HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 楽しいと感じるとき

楽しいと感じるとき

2003.9.19 11:47    0 7

質問者: まなさん(秘密)

私は精神的に不安定なところがあって今カウンセリングに通っています!
なかなか効果はえられませんが・・・

そこで、何をしている時、楽しいと思いますか?ときかれました。
私は答えに困ってしまいました!
心から楽しいと感じるときはいつだろう・・・最近感じたかな・・・

そこでみなさんにも聞いてみたいのです!
どんなときが楽しいと思いますか?何をしている時楽しいと感じますか?
人それぞれだとは思いますが何かヒントになれば嬉しいな〜と思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして
私は結婚して半年くらいに精神的な病気に
なり精神科のクリニックへ通院してましたし
薬も服用してた事がありましたけども
今はクリニックにも通院してませんし
薬も服用してません。でも完全に完治したわけでは
ないので情緒不安定になる事があります。
その時は気分を変える為にも散歩がてら買い物へ
出かけたりして外に出たりしています。
あとは友人と会ったりして気分転換したり
主人にも話してありますので協力をと理解の
上で一緒に気分転換しに出かけたりしてます。

まずは気分転換をしてみては・・・?
お天気が良い日に外で散歩したりすると
気持ちいですよ。
焦らずに・・・ゆっくりとリラックスした
生活を心がけるといいかも・・・。
部屋の中にはハーブの香りがする芳香剤を
置いてありますよ。

私の場合はネットに夢中になりました。
今はホームページを作っているので
色々と変えたり情報を収集したりするのが
楽しいです。パソコンをやりすぎると
今度は依存症になるから注意してね!
まなさんも熱中出来そうな・・・興味を
持っている物があれば それに打ち込むとか・・・。
なければ無理に作ろうとしないで下さいね!

私もまだまだですが ゆっくりとリラックスする事に
毎日 心がけています。

2003.9.22 18:50 8

ま〜や(秘密)

こんにちわ!
わたしは最近楽しいな〜と感じるのは、やはり彼氏と
一緒に過ごしているときです。週末にしか会えないから
余計そう思うのかもしれませんが、本当に心から笑えて
楽しんでいる自分がいます。

あとは、ショッピングでしょうか。
かわいい雑貨をみたりすると楽しいですよ!

2003.9.22 20:10 9

柚香(23歳)

 最近は
 ・秋晴れで空がきれいなとき
 ・料理が最高にうまくできたとき
 ・習い物をしていて先生にほめられたとき
 ・きれいになったと言われたとき
 ・森山直太郎の歌を聞きながら歌うとき
 ・新しい友達ができそうなとき
 ・温泉で露天風呂とサウナでリフレッシュしたとき

 こんなもんかな?この中に何かヒントはありそうですか?

 心の雨は、じっと待っていても、いつかはお天気になりますよ!!

2003.9.22 21:03 7

ゆめこ(秘密)

楽しいと感じるときですか、、人それぞれだと思うけど、趣味をしてるときも楽しいし、ただ、友達や旦那と話をしてるだけでも楽しいし、、
まなさんは、何に興味がありますか?興味があることをどんどんしてみたら、楽しいこと見つかると思いますよ。

2003.9.22 22:30 9

花(29歳)

こんにちは。

楽しい事・・・ですか。
私の場合は「何かを作ってる時」です。
作っている時は集中してるから笑いなどは起こりません。
却って「ふぅ〜;;」って感じだったり。
けど、出来上がった時の「ヤターッ!」って感じは
爽快ですよ〜♪
そして、やりきった!という満足感も得られますしね。

なかなかオススメかも。

2003.9.23 16:11 7

Teddy(秘密)

私は誰かへのプレゼントを考えたり、選んだりする時が
すごく楽しいです。
あと、旅行を企画すること。
旅行そのものより好きなくらいです(笑
自分が考えたことで、相手が喜んでくれると最高です。

2003.9.24 10:03 5

ねね(26歳)

ささやかな幸せなんですが、主人とデートしてる時。
週末に二人で出かけて同じ食器や家具を見ていると、ああ結婚したんだ〜って
実感が湧いてきてとても幸せを感じます。

たまに、二人が生きていること、こうして同じ布団で寝息をたてて毎日元気に
過ごしてることそれだけで十分幸せを感じます。
昔、小公女セーラで、主人公のセーラが「いいこと探し」をしていました。
どんな辛い境遇にあっても、「毎日一ついいことを探す」と言ってたような。
幸せってそういう小さなものなのかもしれません。

2003.9.30 15:57 5

夢子(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top