HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIHのあと、すぐに体温...

AIHのあと、すぐに体温、あがりましたか?

2002.9.8 07:36    0 2

質問者: ま〜ゆさん(秘密)

6日(金)に、初めてAIHをしました。
私は、今のところ、自然排卵があるのですが、今回、AIHの日に、
まだ、排卵が終わってなかったので、排卵させる注射をうちました。
なんていう注射か、わからないですが・・・。
そこで、聞きたいのですが、AIHしたら、次の日には、すぐに、体温が
あがるのですか?
私は、AIH当日は、36.59。次の日が、36.49。そして、今日が36.43なんです。なかなか、体温が上がらないので、心配なんですけど。。。
まだ、排卵してないのかな。。。
ちなみに、AIHの日は、卵胞は、19ミリでした。
AIHした方、すぐに体温って、あがりましたか?
おしえてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。まーゆさん。

私も先月の28日に初めてAIHをし、今、高温期12日目です。
私の場合は、AIH前日、血液検査とスキャンをし、其の日の夜、自宅でHCGの注射をし、AIH当日は、午後から病院に行きました。終った後は、注射もせず、抗生物質ももらわずに帰りました。(AIH後、HCGの注射は、高温期4日目と7日目にしています。)
次の日は、体温上がってました。ちなみに当日の体温が36.30で次の日が36.55。その後は36.60と少しずつ上がっていって今朝は37.00でした。
生理が来なければ、13日に妊娠しているかどうかの血液検査があります。
お互い妊娠しているといいですね。がんばろう。
ちなみに私の卵胞は16mmでした。こんなんで次の日AIHでしたよ。

2002.9.9 15:20 8

レモンセンス(秘密)

こんにちわ。
排卵させる為に打った注射はたぶんHMGじゃないかなって思います。
ま〜ゆさんの普段の体温の、高温期へ移る変化はどんな風になってるのでしょう。 排卵日を境に、グッと高くなる人と、徐々に上がり始めていって、丁度一番低温と、上がりきった間くらいが排卵日っていう人がいると思うんです。
そして、いつもは何m前後で排卵するんでしょう?

あたしの場合は、毎回20mm〜21mmで排卵するんですが、AIH前日が19mmだったので、HMGをうち、AIH当日のチェックでは排卵しそうですって先生に言われました。そして次に日に、一気に37.00まで上がりました。

AIHをした当日が必ずしも上がるとは限りませんが、ま〜ゆさんの場合、徐々に上がるというよりも逆に下がってますよね。。
もしかしたら、まだ排卵してない可能性もあるのでは?
2,3日待つか、もし早くはっきりさせたいならば、もう1度病院に行って、きちんと排卵しているのかチェックしてもらったらどうでしょうか?

ちなみにHMGを打ったからといって必ずしも次の日に排卵するとは限らないと思います。あたしは以前、HMGを打ってから4日後に排卵していたということもあったので。。(とか言って、HMGじゃなかったらごめんなさいね。HCGの可能性もあるのかなぁ。。)
ま〜ゆさんが早く高温期に移れますように。。そして、コウノトリさんが来てくれますように。

2002.9.9 17:05 7

かおるこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top