HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ジンマシン持ちの外出

ジンマシン持ちの外出

2002.9.7 11:16    0 4

質問者: マイキィさん(19歳)

久しぶりに投稿します。マイキィといいます。よろしくお願いします!
なんだか毎回、医療とは関係ない質問ばかりで恐縮なんですが、どうか教えてください。冬に結婚式に出席することになりました。私も招待されましたが、不安なのは冷え性のことです。寒冷じんましん持ちの体質なので、冷えると体の末端に痒くて耐えられないようなじんましんができてしまうのです。
だからいつもは夏でもスカートもはけずサンダルも我慢して首にはスカーフを巻いているのですが、結婚式くらいは華やかにスカートをはいて胸元にアクセ等つけて出たいと、なんだかわがままなことを願ってしまっています。式場に入れば冬でも温かいとは思うのですが、そこに行くまで(電車を降りてホームに出たら痒くなるので困り者)は温かく過ごしたいので、
*おなか全体を痒みから守るための薄地の腹巻
*おなかがポコっとしてるのでガードル
*足が冷えないよう遠赤効果のあるストッキング
を併用したいと思うんですが、着用する順番を教えていただきたいのです。
多分、「ショーツ・ストッキング・ガードル・腹巻」か、「ショーツ・ガードル・ストッキング・腹巻」のどちらかかな?と思うのですが、正解はどちらでしょうか。それともガードルは諦めて「ショーツ・ストッキング・腹巻」とシンプルな方がいいのでしょうか?
くだらなくってごめんなさい。わがままな願いですが、かなえたい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マイキィさんこんにちは!
私も寒冷じんましん持ってます。
プールとかに入ると全身でたりするんですよねー。夏のスーパーとか。
私の場合は、普通の格好で行きます(足はブーツ)。ドレスやサンダル、小物類は現地でつけます。
結婚式場には大抵、着替え部屋みたいなのがあります。
着替えが終わったら、大きいかばんやコートはフロントに預ければいいし。(みんなそうしてました。)
冬の式はガーデンパーティーでない限り、暖かすぎるくらいです。
私なら式場についたら腹巻きを脱いでガードルをつけるかな?
お互いめんどうなものにかかってしまいましたねえ。
この間も海に行ったら痒いのなんのって。まっ赤になりながら楽しみました。体暖めて、15分もしたら治るからいいんですけどね。
行ってらっしゃいませ♪

2002.9.7 12:18 5

ロールケーキ(秘密)

マイキィさんこんにちは!
私も寒冷じんましん持ってます。
プールとかに入ると全身でたりするんですよねー。夏のスーパーとか。
私の場合は、普通の格好で行きます(足はブーツ)。ドレスやサンダル、小物類は現地でつけます。
結婚式場には大抵、着替え部屋みたいなのがあります。
着替えが終わったら、大きいかばんやコートはフロントに預ければいいし。(みんなそうしてました。)
冬の式はガーデンパーティーでない限り、暖かすぎるくらいです。
私なら式場についたら腹巻きを脱いでガードルをつけるかな?
お互いめんどうなものにかかってしまいましたねえ。
この間も海に行ったら痒いのなんのって。まっ赤になりながら楽しみました。体暖めて、15分もしたら治るからいいんですけどね。
行ってらっしゃいませ♪

2002.9.7 14:13 7

ロールケーキ(秘密)

マイキィさんこんにちわ。
寒冷じんましん、つらいですよね。
私も以前そうでした。今は発症しません。
なにが原因で治ったのかわからないのですが・・・

さて、ご質問のガードルやストッキング・腹巻のつけかたですが、
体型を気にされてガードルを着けるのなら、
  ショーツ・ガードル・ストッキング・腹巻が正しいと
下着の販売をしていた方なら言うと思います。
ストッキングの上からガードルを着けると
ガードルで補正しようとしているお肉が滑ります。
これは、お腹でなくお尻から足にかけてのお肉です。

そして、私が着けている順番もこの順番です。
腹巻が一番上だと、暑過ぎたかなと思ったとき脱ぎやすいから。。
私のバックの中には巾着が入っており、
脱いだ腹巻を入れられるようにしています。

ドレスはこれから決めるのですか?
楽しいパーティーになりますように。

2002.9.8 15:23 6

ゆきりん(36歳)

お返事ありがとうございます〜!

*ロールケーキさんへ*
式場に着替え部屋があるなんて初耳でした。それは嬉しいです。ということは腹巻が暑くなってもトイレでこそこそ脱がなくていいんですね〜。寒いと痒くなりますが、暑くても痒くなるんですよ。お風呂の湯にも浸かれません。不便な体質です。

*ゆきりんさんへ*
治ったとのこと、とてもうらやましいです。私は今年の冬に突然でるようになったのでまだまだ付き合うしかないようです。サンダルはいてると痒くなってきて、友達に「水虫?」と聞かれてしまうしで夏が憂鬱なわたしです。

お二人のアドバイスを聞いて、
ショーツ・ガードル・ストッキング・腹巻の順に履いて、暑かったり寒かったりしたら着替え部屋を借りて調整する・という風にしようと思いました。
まだまだこの先、困る場面に遭遇すると思いますが、試行錯誤してがんばります。壁にぶちあたったら、またどうかご面倒でもマイキィに教えてやってください。どうもありがとうございました。

2002.9.9 16:01 7

マイキィ(19歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page