心がもてるようになるかもしれませんよ。

2002.9.7 00:44 7

まきまき(33歳)

ひなたさん、はじめまして。
私も長い事、芸能人しか愛していませんでしたよ(^_^;)
なので、彼氏いない歴29年でした。
花のOL時代の約8年間も一般の男性には目もくれず、親も心配していたみたいですが、本人が興味ないんですもん、仕方ないですよ。
でも、今の主人と29歳の時にひょんな出会いがあって、31歳で結婚しました。主人と付き合ってから、8年もの間おっかけまでしていた、木村拓哉くんの事を徐々にですが、忘れていきましたよ。
なので、ひなたさんの妹さんも大丈夫です!
今は一緒に応援してあげてくださいね。

2002.9.7 03:14 5

ぷーちゃん(33歳)

つよぽんさん、まきまきさん、ぷーちゃん さんありがとうございます。みなさんの意見を参考にしていろいろ考えてみたいと思います。
妹といえども一個人の趣味、考えなので周りが口を出すことではない
とは分かっているのですが.....
ファンの部分は見守りつつも、生活の部分では少し突き放して、
自立心を持たせようかと思います。
ありがとうございました。

2002.9.9 09:17 6

ひなた(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page