HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > まさおかレディスクリニック

まさおかレディスクリニック

2003.9.21 16:58    0 10

質問者: みりさん(秘密)

さいたま市のまさおかレディスクリニックについてどんなことでもいいので教えて下さい。

先生はどういう方なのか治療の技術はどうなのか?通院して思ったこと
なども教えてください。待ってます!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は不妊治療でなくて子宮ガン、乳がんの市検診でいったのですがその時の感想です。
病院はまだ新しいのでとても綺麗です。
プライバシーもあり処置室やレントゲン室、採精室などの設備も整っていました。
夕方の時間帯に行ったのですが30分ほどで呼ばれました。
治療技術については通院していないので分りませんが待合室に体外受精の妊娠率などが掲示されていました。

先生は大学病院の助教授だった方で今でも大学病院のほうにも所属しているようです。
そろそろ子供がほしいと話すと内診では時間をかけてエコーを見ながら子宮の様子を説明してくれました。
治療をするならすぐにでも検査を始めましょうっと積極的でしたがもう少し自然に任せたいので行っていません。
ボソボソ話す先生ですが質問したことには丁寧に答えてくれていい印象でしたよ。
看護婦さんも受け付けの方も皆いい感じでした。

2003.9.24 09:19 8

おい(30歳)

私も行きましたよ。私にとっては、すごくいい先生、看護婦さんでした。
先生はじめ、みなさんやさしい人でした。私は卵管造影検査をやりました。
でも、一番驚いた事は、精密な機械でした。ちなみに(痛かったけど、一回目より、楽だった)!!参考になったか,わかりませんけど、私は、先生を信じて、これからも、頑張っていきたいと思います。

2003.9.24 11:17 8

ももちゃん(27歳)

最近、転院したばかりです。
個人的には先生好きです。
どちらかと言えばまじめで堅い感じの先生です。
具体的にどんな状況で何が知りたいのか?
答えやすいのですが・・・

2003.9.24 13:47 10

いちこ(30歳)

不妊治療でまさおかレディスクリニックに通っています。当初は不妊検査のつもりで行ったのですが初診日にすでにホルモン注射をされなんとなくよくわからずそのまま現在も通院しています。私は婦人科が初めてだったたのですが質問をしても「以前渡した紙に書いてあります。」って言われてしまい少し不安感を持っています。けして、怖い先生というわけではありませんが。。。

2003.9.24 15:47 9

みか(30歳)

おへんじありがとうございます。

私も実はこのお返事を読む前に行ってきました。

前の病院では内診台のところにエコーが無かったのでぱっと終わってしまって?っていうのがあったのですがこちらの先生は内診もきちんと行ってくれるから卵胞の状態がよくわかりました。

思い切って行ってみてよかったです。
しばらく通うつもりですができたらまたAIHやIVFに進んだら皆さんの近況でも教えてください。
一緒に頑張りましょうね!

2003.9.28 16:14 8

みり(秘密)

みりさん、はじめまして、こんにちは。
去年の11月頃から、お子様が欲しいと思い頑張っているのですが、なかなかできないので、今年の8月から、まさおかレディースクリニックに通院し始めました。
一通りの検査を終え、特に異常がないため、今はタイミングで治療をしているのですが、先生も看護婦さんもとてもやさしく良い人ですよ。先生は不妊を専門としている(?)だけあり、待合室には妊婦さんやお子様もいないし。。。病院は新しく、きれいで、無菌室などあり(普通あるのかな??)、設備も整っていると思います。
参考になったかわかりませんが、私は、これからも先生を信じて、頑張っていくつもりです。みりさんも一緒に頑張りましょう!

2003.9.29 09:01 7

のりん(33歳)

今年の5月にタイミングを見てもらいに行きました。

病院も綺麗だし、先生も看護婦さんも親切。
でも一人一人丁寧に見てくれるためか、
待ち時間が半端じゃない位です。
5人待合室にいて、6人目だった時に
やっと呼ばれたのは1時間30分位たってからでした・・。

待ち時間が嫌で5月だけ行って、
あとはさぼって行かなかったのですが、
7月に自然妊娠していました。

現在は妊婦検診に通っていますが
待ち時間は、ツワリもあるしやはりつらいです・・・。

土曜日は待合室は満杯。
奥さんと一緒に来た、男性までイスに座っていて
ツワリで厳しい状況でも座れませんでした・・・。

不妊治療院にも、妊婦は通っているんだって
男性は知らないのかな・・・。

2003.9.29 14:14 5

パイン(35歳)

おすすめします。
先生は朴訥とした印象の方ですが、
治療方法の主導権はこちらに下さいますし
質問をすると丁寧に教えていただけました。
私の場合、夫婦で診察を受けていたのですが
夫も、飾り気の無い先生に返って信頼感を
抱いていたようです。
看護師さんや受付の方も皆さん親切でして
院内もきれいですよ。
ちなみにおかげさまで妊娠することができ
年内に出産予定です。
みりさんのハッピーな日も近いかもしれませんね!

2003.10.1 02:10 5

くろまめ(31歳)

みなさんお返事ありがとうございます。

前に返事を書いたのですが投稿されてないのでまたカキコしますが、私も云っていました。

まだ1回しか行ったことがないのではっきりとは判りませんがエコーで卵の様子を見てもらう際は前の病院よりも長くきちんとしてくれました。

私にとってはわりと話も聞きやすくいい先生だったのですが人によっては違うイメージを持たれるひともきっといますよね。

みかさんへ
治療ってすぐに進んでいくからここまではまだと思ったらはっきりといったほうがいいと思いますよ。

2003.10.2 12:57 5

みり(秘密)

初IVFーETを終了。
初めに先生にお聞きしたのは、今の私から取れそうな卵の数だけ聞き
「10個は、欲しいけど5、6個かな」とのことでした。
あとは全てお任せしちゃいました。
結果9個採卵してそのうち8個受精分割しG2を3個戻してきました。
年齢的にも卵巣の状態的にも途中のキャンセルを覚悟しておりましたが
終わってみれば誘発剤も最初に決めた7日間で予定通りでした。
余分な診察や血液検査などなくあっさりした感じで少し不安にもなりますが
(金銭的負担を考えて)この結果には満足しております。
あとは、神様にお願いしています。
自費の注射代も薬価の10割+消費税です。保険も上手く使ってもらえます。

2003.10.17 02:59 6

いちこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top