HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 消える眉毛

消える眉毛

2002.11.14 19:11    0 9

質問者: あやこさん(30歳)

皆様こんにちは。
今日は眉毛について質問があってお邪魔しました。
普段眉をペンシルで描いているのですが、
いつの間にか消えてて気がつくと怖い顔になって
るんですよ〜。眉尻のほうがないので一昔前の
男の子のヤンキーみたいだったりして(笑)
無意識に触っているんでしょうかねぇ。
で、すぐに消えてしまうくせに友達から「濃く描きすぎっ」
って指摘されたりもします。(そんなつもりは全くないんですけど)
もっと薄く描けばすぐ消えてしまうだろうし、パウダーに
すればそれこそもっと消えるのでは???
皆さんはどうやって眉を描いていますか?
やっぱり眉尻だけペンシル?
お勧めの眉ペン、パウダー等があったら教えてください。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はドラッグストアで売ってるような、安いアイブロウパウダーとペンシルを併用してます。
私も汗をかいたりすると眉尻が消えてしまっていたのですが、最近、透明のマスカラコートを上から付けると消えないことに気づきました。
値段はちょっと忘れちゃったのですが、1000円以下でした。同じくドラッグストアで売ってましたよ。
良かったら試してみてください♪

2002.11.15 11:36 10

ちゅな(秘密)

ずばり お答えします。
眉毛コートあります!!私は愛用しています。
まさしくマニキュアみたいな入れ物で、ふたにハケが
ついていて、それで眉毛の上をなぞります。
コーセーやったかなぁ・・・ドラッグストアで売ってます。
ひょっとしたらないところもあるかも。
水にぬれても 汗を書いても ソファでうたた寝しても
何気にさわってしまっても 絶対取れません。
一度飲みすぎでお化粧をしたまま寝てしまいましたが、
朝起きても眉毛だけはしっかり残ってました。
良かったらつかってみてください。
詳しい銘柄が知りたければ 明日にでもお教え出来ますよ。

2002.11.15 16:08 11

夢(27歳)

ダイソーで売ってるアイブローコート、落ちなくていいですよ。
何せ100円ですからね。
うちのダイソーでは、時々しか見かけないので人気商品なのかも。

2002.11.15 19:16 12

F/K(29歳)

結構同じ様な方がたくさんいらっしゃるんですが、どんないい物で書いてもこすってしまえば消えてしまいます。自分がメイクをしているという事を自覚する事がいちばん大事だと思います。それでもどーしてもこすってしまうのならウォータープルーフのアイブローペンシルしか手はないでしょうね・・・。

2002.11.16 00:21 10

しま次郎(32歳)

コメントありがとうございました。
アイブローコートというのがあるんですね。
知りませんでしたっ
それは透明マスカラのようなもの??
角度によって光ったりしないんでしょうかね。
実は海外暮らしをしていまして、今は手に入りませんが
今度日本に帰った時に買いだめしてようと思います。 
ちゅなさんのように透明マスカラコートも使ってみようかな。

皆さん、貴重な情報をホントにありがとうございました。

2002.11.16 15:53 12

あやこ(30歳)

キャンメイクのアイブロウコート、良いですよ!
ペンシルで眉毛描いたあと、塗るんです。一日以上完璧!!落ちないですよ〜。
超おススメです。値段は・・・忘れました。スミマセン。試す価値あり!!

2002.11.16 23:55 8

R(秘密)

あやこさん、みなさんこんにちは。すみません、どうしても気になっていてレスしてしまっていますが、みなさんもう投稿から日にち経ってますので見ているかわかりませんが、アイブロウコート私も使ってみたいです。
眉毛が端っこがないので(剃り落としてる)端っこは書いているのですが毛のない部分でも使えるのですか??そして毛のない部分でも消えないのでしょうか?あやこさんのように光ったりしないかも心配です。

2002.11.18 14:51 5

ままみ(27歳)

ダイソーのアイブローコート愛用者のF/Kと申します(^o^)
私も端っこがないので、アイブローで書いてその上にアイブローコートのせてます。
多少、光ったりはしますが、ずっと光ったままではありませんよ。
毛がある部分に比べたら、多少は落ちやすいかもしれないけど、極端に消える事はないです。安心してください。
あと、コツとしてはアイブローを書く前に余分な油分をとる事だと思います。(お粉を多めにするとか)

今試しに(夜11時)眉毛を擦ってみましたが、落ちませんでした。

2002.11.18 23:01 7

F/K(29歳)

F/Kさんへ!ありがとうございました☆早速ダイソーに行きたいと思います。あるといいな☆嬉しかったです。

2002.11.19 15:40 8

ままみ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top