HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陰毛に白髪が生えて!

陰毛に白髪が生えて!

2003.7.22 23:59    4 4

質問者: のりのりさん(秘密)

ショックです。お恥ずかしいお話ですが陰毛に白髪が生えてるんです。
髪の毛にもちらほらと。あーもう若くないんだなあと落胆しています。私は35歳なんですがこれが普通ですか?それとも老化が進んでる?これから妊娠したいと思ってるのに産婦人科でも恥ずかしくって内診うけるときはどうしよう。老化がすすんでて妊娠なんてむりかも?と心配しています。白髪予防でいい方法があったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

予防法は知りませんが、ちょうど1年ぐらい前、全く同じようにショックを受けました。
私はまもなく35歳ですから、のりのりさんと同じ年代ですね。
髪の毛の白髪は若い頃からたまに見ていたせいか、
たいしてショックじゃなかったのに、
陰毛はショックでしたよ〜。

もう一つ、ショックなことが・・・
最近、鼻毛に白髪を見つけてしまいました・・・(泣
若いようでも、確実に老化が始まっているんだ、と実感させられた事件でした。

医者は見慣れているでしょうから、
内診で陰毛に白髪があっても恥かしいとは思わないのですが、
(それ以前に、内診そのものが恥かしいですから・・・)
夫が発見したらと思うと、恥ずかしいというか、なんとなく情けない気分です。
今は夫に見つからないように、入浴時にチェックしています。

2003.7.25 12:58 140

ことのは(34歳)

こんにちは。
私も、30代になってから白髪が生えてききました。
髪の毛はそれ程ショックではないけれど、下の毛とおまけに脇毛。
これにはかなり参りました。
やっぱり、はずかしいので、気付いたら抜くようにしています。
主人に指摘された時は恥ずかしかったけれど、ばれてしまったものはしょうがないですね。
最近は諦めですね。
これって女を捨てたって事かしら。。。
でも見つかってしまったのならしょうがないですものね。
予防法はあるのかわからないけれど、
なるべく気にしないようにして、
海草類を食べるようにしたらどうでしょう。。。

2003.7.28 13:16 40

げこ(37歳)

私は20代後半ぐらいから、下の毛と鼻毛に白髪が混じるようになりました。髪の毛にいたっては、18歳ぐらいから。今では髪の毛は白髪染めが手放せず、下の毛には部分的にごっそりと!? 白髪が生えています。
産婦人科では若い看護婦さんに見られると、同姓として恥ずかしくなります。旦那さんには恥ずかしげも無く、「こんなに生えてる〜」とわざと見せたりして・・。(^^)   遺伝もあるみたいですよ。

2003.7.28 19:33 64

こぶた(31歳)

私は10代の頃から髪が白くなり始め、30才を越えた今では、
全体の3分の1が白髪です。
当然下の毛も、黒白両方あります。
若い頃からそうだったので、気にしたことがありませんでした。
そうか〜、みんな気にしていたのね。
そんなに特別なことではないので、大丈夫ですよ。
婦人科の先生も、そんなの全く気にしないと思います。

ちなみにダンナは、何も言いません。気付いてないかも。
自分にも白いアンダーヘアーがあるのを、知らないくらいだし(笑)

2003.7.28 19:39 45

IZUMI(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top