HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の尾てい骨(?)の痛み

妊娠中の尾てい骨(?)の痛み

2003.9.21 19:30    0 5

質問者: るるはさん(32歳)

現在、第2子を妊娠中です。(6ヶ月)
骨盤がずれてきたせいか、腰から尾てい骨のあたりが痛みます。
時には立ち上がったり座ったりもおぼつかないほどです。
整骨院か、整体か、ストレッチかと考えておりますが妊婦なので
どうしたものかと考える毎日です。
何か良いアドバイスがあれば宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

コルセット式の腹巻を巻くと幾らか楽になると思いますよ。
色々ピンからキリまであるのですが、やっぱり値段相応なところもあるようです。犬印とかメーカー品は大体使いやすく
力になってくれるのでは?

2003.9.22 23:14 35

ふね(29歳)

私も経験あります。立ったり座ったりが
本当に辛いですよね。私は車の運転が辛かったです!
私は産婦人科の先生に相談したところ、妊娠中はよくあることと言われ
注射を打ってもらいました。薬剤名は忘れてしまったのですが
ビタミンの注射で、打つとニンニク臭が鼻に抜けるんです〜。
それはちょっとイヤだったけど、何回か打って治りましたよ。
あとはビタミンのカプセルと湿布をもらいました。
早くよくなるといいですね。

2003.9.22 23:30 57

tamaki(秘密)

私は現在、妊娠6カ月(22週)ですが整体に通っています
妊娠3カ月の頃に同じく”尾てい骨”が痛くて
当時は事務職をしていたのですが立っても座っていても歩いても
とにかく痛くて・・・。
安定期にはいったと同時に以前かかったことのある整体に
妊娠していることを告げた上で(多少は手加減してくれてます)
施術して貰っています。
これから後期にはいると腰痛も酷くなるというし、陣痛の時も
腰痛もちじゃなくても腰が痛いって聞いて、これは今のうちに・・!
と思って。。
普段、運動していない分、整体をすることによって運動後のような
身体の爽快感と代謝がよくなっているせいで1時的に身体が痒くなります
夜はぐっすり眠れるし、はまってます。
うつ伏せ1時間ほどしますけど問題ないですよ。
また来週も行ってきます。

2003.9.24 13:30 55

ぴよどり(31歳)

こんにちは。
腰痛でお悩みとのこと、大変ですね。
私も妊娠中、腰から尾てい骨あたりが痛くてたまりませんでした。
病院で先生に相談したところ『トコちゃんベルト』を紹介されました。
歪んだ骨盤を補正するベルトです。
臨月まで手放せませんでした。
『トコちゃんベルト』で検索すれば出てくると思います。
早く楽になるといいですね。

2003.9.24 23:41 61

ぴろ(30歳)

皆さん、アドバイスありがとうございました。
それぞれ、工夫されて乗り越えられたんですね。
参考にし、少しでも楽になるようにしていこうと思っています。
どうもありがとうございました。

2003.10.2 12:59 75

るるは(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top